Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


おばあちゃんに貰った糸とか

2b19d15ea87d11e1989612313815112c_7.jpg


お母さん産んでくれてありがとう
おばあちゃん育ててくれてありがとう

4日まえ?誕生日だったのねん。えへ。








2012.05.31(Thu) - 野ばら社rosily


革リング

93a9c2daa9d411e1abd612313810100a_6.jpg


530-1.jpg

革・古布・天然パールのブレスレット


* * * * *

March aux puces  

花・アンティーク・ハンドメイド
タロット占い(約10分¥500-)

6/10(sun)・11(mon)
11:00~16:00
場所 Hair salon millenautique(HP→
札幌市白石区菊水1条1丁目2-8-15

millenautique
losika
BRESS mari
ufu
nanu-ku
nin
野ばら社rosily


2012.05.30(Wed) - 野ばら社rosily


コラボこけし(スカルコver.)

ninのしのこがおライのスカルコイラストを使って
なんと「スカルこけし」を創ってくれた!!
きょうか感激♡

sukaru_20120529092521.jpg


それがコレだ!!!↓↓↓

IMG_20120526_100532.jpg

かぁいいっしょ?
スカルがこけしだよ?
おかいしよね?w
笑っちゃうよね?w

そんな斬新なスカルこけしで話しが盛り上がり
なんと今回のイベントで
しのことオレ、コラボする事になった
キーホルダーにしようかな?イヤイヤ
どおゆうカタチにするか、もう少し考えるw
お楽しみに♡

スカルこけし限定5個(目標!!)
この機会を逃すと二度とお目にかかれないかもしれないよぉ~ww


* * * * *

March aux puces  

花・アンティーク・ハンドメイド
タロット占い(約10分¥500-)

6/10(sun)・11(mon)
11:00~16:00
場所 Hair salon millenautique(HP→
札幌市白石区菊水1条1丁目2-8-15


2012.05.29(Tue) - 野ばら社rosily


むらさきのカフ

9143f594a86a11e188131231381b5c25_6.jpg



50be7e70a86c11e1abd612313810100a_6.jpg



イベントまであと二週間です*

March aux puces  

花・アンティーク・ハンドメイド
タロット占い(約10分¥500-)

6/10(sun)・11(mon)
11:00~16:00
場所 Hair salon millenautique(HP→*)
札幌市白石区菊水1条1丁目2-8-15



millenautique
losika
BRESS mari
ufu
nanu-ku
nin
野ばら社rosily




・駐車場はございませんので公共の交通機関、近くのコインパーキングを
ご利用下さい。
・店内が混雑した場合は入場を制限させて頂きますのでご了承ください。
・当日はエコパック持参に、ご協力お願いいたします。


2012.05.28(Mon) - 野ばら社rosily


早い早い。

とわっちの合宿&しおねっちの宿泊学習弁当作りの為
今朝は、四時起きでした。眠いっ!!!けどブログ更新中~




526-2.jpg

色違いのヘアピンとお花のブレス。




526-1.jpg

ほたるさんの乱暴市でみつけた♡ボタン達
箱ごと五百円が→おライのがまぐっちーの中に
小銭がなくって三百円にマケてもらった
おっちゃんありがとぅ♡

箱の中にはレトロな釦がいっぱい♡
大好物なスナップ釦やかっこいい金釦、イビツな鈴やら
かわいいの沢山入ってて嬉すぃよぅ
でも危険な替刃も入ってたゾw
替刃も一緒に買ったってわけw
速攻捨てたけどね・ぷぷ



a83f2636a6b911e1a39b1231381b7ba1_7.jpg

スナップボタンの魅力に取り憑かれたオレは
店内でもレトロなスナップボタンを発見♡
スナップボタンって縫い付けるの面倒だけど
なんかかわいいよね?w


まだまだお買い得がいっぱいじゃないか?今日もやってるよ!




