Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


バラの型押し



1130-1.jpg



お気に入りのボタン二種類で
チビポーチネックレス
数年前に買って好きすぎて
あまり使っていなかった革w
バラの型押しが可愛いよ


追記
ハラコのチビも







2012.11.30(Fri) - 野ばら社rosily


カレンダー展in浅草



昨日から始まりました。
cheerカレンダー展in浅草

浅草店スタッフのmichillさん
そしてrisaちゃんが
野ばら社のカレンダーを
ステキに紹介してくれて
オラ感激雨あられーっo(T^T)o
michillさんのblog
risaちゃんのblog
risaちゃんmichillさん
どうぞよろしくお願いします

東京の皆様
是非お手にとってごらんくださいねっ


* * *


antique:France

セルロイドができる前は
ゼラチンでできていたんだって
ぷっくりふっくらしてかわいいスパングル






2012.11.29(Thu) - 野ばら社rosily


紙モノ



帯



好きな素材で好きなモノ
創ってます






Vintage France



rossaで出逢った90年前の日記帳?
前の持ち主、絶対三日坊主だったと思うw
ayaちゃんいいのーー??って価格で即買。
(ayaちゃんありがとーっ♪)
表紙がいい具合に古びてて雰囲気あるでしょ
そして中身の紙もとってもいい質感
観賞用もいいけれど
一枚一枚外して大切に使いながら
飾ろうと思います
また箱創ろうっ♪(すっかりハマった箱創りw)

巡り会えて嬉しい



2012.11.28(Wed) - 野ばら社rosily


さくのカレンダー



2013野ばら社rosilyカレンダー♡
sakuがんばったよ

cheerのカレンダー展で
ご覧頂く事ができます
(浅草と札幌で開催)
どうぞよろしくお願いします*


20121126160408a76s.gif








フサフサつけた

午前中おかしな天気だったよね
猛吹雪&カミナリ
雪の日のカミナリって...汗





2012.11.27(Tue) - 野ばら社rosily


昨日は





これも創ったよ

一日外に出っぱなし
朝、ファイターズの優勝パレード
昼、sakuとrossa→ほたるさん
夜、友達の快気祝い

あー疲れたぁ
でも充実した一日でした

* * *

rossaにカレンダー納品しました
是非、お手にとってご覧下さいね!!





2012.11.25(Sun) - 野ばら社rosily


今年のカレンダー



帯



あたしは「帯」担当w
今年のカレンダーはsakuのイラスト入り
実はsakuの絵めちゃくちゃ可愛いんだ
今がんばって作ってるよ

フレフレさーく
フレフレさーく

ではではw




2012.11.23(Fri) - 野ばら社rosily


つべたい



fc2blog_201211200957237aa.jpg




fc2blog_20121120095659b9f.jpg



雪が降ってきたから
慌てて片付けたよねー
若干、雪に埋もれてたよねー
手っ手、つべたかったよねー

午後からさくと紙屋さんへゴー!します

ではでは




2012.11.22(Thu) - どうでもいいですよ


アメとムチ







がんばったご褒美に
先日のイベント「点」でご一緒した
pisnowar
さかえ君のピアス
テンション上がるw
リングもかっこよかったなぁと
今更後悔...。


バック2つ目できた(♡はーと)




2012.11.21(Wed) - 野ばら社rosily


モコモコとチョコレート











2012.11.20(Tue) - 野ばら社rosily


まんまるまるたん



あちたんのカメラストラップとコラボするよ
無駄に大きなポンポンが特徴w
肩から背負うと腰の位置で
ポンポンがユラユラ揺れるの
あちたんの刺繍リボンなストラップとコラボしたら
かわいいと思うんだぁどうかな?w


20121116_342337.jpg





2012.11.19(Mon) - 野ばら社rosily


まんまるまるたん




あちたんの企画展用→

で、まんまるが創りたいの
(まんまる→まるたんにかけてw)
手を動かしていないと
やっぱり落ち着かないので
試作制作ちう
生地もこれからまだ真っ白な状態w
モコモコもかわいいなぁとか
色々悩みちう
もしも
まんまるまるたんにならなかったら
笑ってゆるしてww

楽しみがながら創るよ♪




2012.11.18(Sun) - 野ばら社rosily


デレデレ




説得力0点の写メw
ベッシーの入口です


おはようございます。デレデレ
今日はさくと三谷ビルまで
スキップで行こうと思います。デレデレ
がんばったらちゃんといい事ってあるんだな!!うん
今日のオレは、何を言われても
大きな愛で包んでやるっ!!(いらねって?ぷぷ)
全然平気♡今日も明日もあさっても♡デレデレ


