Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


てふてふお江戸へ飛んでゆくの巻











午前中の便に間に合ったぁ(ノ_・。)


sakuのブローチと合せて
どうぞよろしくお願いいたします*


「秋のブローチ展」

cheer浅草店

11月2日(金)3(土) 10時30分15時30分

東京都台東区元浅草3-16-16 1階
03-5827-2070



* * *


さぁて、てふてふさんが終ったかた
革小物、創るよーっw









2012.10.31(Wed) - 野ばら社rosily


mudai





前歯っ!!




2012.10.29(Mon) - すきなもの


ありがとうございました*



cheer本店「秋のブローチ展」無事終了しました!
risaちゃんから「完売しました
みなさんとっても喜んでいましたよ」と
嬉しいご報告を頂きました

ここからちょっと余談になりますw笑


実は、制作途中にパーツと一緒に
左手の人差し指をハンマーで叩いてしまい
病院行きとゆうドジをしてしまいました
レントゲンの結果打撲と診断されましたが
人差し指は青く腫れ上がり痛くて痛くて・泣
一瞬だけ「できないかも」と弱気になりました
でもこの展示会に関わった皆さんの
それぞれの想いに背中を押してもらい
最後のひとつまで完成させる事ができました
そんな事があったので
なんだか余計に胸がいっぱいです


沢山の可愛いブローチの中から
野ばら社rosilyの作品をみつけて頂き
本当にありがとうございました

当日お手伝いをしてくれたスタッフさん
それからrisaちゃん
お疲れさまありがとう

お次ぎは
11月2日・3日 cheer浅草店です
追加納品できるようにがんばります*
東京のみなさん、どうぞよろしくお願い致します!

ではでは



Carlton And The Shoes / Love Me Forever






2012.10.28(Sun) - 野ばら社rosily


てふてふ日和


今日はお天気がいいですネ!!

引続き「秋のブローチ展」宜しくお願いします


* * *




夕べこの曲を聞いて寝たところ
久々に夢を観ました
熊に襲われえるとゆう
恐ろしい夢を...汗

深い意味はないですね
てか、全然関係なかったです。はい。


「ハレルヤ、神を讃えよ」


ではではいってらっしゃい








2012.10.27(Sat) - 野ばら社rosily


秋のブローチ展明日からです。






糸一本一本、ビーズ一粒一粒
レースのカケラ

ひとつひとつに心を込めて
チクチクした「てふてふさん」
愛情たっぷりです。

sakuのブローチも可愛いです♡
是非お手にとってご覧くださいね♪
どうぞよろしくお願いします*


cheerにて「秋のブローチ展」

札幌店
10月26日(金)27日(土) 11時〜15時

東京浅草店
11月2日(金)3(土) 10時30分15時30分

DSC_0052.jpg


Special Thanks to
しおねっち♡♡


2012.10.25(Thu) - 野ばら社rosily


てふてふ






しおねっちの字、きれいだから書いてもらったw
それから
「ちょうちょよりてふてふちゃんがいいんじゃない?」と
アドバイスを頂いたので


学名「てふてふちゃん」
採集地「cheerのちょっとすみっこ」
備考「好きな食べ物: キラキラしたもの」


ですです
どうぞよろしく♡


もうひとつブログ更新してます↓↓


2012.10.23(Tue) - 野ばら社rosily


これも




fc2blog_20121023150033164.jpg


なにこれ?って?
イラレで作ったよっ

遊び心をプラスw


追記☆完成っ!!

題して「昆虫標本」




手描きで文字入れてみたけれど
汚っっ!! 
(x_x;)
しおねっちに書いてもらおっと・汗





2012.10.23(Tue) - 野ばら社rosily


ブローチ展





「ちょうちょロボ」



cheerにて

「 秋のブローチ展 」
 
10月26日(金)27日(土) 11時〜15時 札幌店

  11月2日(金)3(土) 10時30分15時30分 東京浅草店


野ばら社rosilyも参加させていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。





2012.10.22(Mon) - 野ばら社rosily


おはようだいかん





そうだ!これ使おう!!
去年、大量に作った輪っこがあるじゃないかぁー
使わない手はないんでなぁーい?w
足、しびれながら鼻水たらしながら
作ってよかったよね。 しみじみ

カタチになればいいけどねwぷっ


夕べ
どさんこの皆さんは観ましたよね?
やったね!!
北海道日本ハムファイターズ☆
日本シリーズ進出おめでとう!!