2012.05.26(Sat) - どうでもいいですよ


ホックつけた。

b8a105daa55611e1abb01231382049c1_7.jpg

こないだゆってたホック届いたぁ♡
ん?普通に売ってる?どこで?
おせーてちょっ♪
超デカホックだよ


2012.05.24(Thu) - 野ばら社rosily


待機中

c5202bfea46d11e1ab011231381052c0_7.jpg


楽しい楽しい楽しいー


2012.05.23(Wed) - 野ばら社rosily


ヘアピンとカフ

522-3.jpg


アンティークの雰囲気を出す為に手染めで色を重ねました



522-2.jpg

手染めのレースや古いボタン、キラキラなどをコラージュしました
それとずっと探していたホックをネットでみつけたので
届いたら縫い付けようと思ってます(楽しみ♡)


こちらはMarch aux pucesでお出しします*
(詳しくはコチラでご確認ください→☆)
イベント用にかっこいい革モノも作る予定!(は未定・嘘がんばるっ!!)


2012.05.22(Tue) - 野ばら社rosily


届いた♡

08245aeca24811e1a92a1231381b6f02_6.jpg




0dfcc0aaa2be11e1ab011231381052c0_6.jpg




上・前から読みたかった本「リトル・トリー」
レビューで著者の素性を知って、ちょこっと萎えたけど
商品価格1円+送料250円=\251-だったし
読みたかったからw
修造終ったら読むしゅうぞう。

下・しおねっちの本日のお弁当
rocaの塩バターセットが届いので
ハムやチーズや卵をサンド
おまけはブルーベリィマフィン

オレはチーズトーストにして食す。お昼が楽しみ♪


2012.05.21(Mon) - どうでもいいですよ


いい色

61c76270a19311e1ab011231381052c0_6.jpg



黄色に染めた。


二回目は
水や粉や液体染料の配合は目分量
染色方法の説明書もなかった事にするw
色も混ぜちゃう(適当に)
それでもさ
なんとか染まるものなのよ(しみじみと)
そんなテキトーなオレ
まさかまさかのA型よん♡


2012.05.20(Sun) - 野ばら社rosily



b85fe7d8a17011e1abb01231382049c1_7.jpg


ムラサキに染めた


2012.05.19(Sat) - 野ばら社rosily


革花シリーズw

2cc439469fa311e180d51231380fcd7e_6.jpg


革花のブレス
二本重ね着けw (1本のブレスに革花は一輪です)


イベント参加します*
March aux puces   6/10(sun)・11(mon)
(詳しくはコチラでご確認ください→

カナコッティのお店 millenautique
こんな素敵な空間でイベントができるなんてシアワセ
ちらっと店内のご紹介(写真はカナコッテぃのブログからコピペさせてもらいました)

e0184597_832711.jpg


20120203_2289301.jpg


20111208_2228988.jpg


e0184597_19432396.jpg


20110609_1971199.jpg


e0184597_13375213.jpg

ねっ素敵でしょ♪


2012.05.17(Thu) - 野ばら社rosily


修造スイッチON

8cef3ca09e4811e1abd612313810100a_7.jpg

買ってきた二冊w
修造の本気がダイスキ


これ観たら修造がすきになるよ
金スマ熱血テニス塾1
金スマ熱血テニス塾2

オレはこれ観て号泣でした。


2012.05.15(Tue) - どうでもいいですよ


あまーいの作った。

514-1.jpg

アンティークレース(一部現行レース)のあまーいボーチ


ミシンでダダダーと縫っちゃえば
早いし奇麗かもしれないけど
ポコポコとした表情が生まれるのは
やっぱり手縫いだよ
見えない所も手は抜きまてーん





2012.05.14(Mon) - 野ばら社rosily


イベントのお知らせ

とってもとーっても素敵な美容室ミルノティックのイベントに
野ばら社rosilyも参加させて頂きます
作家さんの作品、アンティーク、花、苗も販売しますよ
是非いらして下さいね



march.jpg


花・アンティーク・ハンドメイド
タロット占い(約10分¥500-)



6/10(sun)・11(mon)
11:00~16:00
場所 Hair salon  millenautique(HP→
札幌市白石区菊水1条1丁目2-8-15



millenautique
losika
BRESS mari
ufu
nanu-ku
nin
野ばら社rosily




・駐車場はございませんので公共の交通機関、近くのコインパーキングを
ご利用下さい。
・店内が混雑した場合は入場を制限させて頂きますのでご了承ください。
・当日はエコパック持参に、ご協力お願いいたします。





