Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


わすれな草

6年前にアタシが入院した時
病室が一緒だった3つ年下の彼女
この歌が流れるといつも彼女を思い出す
あの時、見せてくれた明るい笑顔の裏っ側にあった
不安とか辛さとか苦しみが胸を締め付ける

アタシなんかよりずっとずっと重い病気で
自分だって辛いはずなのに
笑顔を絶やず相手を思いやることのできる
とてもとても強い人だった

今....
アタシが彼女にしてあげられることは
この歌を聴くたび
遠い所へいってしまった
わすれな草のような君を
ずっと忘れないこと


1-21-8.jpg



わすれな草
.............................................

わすれな草があの時の 君の髪のように
控えめでそして美しく そっと揺れている

押しの強い花より
ただそこに咲いている君がいい

見てるから きっと
忘れない きっとずっと

ただそこに そうそこに
そっと咲いてた ひたむきに
ただそこに そうそこに 
そっと咲いてた

ここで生きて行くには 君はきれいすぎた
したたかさもずるさも持ってない 君はきれいすぎた

これ見よがしの花より
ただそっと咲いている君がいい

見てるから きっと
忘れない きっと
見てるから きっと
忘れない きっとずっと

ただそこに そうそこに
そっと咲いてた ひたむきに
ただそこに そうそこに
そっと咲いてた わすれな草さ


song by sion
 
 


2009.01.26(Mon) - 独り言





/
