Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


webshopオープンしました。

野ばら社rosily
webshop open



pora7s.jpg



数は少ないですが
ひとつひとつ丁寧に心を込めて
制作したものばかりです

shopに遊びに来てね。


2012.08.31(Fri) - 野ばら社rosily


ネットショップのお知らせ

本日、webにて野ばら社rosilのお店オープンします。
しかーしオープン時間をお知らせしていませんでしたね(ごめんなさい)
改めまして....

本日夜9時を予定してます。

ゆっくりのんびりオープンしてます
是非、覗いてみてくださいね
ではでは、どうぞよろしくお願い致します*

*....................................*



お盆の話し

IMG_20120819_085857.jpg

実家から数種類の種をもらってきたよ。
砂利に撒いてもいい種は家の周りに撒いて
花だらけにしよう(妄想)
でも雑草と間違えて抜かないようにしなくちゃね...。

IMG_20120812_145334.jpg

薔薇の花びらでポプリでも作るのかと思いきや
カサを減らして回収日にゴミとして出す為に
乾燥させているんだそーです
マメでR


IMG_20120822_115957.jpg

帯広人のソウルフード「満寿屋」のパン

以上。




2012.08.31(Fri) - 野ばら社rosily



DSC_0080.jpg


リクエストにお答えしまして(嬉)
「BOROデニムバングル」


2012.08.30(Thu) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます



DSC_0046_20120829100943.jpg

金曜日のネットショップ用に撮っているんだけど
テキパキ進まない
ついついみとれてしまう
可愛く出来たぁ♡
ココ大変だったよなぁ...嫁にださない!!
なんてね。
ひとつひとつ
それくらいの想いです(重いですw)

今日アップしたsakuのもかわいいよっ
あれはネットショップ用かな?それとも納品用かな?
どっちにしても楽しみ♡



2012.08.29(Wed) - 野ばら社rosily


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら

土曜日
IMG_20120820_152900.jpg

日曜日
IMG_20120826_155221.jpg

月曜日
IMG_20120828_090406.jpg

火曜日
IMG_20120828_092349.jpg

水曜日
IMG_20120727_193931.jpg

木曜日
IMG_20120821_223513.jpg


金曜日ネットショップ予定してます。
IMG_20120828_092708.jpg


2012.08.28(Tue) - 野ばら社rosily


箱、創りました(サンプル)

突然、箱がつくりたくなった
だけど、手元にほどよい厚紙などない。
今すぐつくりたい。つくりたいったらつくりたい
あちこちゴソゴソと探し始めて数分後w
冷凍庫の中にそれはあった♪
10本入りアイスの箱♡
厚さも大きさも丁度よいよい♪
まだ残っているアイスをガサっと取り出し
二段飛びで階段を駆け上がった(嘘)
昨日ブログに載せた古い箱をサイズ変更しながら型紙をおこし
あれやこれや施して(制作過程省略)

完成したよぉ♡

824-3.jpg

824-2.jpg

824-1.jpg
中もチラっ....チラリズムw

ふるーい感じに仕上がったよね?
なかなかお気に入り♡

824-5.jpg


824-6.jpg

でも一個完成するのに、かなり時間かかる(汗)
サンプルで満足しないように
厚紙買ってきます。押忍!!(自分に気合い)


2012.08.24(Fri) - 野ばら社rosily


箱の中には

823-1.jpg



「蚤の市でみつけた古ぼけた箱を開けると
そこには小さなブローチが」なイメージ







2012.08.23(Thu) - 野ばら社rosily



IMG_20120822_103945.jpg



フランスアンティークサテンリボンの小さなブローチ




2012.08.22(Wed) - 野ばら社rosily



IMG_20120820_191604.jpg






IMG_20120820_151558.jpg

フランスアンティークサテンリボンで一輪のお花を創りました




2012.08.20(Mon) - 野ばら社rosily


あんてぃーくふう

817-1.jpg

フランスから届いたアンティークのリボンを使って
アンティークっぽく
一輪コサージュを創ってみました


IMG_20120817_154748.jpg

みっつできた(はーと)


2012.08.17(Fri) - 野ばら社rosily


ただいま

IMG_20120816_200726.jpg




2012.08.17(Fri) - どうでもいいですよ


帰省



途中立ち寄った駅



気がつけばわがまますぐる停め方
(開店2時間前の駐車場)



ギャー!!襲われるぅぅー!!