ブログもうひとつ書いてます↓


2012.05.11(Fri) - 野ばら社rosily


革のお花

a047b83e9ae411e1be6a12313820455d_6.jpg




49eed9f09b1511e1abd61231381b6d77_7-1.jpg

庭道具、手つかずのまま





b7064c3a9ae311e18bb812313804a181_6.jpg


2012.05.11(Fri) - 野ばら社rosily



510-1.jpg

ふたっつできた



今日は

a965e9a09a1b11e180c9123138016265_6.jpg

ホットドックとスパゲティパン(食べやすいかと思って半分に切ったら短いw)
左がホットドックで右がスパゲッティパン(どっちでもええがなw)


2012.05.10(Thu) - 野ばら社rosily


ぶきっちょな

58-3.jpg

58-4.jpg

ポーチネックレスだよ
いつもは革で作るカタチのを
今回は、飴色に変化した古い生地で
あちこちぶきっちょな感じで仕上げました
小さいけど裏地もちゃんとついとるw



62f6379e988c11e19e4a12313813ffc0_6.jpg






2012.05.08(Tue) - 野ばら社rosily


sakuの思い出ボックスw

あ~sakuの今日の日記
おかしくて涙でた。
のらくろガムね!!覚えてる覚えてるw
駅前のロボットって小さなアンティークショップ(?)で買ったガム
だから買った時点で古い物
死にはしないけどお腹は壊したハズw
上から目線で、どんなコト書いてたんだ?プフっ
約束を守って25年間大切にしてくれてありがとう
引き続き....

孫の代まで大切にしなさい。

ケイコとバカ言って笑かしてくれたsaku
楽しかったね、あの頃のウチら

koukou1_20120507204614.jpg

前も載せた1枚w


もうひとつブログ書いてます↓


2012.05.07(Mon) - どうでもいいですよ


制作状況

1111.jpg

こちらのチョークバック(2月20日の記事に登場シテマス)オーダのお客様へ
なかなか思い描いている生地が見つかりません(時期的に?(ノ_・。))
なのでもう少し待っててくださいねっ

他にもオーダ順に制作をすすめております。
お待たせして本当に申し訳ございません
がんばります!!


2a5567ac980a11e1abd61231381b6d77_7.jpg

イーグルの刺繍とw



6f5a2a4897c111e1989612313815112c_6.jpg






2012.05.07(Mon) - 野ばら社rosily



55-3.jpg






551.jpg







2012.05.06(Sun) - 野ばら社rosily


街は今日も雨さ。

1336185600278.jpg

みっつできた♥









2012.05.05(Sat) - 野ばら社rosily


今年は帰省なし。

c99d07e294b911e180c9123138016265_6.jpg

ネイティブフリンジメディズンポーチネックレス(長っ!!!)
ロウ引紐をひたすら三つ編みするのが大変だったw
そしてひたすら札幌に居ます・汗

タイセツなお守りを忍ばせて


2012.05.03(Thu) - 野ばら社rosily


みのむし

52-4.jpg





cdf6d0ae929611e1a9f71231382044a1_6.jpg




52-1.jpg







写真1枚目
ayaちゃん(rossa)の胸元でキラキラの「みの虫ショールピン」を発見
(愛用してくれてありがとぅayaちゃん♥)
とっても可愛かったので(でたっ自画自賛ww)また創りました
みの虫ちゃんはrossaへ納品しようと思ってます。

写真2枚目
キラキラしたもの大好物さぁ
何に縫い付けようかと妄想中

写真3枚目
今日のお弁当
タマゴサンド&チキンサンド
それと夕べのトンカツが残っていたので
カツサンドもプラスw
かなりのボリューム、間食するのか?!
前にかっぱ橋で買った
ワックスペーパで包んであげた
容器が欲しい...。




2012.05.02(Wed) - 野ばら社rosily


ドーナッツの穴に人差し指、通したくなるよね?

430-4.jpg




430-5.jpg




しおねっちの前髪、アシメにしてもらった。
カッコよいw
美容室の帰り はらドーナッツへ寄る
ミスドのドーナッツは食べないしおねっち
でも、ここのはパクパク食べる
あたしもすき。




charaもすきすぎる


2012.05.01(Tue) - どうでもいいですよ





/