『ファンの皆さん。いやっ、家族の皆さん』 って言ってくれた
栗山監督の言葉に涙した夜
そんなすんばらしい監督を胴上げすべく
このオレは...このオレ様は
初戦のマウンドで全力投球する!! え。


最後に選手の皆さんに
修造からエールをお届けします!!

押忍!!







2012.10.20(Sat) - 野ばら社rosily


くすんだグリーン







「みかりんありがとう♡」の

Belgique Antique spangle

sakuと半分こ♪














2012.10.18(Thu) - すきなもの


納品しました



きのふはsakuとrossaへ納品へ行きました♪



fc2blog_201210170855587da.jpg




高価なモノはひとつもなくって








ではでは




2012.10.17(Wed) - 野ばら社rosily


到着







部屋をキレイにでぃすぷれーするのが苦手
だから台所も
とてもとても素っ気ないです、はい。
遊びに行きたいってゆわれるけど
来ても、全然つまらないと思うw








おしおし
ジッパー届いた
スライダーのカタチもカッコイイ♡
ちっさいながらも重量感あるから
レザーに合うと思う。うんうん

ちびウォレット創るよ






2012.10.16(Tue) - すきなもの


今週の「悪夢ちゃん」







えーシオンってば
グータラ父さん役なんですかぁ?
六畳一間っぽいきちゃない部屋で
昼間っから布団被って寝てましたけど?

「殺す気かオレを!!!」ってチビっ子に
怒鳴ってましたよ?
大人げない

北川景子を羽交い締めしたら
北川ファンに羽交い締めされちゃうよ?

悪夢ちゃん次回予告はコチラ→

悪魔ちゃんじゃないよ悪夢ちゃんだよ

あれはドラマの役
そうさお仕事さ...
本当の
ほんとうのシオンはね
おねえちゃん好きで
おっぱい大好きな
優しい優しいおっちゃんだよw え。

しおねっちに録画頼もっと




2012.10.15(Mon) - sionがすきだぁ


まる



fc2blog_20121012112649c60.jpg




くるくるまるめる




2012.10.12(Fri) - すきなもの


バングル





最後に少々、毒を盛りました
手にとってご確認くださいw





2012.10.11(Thu) - 野ばら社rosily


コラージュカフ



1081.jpg





1083.jpg





2012.10.08(Mon) - 野ばら社rosily


sakuの靴下(はーと)



sakuんちへお届けモノついでに
遊びに行ってきたよぅ
sakuのかわいいコ達、みしてもらったの
超超かわいかったよ
sakuの作り出すモノほんとダイスキだわぁ
らしさ全開だよ



sakuの毛糸の靴下特別にもらっちゃった
ぅえーいww
(コラージュしてないタイプ)
 あったかい〜ポコポコしてかわいい〜


20121006pora1s.gif


sakuが撮ってくれた写真に差し替えました
こっちの方がかわいい
kyokaがkoykaになってるけどね〜w ぷ

sakuと話したら
キモチがポカポカになった。


ブログもうひとつ書いてます↓






2012.10.06(Sat) - 野ばら社rosily


vivre sa vie + mi-yyu









納品がてら
(ヘアゴム×4 モチーフレースのピンコサージュ×2)
小樽へ行ってきました
trois+5のmicoちゃんが土間でイベント開催中だよ
8日まで!! 是非足を運んでみてね
閉店後りょーこのお店「haco」でmicoちゃんと
ご飯を食べてきました。途中マツコも合流
りょーこの美味しい料理を沢山食べた
まんぷくまんぷく
美人シェフりょーこの
美味しいフレンチ食べに行ってみてね



boite de nuit haco(ボワ・ド・ニュイ・ハコ)
 北海道小樽市花園3-16-1



fc2blog_20121006152923e8b.jpg


 
りょーこのイラストかわいいしょー
エコバックやTシャツになるんだって

hacoのキャラクターのJinnyを
立体で考えるーww



2012.10.06(Sat) - すきなもの


ハラコウォレット





実は失敗から生まれましたw
ダメージ加工の革とのコンビに縫い合わせたんだけど
ハラコの毛並みの方向をうっかり間違えちゃって
解き直して小さなウォレットにしましたw
でも小ちゃくてかわいい
失敗は成功のもと
ってか、いつもこんな感じ
最初っから成功するものなんてひとつもないよ

