Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ミモザ

2-25-11.jpg

可愛らしい響き
毎年この時期になると連れて帰りたくなるミモザの花。
黄色は元気がでる色、大好きな花
花言葉は「真実の愛、友情、秘愛、秘めた恋」
インディアンの愛の告白にも
ミモザの枝を渡す習慣があったんだって

育つ環境だったら絶対
庭にミモザの木を植えたいな
あと、金木犀
風にのってほのかに届く、金木犀のあまいかほり。
いいな。

どちらも北海道では育たないから残念


2009.02.26(Thu) - どうでもいいですよ





/
