Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


どいつさ!!

10-31-1-.jpg

コイツさ!!!
人差し指ボロボロ...泣
ワイヤーとペンチに悪戦苦闘しながら慣れない手つきで
天然石をひとつひとつ繋げました
途中、くじけて投げ出したりもしましたが
ワイヤーのぐるぐる作業は、なかなか楽しかったです
トップは水晶と古いキーから☆や葉っぱや小さなベル

どこに納品しようか?ネットショプ用にしようか?
悩み中のお品です・ぐふ笑


2011.10.31(Mon) - 野ばら社rosily



10-29-1-.jpg
コイツとアイツのせいで
目がぐるくるになりました(違うってw)
久々にフェザー作ったよー(革×ムートン)
ちょっと大きめH160mmのバックチャーム
ベルトループにグルグル巻いてもイイかもかも

ネィティぶぅー♥

お知らせひとつ
ほたるdesホタルさんのイベントに参加させて頂きます

---------------------------------------------------------------
TA WA WA
11月4日(金)10時 ~ 18時
     5日(土)12時 ~ 22時

札幌市中央区南1条西6丁目
三谷ビル 6階 OYOYOスペース

古布 和雑貨 古道具 伽羅
古道具 11月
花 losika
根まがり竹細工 やまわろ
やきもの 藻岩窯
男の逸品 JET ANTIQUE

手仕事
racine
+f
ba~balunch
野ばら社rosily kyoka
hiro
pisnowar
hummyu

Special Thanks 東京よりフランスボロ布・パーツ 斎藤 淳 氏

イベント 撮影 八重樫 歩
カレンダーのための撮影をお願いいたします。

---------------------------------------------------------------





2011.10.30(Sun) - 野ばら社rosily



おもて
10-28-1-_20111028100139.jpg


うら
10-28-2-.jpg

カラダと相談して今日は一日寝てる事になりました。くすん



2011.10.28(Fri) - 野ばら社rosily



1319629233716.jpg


2011.10.26(Wed) - どうでもいいですよ


気合い入れ直して

追記14:35
ネックレスも作ってます



10-25-3-.jpg

10-25-2-.jpg

ネックレスにもブレスレットにもなります。


10-25-1-.jpg


北海道神宮へ行って優勝祈願してこようかな
ファイターズの...。
そのついでに
しおねっちの高校合格祈願...。

おいっ(-゛-メ)

29日(土)からいよいよクライマックスシリーズ
はじまりますね!!
ハム食べてみんなで応援しよーっ!!(食べたらだめか?いいよね?)


2011.10.25(Tue) - すきなもの


あ...

MHM_1111024102111.jpg

金具あと一個足りない・号泣
買いにいかなくちゃ...。

ネイティブぅー♥


2011.10.24(Mon) - 野ばら社rosily


無題

MHM_1111021101536.jpg

調味料をかわいい入れ物に
移し替えて見せる収納♪
ってゆうのもめんどくさがり...σ(^_^;)
台所にごちゃごちゃ置くのが基本あんまりすきじゃない
飾るのヘタだから( ̄ー ̄)
でも、これだけは飾りながら
肉、魚、野菜、また板を使い分けてるよ。


2011.10.22(Sat) - どうでもいいですよ


ハートのお届けもの

送り先が書かれていない郵便物に
ハラハラドキドキしながら
そっと封を開けたらららぃ....

MHM_1111021105852.jpg

きゃん♥
先日のRinちゃんの作品展でひとめ惚れで決めた
ヴィンテージパールのネックレスでした♪
か、かわいい。眠っていた女子心スイッチオン
まずはワンピースに合せたい♥
それから普段は
デニムに気軽に合わせよう♥
妄想が膨らんで幸せな気分になる
幸せのネックレスと命名しよう(勝手に)

タイセツにするーありがとー♥


2011.10.21(Fri) - すきなもの


君のため

1319072828533.jpg

何年か前にvivで買ったナンバープレートを使って
キーホルダー作りました。

* * * * *


自分の結婚式でもないのに
アルバイト先の黒服社員に頼んで
キャンドルサービスのBGMに
ブルーハーツの曲を流してもらったのを思い出しました
新郎新婦、ごめんなさい