だけど



後ろ姿は案外可愛い親子熊



十勝平野~薄曇り

千年の森に寄り道










無事、実家到着



薔薇ちゃん





お疲れさまです!!

つづく


2012.08.13(Mon) - どうでもいいですよ



810-1.jpg

810-2.jpg



楽しくてまた創ったよ
小ちゃいくせにレースがちょろんとついてたり
ぶきっちょにステッチしてあったりと
ひとつひとつ表情が違います
束ねて飾ってもかわいいけど
小瓶を飾ったり
大切なリングの居場所なんて
どうかな?
サクは箸置きってゆったけどw

昨日、さくとrossaに納品へ行ってきました。
さくの作品すごーくきゃわうぃッキュンキュン
是非手にとってご覧下さいね




2012.08.10(Fri) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


ちびちびクッション

IMG_20120809_134207.jpg

4.5cm×6.5㎝   5枚1set


このまま飾ってもかわいい

rossaに納品します*


2012.08.09(Thu) - 野ばら社rosily



IMG_20120808_112517.jpg

イメージ通りのリボン達


IMG_20120808_113016.jpg

繊細なモチーフレース


IMG_20120808_113604.jpg

キラキラなビーズ達

フランスから届きました
これらを使ってのモノ創り、とても楽しみ
トレーに並べて只今妄想中です笑

ママ友のお友達の彼女
初対面はフランスへ旅立つ数日前
ママ友のお誘いで、ずうずうしくもご自宅へお邪魔したのです。
その時に彼女がとても大切に育てていたヘンリーツタと夏ツタ
それから可愛らしい自転車と三脚をゆずり受けました。

自転車、今ではとってもお気に入り
ヘンリーさんも夏ツタも空に向かって元気に育ってます♪
出逢いに感謝、ありがとう。


2012.08.08(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


どってことないけど、どってことある

422-1_20120807191722.jpg

白い恋人パークのcandyLabo



なんかイイモノないかなぁ?なんてググッていたら
超超ちょーかっこいいパーツに出逢ってしまった。
そのモノ自体はそこれへんの手芸店に売ってる
どおって事ないパーツなんだけど
出会ってしまった無骨なアイツは
あそこやあそこにつけたら
ずえぇったーいかっこいいと思うの
脇役的なパーツが主役になっちゃうよ?
ちょっとしたこだわりw自己満足w

ポチる?どーする俺??ん?
あーれー??
ポチる所がないじゃないのーっ!!!...
o(T^T)o

小売りお断り?(ノ_・。)
んーん
お問合せしてみる

大袈裟なんだから。ぷ。


2012.08.07(Tue) - 野ばら社rosily


五つ目

86-1).jpg




金曜日sakuとお出かけ
御世話になっているSyuooの10周年のお祝いに
sakuは飲めないしあたしは車だったからソフトドリンクで乾杯
オードブルをつまみながら
sakuの喫茶店のゆかいな(おかしな)お客さんの話し
野ばら社のワクワクするような話し
時間が全然足りなかったけどいっぱい話したよ
たのしかったなっw
妄想で終らせないぞ〜w おー(小さく握りこぶし)


2012.08.06(Mon) - 野ばら社rosily


よっつめ


DSC_0005 (5)


DSC_0008 (1)


DSC_0011 (1)

ひっくり返さないとわからないけど
底にもちょこっとステッチ。


2012.08.03(Fri) - 野ばら社rosily


夢のコラボ

IMG_20120802_124012.jpg

フランス×フィンランド×日本の古い生地
ファスナーつけて完成




2012.08.02(Thu) - 野ばら社rosily


なつやすみは。

IMG_20120801_10543711.jpg

何に使われていたのかなぁ?
フィンランドの古いファブリック



しおねっちの進学講習が午後からなので
8時→朝食、11時→昼食
そして12時にとわっちに昼食...とゆう
めんどくさい生活パターンが続くのだ

夏休みって....(-。−;)




2012.08.01(Wed) - 独り言





/
