Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


秋田刺し子

hotaruさんから古い刺し子のはんてん(?)を。
先人の手仕事に感心と尊敬

10-2-1-.jpg


10-3-3-.jpg

昔の人は布の切れ端一枚、糸一本も無駄にはしなかったときくよ
だから私も手間はかかるけど、使える長さに糸も奇麗に解きました

10-2-2-.jpg

取りあえず半分ほどいた


フランスのアンティークも好きだし
日本の古布もすき
フィンランドの花柄生地だって「かわいい♥」思う。
現行品の生地にも使いたい物が沢山ある
これじゃなきゃ絶対だめ! とゆうこだわりがない
そのときにいいなって思ったものが
そのときの1番さん・笑
刺し子にアンティークレースを合せたっていいじゃない
どんなときも固定観念にとらわれず
自分らしい作品が出来ればいいなと(ちょっとえらそう。ぷぷ)
とにかく毎日が勉強です(笑)


はんてんの解体もすごく勉強になりました
hotaruさんありがとうございます!!!


2011.10.02(Sun) - すきなもの





/