好きです誰よりも何よりも大好きですごめんなさい神様よりも好きです..。

君のため / THE BLUE HEARTS



楽しい思い出が沢山つまってるなぁ


2011.10.20(Thu) - 野ばら社rosily


ボロトート

あちこち刺し子をしたので指がイテテ。

10-19-1-_20111019143610.jpg

10-19-2-_20111019143617.jpg

ここでやめるかもう少しやっちゃうかw

10-19-3-_20111019143624.jpg

10-19-4-_20111019143630.jpg


2011.10.19(Wed) - 野ばら社rosily


古布のバングル

先日解体した(笑)刺し子をつかって
古布バングル作りました
刺し子が素敵なのでシンプルに


DSC_0042.jpg

柿渋染糸で当て布したのも ふたっつ

DSC_0046_20111016102859.jpg




2011.10.16(Sun) - 野ばら社rosily


バングル

10-14-1-.jpg

前回のとすこし作り方変えました
スタッズのとレースのと

* * * * *


いつも納品でお世話になってます
小樽のお店「VIVRE SA VIE + MI-YYU」が本日から三日間
micoちゃんのお店でイベントをします
是非足を運んでみてくださいねっ
あたしも行けますように(念)

* Open *

10/14(fri) 12:00~20:00
10/15(sat) 12:00~20:00
10/16(sun) 10:00~16:00

* 開催場所 *

trois+5 * antique & handmade
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F


2011.10.14(Fri) - 野ばら社rosily


袋ものつづきます

10-12-2-.jpg

ふたをどうしようか迷っている間、放置してあった
墨染めリネンのコラージュ...
ラビットファーをつけてポーチにしました

二つ折りのお財布と携帯が入るくらいの大きさです。


革のアクセサリーも作りたくなってきたよっ ぷぷっ

+ + + + + + + + + + + + + + +

そうそうファイターズCS決めたね!!!!
去年は悔しい思いをしたから、尚更うれしい!! 泣
稲葉さんのホームランに思わず目頭が熱くなったもん
さすがチームキャプテン!! やってくれるなぁ

そして今晩!
オリックス戦で勝てば2位に確定
札幌でのCS開催が決まる
今晩も我が家で熱く応援しようと思ってますw
先発ピッチャー佑ちゃんっ頑張ってねっ♥


2011.10.12(Wed) - 野ばら社rosily


2つ目できたぁよ

レースを縫い付けたバージョンです*

10-11-1-_20111011120430.jpg


2011.10.11(Tue) - 野ばら社rosily


ファイターズ観ながら

MHM_1111008153955.jpg

MHM_1111009134535.jpg

ファイターズのTV中継がある時は
こうやって道具を揃えTVの前で作業をする。
そのほうが気が紛れる時があるから
それはどんな時かと言うと
今日みたいな試合の時なっ!!!怒 (-"-;)

一日も早くCS進出決めてくださいね(懇願)

諦める理由などない!!!
オレは最後まで信じて応援する!!!






2011.10.10(Mon) - どうでもいいですよ



MHM_1111008162913.jpg


さみしくはない 時々突然に 胸のあたりが ぎゅっと泣きだすくらいで



sion / 影






2011.10.08(Sat) - 独り言


スマホケース

でけた

MHM_1111007161923.jpg



2011.10.07(Fri) - 野ばら社rosily


無骨

MHM_1111004102520.jpg


ゴツゴツもすき


2011.10.04(Tue) - 野ばら社rosily


小動物みたいでし

先日、とっても可愛いネックレスをぶら下げたTさんにお会いした
よくよく見ると
そのかわいいネックレスの正体は
あたしが作ったメディスンネックレスでしたYO~♪ 

えっと・・・・・<(;゚з゚)>~♪ナニカ問題デモ?w

10-3-1-_20111003105145.jpg

とゆうことで作ったよ
かわいいメディスンネックレスw


2011.10.03(Mon) - 野ばら社rosily


秋田刺し子

hotaruさんから古い刺し子のはんてん(?)を。
先人の手仕事に感心と尊敬

10-2-1-.jpg


10-3-3-.jpg

昔の人は布の切れ端一枚、糸一本も無駄にはしなかったときくよ
だから私も手間はかかるけど、使える長さに糸も奇麗に解きました

10-2-2-.jpg

取りあえず半分ほどいた


フランスのアンティークも好きだし
日本の古布もすき
フィンランドの花柄生地だって「かわいい♥」思う。
現行品の生地にも使いたい物が沢山ある
これじゃなきゃ絶対だめ! とゆうこだわりがない
そのときにいいなって思ったものが
そのときの1番さん・笑
刺し子にアンティークレースを合せたっていいじゃない
どんなときも固定観念にとらわれず
自分らしい作品が出来ればいいなと(ちょっとえらそう。ぷぷ)
とにかく毎日が勉強です(笑)


はんてんの解体もすごく勉強になりました
hotaruさんありがとうございます!!!


2011.10.02(Sun) - すきなもの


思い出ボックスの中から

9-1-1-.jpg

思い出ボックスの中から
しおねっちの赤ちゃんの頃の絵が出て来たよん


2011.10.01(Sat) - イラストをちこっと描きました





/