でもこれは試作なんだw自分で使うー
せっかく外付けジッパーだから
カッコいいのをつけたいよね!!と思って。
今注文しているのが
(とりあえず試しに少量だけw→小心者なので、えへ)
エレメントにメッキを施していない物だから
革とともに経年変化を起こし
ヴィンテージ感を生み出してくれるじゃないかなぁと
期待して( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジッパーが届いたら
もう少しバランスを考えて作り直そう







2012.10.05(Fri) - 野ばら社rosily


本日三回目のブログ更新




ふたっつめ完成 ♪
ムートン×ラムスエード
ミャンマーの鈴とアンティークビーズで
おしゃれしてます
 




2012.10.04(Thu) - 未分類


3日は





今日もりんこと。
すぎはらからのwake cafe

仲良く石焼ナポリターンを食べながら
いろんな話しをしたよねー

nonoさん元気かなぁ?の一言から
りんこが連絡してくれて
ちゃっかりアトリエへお邪魔する事になりました。ペロっ




アトリエに入った瞬間からいい「気」が流れていて
ほんっと居心地良かったぁ

nonoさんのアイロンに変身して
毎日染めた布をキレイにするから
俺をずっとここに居させてくださいって
お願いしたかったw



10月25日に作品展があるんですって♪
(詳しくはnonoさんのブログをごらんください)
手仕事ステキだったよぉーっ


nonoさんとりんこの漫才みたいなトーク
おもしろすぎてあっとゆう間に帰る時間に
(帰りたくなーいー)
寝袋持参の鍋パーリーの約束をして
「sakuちゃんは相変わらず小さいかい?」と
小さいnonoさんに聞かれて ぷっ(笑)として
かわぅい

あー楽しかった。
ありがとりんこ&nonoさん



☆今日はふたつブログアップしてます↓


2012.10.04(Thu) - すきなもの


2日のこと



朝ツイッターでドーム無料開放情報をたまみんから入手
急遽、しおねっちととわっちとりんことドームへ行く事に



この日ファイターズの試合はないので公開練習を見る
たまに選手が観客に向かって手を振ってくれる
その度にキャーキャーと歓声を上げる
それ意外はぼんやりまったりタイム
そんな時、sakuからメールが
「もしかしてドーム?」言った覚えなどない
なんで?って返事をしたら
「テレビにツーショットでアップで映ってた」って
えー。ふたりでアホみないな顔してなかったかぁ
常に緊張感は持たなきゃだめだね。と二人で反省w
ほんの一瞬だけ口角をあげ笑顔を取り繕うw

その日、ファイターズはM1点灯中
これから始まる西武×ロッテ戦で西武が負ければ
ファイターズのリーグ優勝が決まる
それなのに何を勘違いしたかりんこは「西武が勝てば」を連発
温厚なオレもさすがに三度目には我慢の限界
「西武が負けてロッテが勝てばいいんだよ(-ε-)ブーブー」
りんこの天然っぷりにイラっとしながらも・爆
かなりウケたw
よしとしてあげたいけど
そのあとも何回か間違えたよ?

9回におかわりくんがホームランを打ち
ひやっとしたけれど結果は西武の負け
ファイターズのリーグ優勝が決まりました♡




優勝の瞬間ベンチから選手達がマウンドへ駆け寄り
栗山監督を胴上げ
巨人の原監督の胴上げが8回だったから
ファイターズは11回だったそうだ

よかったぁやっぱりドームまで足を運んで
みんなでこの喜びを共有できて♡



2012.10.04(Thu) - すきなもの





10-1-1_20121001114302.jpg



7月の宇宙(そら)





2012.10.01(Mon) - 独り言





/