今、NakedTracks5聞きながらブログ更新ちぅ
いいっ耳元で囁いてくれてるみたいw
ヘッドフォンで聞こ

♪ここで踏ん張ったらきっといつかそのうち
面白い事がある気がするからさ
元気はなくさんさ
お前も元気はなくすなよ



そこのあなたも
元気はなくすなよっ



コメントありがとう!
お返事帰ってからしますねっ
待っててね


ではでは



2012.11.17(Sat) - sionがすきだぁ


一日目








午前中「点」のお手伝い(手伝ってた?)
行ってきました。
イベントでは沢山の素敵な物の中から
私達の作品をみつけてくれて
ありがとうございますっ
引続き明日もどうぞよろしくお願いします
12時オープンですよーっ
さくと参戦です!

ほ、し、て(はーと)

今晩はもうひとつお楽しみが

これから身を清めシオンのライヴいってきまぁす(はーと)
たのしみーっ!!!
自称ミュージシャン
お酒の為に商売道具の
ギターを売ってしまうような
ろくでなし父ちゃんではございません
あれはあくまで悪魔ちゃんの役柄w



ちょいとオープン時間を
勘違いしてたのでこの余裕w
(室蘭ライヴ事件が頭をよぎるw)


ではでは、行ってきます






2012.11.16(Fri) - 野ばら社rosily


無事納品しました



ほたるさんに納品しました。
sakuのブログもチェックしてねっ!!
ちょっちょっちょーーーーっ!!!!!笑
サク炸裂 (さくさくれつ) 超絶可愛いです
業務連絡、sakuあたしのも作って。

三谷ビル明日からです*
どうぞよろしくお願いします


最後にコラージュポーチネックレスを
今回の創り〆にしましたw

1115-1.jpg



もう二度と創らないかもな
アンティークビーズのがま口ネックレス

1115-2.jpg

箱入り娘

1115-3.jpg




只今、作業部屋ガラリンコ
お次は、あちたんの創るよ♪
その前にちょっと...

寝るww


ではでは



2012.11.15(Thu) - 野ばら社rosily


嫁にぃ~こないカァ~僕のとこーろへ♪


嫁に出したくありません

ごめんなさい

好きすぎて...

嘘です、お出します。


あ、角にぽちぽち入れるの忘れたw↓

aji-bako No.11

1114-1_20121114111339.jpg



aji-bako No.16

1114-2).jpg



そして
aji-bako付きじゃない商品に関しましては
素敵なオマケをご用意しております
ジャジャーンこちらでーす(♡はーと)



え?なに?
か、紙く○??

あーあーあー
きーこーえーなーいww

ではでは







2012.11.14(Wed) - 野ばら社rosily


さらに創ったもの



1113-1.jpg



1113-2.jpg


一輪だけ創りました。えー。
フランスのアンティークビロードリボンの
一輪コサージュ
箱を変えてみたよ
更にアンティーク度増したよね


1113-4.jpg


フランスアンティークファブリック
アンティークレース
フィンランドのアンティーク生地
それと復刻版ジッパーを付けました
裏地もフィンランドのアンティーク生地を
贅沢につかったよ



** お知らせ **

ほたるdesホタルさんのイベントにsakuと参加します
詳しくはコチラ→

一年を通して
数多くのイベントに
参加する訳ではないので
出るからには
今、自分に出来る事を精一杯、全力で
とゆう気持で
作品創りに励んでおります!!
(街頭演説風)
若干、飛ばし気味かもしれませんが
みなさーん見捨てないでねw
是非是非、三谷ビルへ足をお運びくださいね
お待ちしております。

ではでは




2012.11.13(Tue) - 野ばら社rosily


ワクワク



追記追記でごめんなさいw


1112-6.jpg


1112-5.jpg


1839年創業パリの老舗百貨店
「AU BON MARCHE」のメスリー売場で
販売されていたガラスの蓋の紙箱
のイメージ(長っ!!)

本物は硝子ですが
こちらはプラスチックでごめんなさい
写真ではただの茶色にしか見えませんが・汗
アンティークゴールドに塗りました



1112-4.jpg


このaji-bako No.7 8 9 には
ハラコのヘアゴムを入れてあげよう
ヘアゴムは手首につけてもかわいいよ(♡はーと)



1112-3.jpg

1900年初頭フランス
アンティークビーズを
レザーに縫付けました。
aji-bako付き


1112-1.jpg

aji-bako No.10


男前に仕上げました
何入れる?

1112-2.jpg

これとか?
いやいや
最後まで悩もうw

* * *

さくのリメイクトート観た?
さくのバランス感覚がダイスキっ!!!
絶妙なぬけ感?マネできない。うん。
身内で褒め合ってるイタい系ね?って
だってだってだってかわいんだもん...w

さ、おらもがんばろ
ではでは


2012.11.12(Mon) - 野ばら社rosily


aji-bako



1111-3.jpg



1111-4.jpg



フタにコラージュ

箱の中に小さな宝物を忍ばせたり
かわいい棚に一緒に飾ってもらえたら
嬉しいなぁとゆうキモチで創りました
こちらは箱の販売です。

ではでは


2012.11.11(Sun) - 野ばら社rosily


画材好き





画材ふたつ買い足したw


セントラルの画材売場行って来たよー
しかも二日続けてw(買いまつがいw)
やっぱあそこテンション上がるはぁ
20代の頃、ほぼ毎週、通ったお店
建築図面のトレース(手描きねw)の
アルバイトをしていた事があるので
製図用品のコーナーも興味津々(♡はーと)
スケッチブックのコーナーや絵具コーナー
カラフルがいっぱい(♡はーと)
コピック(マーカー)も集めてたなぁ
久々だったから何時間でも居れちゃうぅ...
だけどぐっと我慢
必要最低限の画材を買ってきた。


おばあちゃんになったら
油絵道具を引っぱり出して
絵を描くのが夢です。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



2012.11.09(Fri) - 独り言


天気いいね



118-2.jpg

118-1.jpg

このジッパーァ子(ハート)


箱が創りたいのに厚紙がない ↓↓
雨もジャージャー降ってる ↓↓
どこにも行きたくない ↓↓
筆やパレットを出しっ放し↓↓
で、
ハラコのウォレットつくったよ。え。
昨日は厚紙、で今日は革....。
なにこの統一感のなさw  信念のなさw
ひとつのモノにこだわりそして極める人に憧れる
そう簡単になれない訳で(純風に)
うまれもった性格?くせ?わけわかめ..w
たまに悩むそんなお年頃

どもどもー
ネガティブモデルの
栗原類でーす(←スキ♡)


今日は
こんなに天気がいいからよ ↑↑
スキップスキップ ↑↑
厚紙とある画材(ニヤリ)を買いに
街まで行ってこようと思っておるのだ

ではでは






2012.11.08(Thu) - 野ばら社rosily


味箱もうひとつ



117-1.jpg




117-2.jpg


ハコのコラージュ
厚紙で箱を創って
切ったり、貼ったり、塗ったり、縫ったり(笑)削ったり
おかげでアタシの両手は真っ白け





2012.11.07(Wed) - 野ばら社rosily


アジバコ



116-1.jpg


「もう少し黄色くなるまで待ってなさい」

「あいあいさーぁ!!」

116-2.jpg

味のある箱 <味箱  アジバコ>
ふたっつ完成♪
題して

『画家の道具箱』

ではでは






2012.11.06(Tue) - 野ばら社rosily


ブローチ展のお礼。





我が家の紅葉w by玄関


秋のブローチ展無事終了しました。
素敵なクリエイターさんに交ぜて頂き
期間中、沢山のお客様に
野ばら社rosilyの作品を見て頂いた事
感謝の気持でいっぱいです。
今回初めて道外での展示と言う事で
内心ドキドキでしたが
risaちゃんから
いつもrosilyのブログを見てくれているお客様が
嬉しそうにお買い上げくださりましたよ
とご報告があり感・激・涙
これまで
ネット販売と言う形でしか道外のお客様には
ご購入頂けなかったので
今回、実物を見て選んで頂けた事が
私達も本当に嬉しいです
また、札幌店でも
沢山の素敵なブローチの中から
野ばら社rosilyの作品を選んでくださりました

直接お礼を言えずとても残念ですが
感謝のキモチを込めまして
皆様本当にありがとうございました*
次にむけてsakuとがんばりますので
これかもどうぞよろしくお願いします*


最後にrisaちゃんそれとスタッフの皆さん
お疲れ様です。ありがとう!!


2012.11.05(Mon) - 野ばら社rosily


きー!!!!




しおねがぁ!!!!


娘っちとドームやTVで野球観戦するのが楽しいw
唯一共通の趣味ww

more


2012.11.02(Fri) - どうでもいいですよ


日本シリーズ第4戦


昨日の日本シリーズ観ました?長かったね

日記も長いので追記にしたよ
良かったら読んでねw 
↓ ↓ ↓


more


2012.11.01(Thu) - すきなもの





/
