Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ラグジュアリー心をクスグル

ちまたで流行の(?)ラグジュアリー力(りょく)を上げるため行ってきました
だから何さ!ラグジュアリーって!!
「瀬下里奈 アクセサリー作品展」(10/2までやってるよ!!)
→詳しい内容はコチラ

MHM_1110929201428.jpg

華奢で繊細なアクセサリーを目の前に
普段は見え隠れしている(殆ど隠れてる)
オレの中の女子心が全開ガール

ほんっとどれもこれもオンナ心をクスグルステキな作品ばかりで
ひとつにしぼるのが大変だった
私はこの日のために食費を切り詰め(すまない家族w)残したおこづかいで
奇跡的に残っていた一点物のヴィンテージパールネックレスを御買い上げ。ぽっ
今日からオレもラグジュアリー力(使い方間違ってない?大丈夫?)UP↑↑↑
間違いないw

MHM_1110929201804.jpg

今回の主役、自称ラグジュアリー女子の...
うそうそ皆が認めるラグジュアリー女子Rin子
お顔を公開できないのが残念だけど、かなりのちゃんりんしゃん...じゃなくて
べっぴんしゃん

MHM_1110929201229.jpg

はいはいみんなラグジュアリーだよ(棒読みかげんで)

MHM_1110929201332.jpg

みんながごちゃごちゃにしたのをキレイに並べる優しいyukiちゃん

MHM_1110929201104.jpg

お隣のゆうみちゃんのお店も遊びに行ってきたよ
ゆうみちゃんもかわいかった

MHM_1110929201527.jpg

作家さんの作業台を覗くのが大好き
この道具達からラグジュアリーな物が生まれるんだな

最後までラグジュアリーな一日でした。楽しかったあ




2011.09.30(Fri) - すきなもの


出逢い

フランスアンティークファブリック
当時のオヨメ入り道具
持ち主のイニャルが赤い糸で刺してありました
100年以上もの時を越え海を渡って
私の手元にやってきた

大切に使われた生地は
それと同じくらい大切に使わせてもらわなくては
だから、ひと針ひと針丁寧に仕上げました
レースもアンティークです(ほんの一部現行品はありますが)

9-28-1-.jpg

9-28-2-.jpg

物語が思い浮かぶみたいに

9-28-3-.jpg

9-28-4-.jpg

紐は、ヴィンテージ

9-24-5-.jpg

小梅色のチビモカちゃんもできたよ
あとは紐をつけてストラップに
かわいいあの子のもとへゆきます。


2011.09.28(Wed) - 野ばら社rosily


チビモカ

MHM_1110926095710.jpg

オーダー頂きましたので何個か作ってます*

小梅色もね( ̄m ̄* )


2011.09.26(Mon) - 野ばら社rosily


薬を飲みながら(爆)

右手にお薬
左手に鉄分補給

ちょっと体調がよくなるとこれらから困る...。
子供達にはうるさいくらい言ってしまうのにね えへ
やっぱりアタシはモノを作る事が大好きなんだと思う。

* * * *

最近よくみかけるテントクロス
みんな使ってるしなぁと避けてたんだけど
かっちょえぇポストマンのアンティークバックを見せてもらった途端w 
あっさり解禁しました。(遅っ!!)

9-23-1-.jpg

すこしだけダメージを施し
イラストをあえてボールペンで描いてみた

自分の持ち物に目印を記したみたいにね。


2011.09.23(Fri) - 野ばら社rosily


昨日までこんな感じ。

MHM_1110918212033.jpg

突然の目眩と吐き気に襲われ、耐えきれず(耐えるなw)
昨日、耳鼻科へ行ってきました
一番心配だったメニエールではなったけど
三半規管の障害だそうです
先生に思い当たる事はないかい?と聞かれ
確かに疲労&寝不足&精神的なストレス、あったあった(-。-;)
もともと健康なカラダでもない。
これからは、自分の身体と相談しながらやらなきゃなぁ...。

急に朝晩寒くなって体調も崩しがちです。
皆さんも健康管理には十分お気をつけくださいね



2011.09.21(Wed) - どうでもいいですよ


古物と秋の実物と動物展

img920.jpg

vivre sa vie + mi-yyuで楽しい事、開催中
連休におでかけしてみてはいかがですか(o^∇^o)ノ

私もちょっと頑張って・笑 納品しました
納品した商品は以下の物です

*北欧柄×ムートン携帯デジカメポーチ×2
*北欧柄×革トート×1
*すみ染めリネンのコラージュバングル×1
*ビンテージデニムのブレス×1
*リップステックポーチ(革フリンジビーズ)×2
*リップステックポーチ(ハラコフリンジビーズ)×1
*リップステックポーチ(ハラコ☆スタッズ)×1
*ターコィズピアス×2

どうぞよろしくお願い致します


2011.09.18(Sun) - 野ばら社rosily


やっぱり行っちゃったw

ほたるさんのイベントへw


MHM_1110916164309.jpg

大本命のしのこちょうちょと

MHM_1110916164814.jpg

大本命のさぶちゃんまな板と(小さいのは前回、購入w)

MHM_1110916164554.jpg

狙ってた金釦と(なんとかして味を出す作戦)

MHM_1110916164425.jpg

駐車場で開催中の古道具市でみつけた「キラキラ☆がま口」
ほたるさんに教えてもらったけどなんだったっけ
忘れちゃった(ノ_・。)
とにかく掘り出し物らしいw

MHM_1110916163928.jpg

ボタン箱も増えたw


もうひとつ狙ってた
まっきーちゃんのオウチは
残念ながらsold(ノ_・。)
でもね、うししっ( ̄m ̄* )楽しみ楽しみなのでR

ひっさびさにお買い物
がんばってるから、たまにはいいよねよね...(o^∇^o)ノ
楽しかった*


2011.09.16(Fri) - すきなもの


ハラコもあるあるよ

MHM_1110915114309.jpg

一匹の小バエに振り回され
せっかくいれたコーヒーを
こぼしてしまいました

しとめたけどねw





2011.09.15(Thu) - 野ばら社rosily


リップクリームをね..。

9-14-1-.jpg


9-14-2-.jpg



ポッケに入れたまま
洗濯しちゃったのねん...(ノ_・。)
悲しい結末

だからそんな事がもう二度とないように
これ作った
フリンジついてるから首からぶら下げてもかわいーの*
バックにつけてもいいかもね


これでもう安心W


2011.09.14(Wed) - 野ばら社rosily


おめでとー*

シオンお誕生日おめでとうなのだ
いつも本当にありがとうなのだ  にひ
ダイスキだよ。


そして
これはシオンではありません
コラージュバングルです

9-13-1-.jpg


9-13-2-.jpg



2011.09.13(Tue) - 野ばら社rosily


中秋の名月

今晩晴れてくれるといいね



今年もやっぱりこれかな...
Tom Waits / Grapefruit Moon



ここにもまんまるがいた。

MHM_11109121136570.jpg

三百円で買ったデットストックのバンダナ(所々ほつれてるw)と
200円のアンティーク釦


2011.09.12(Mon) - すきなもの


ええなぁ。。。

9-11-3-.gif
動きがぎこちないよね...へたくそなアニメーションでごめんねごめんねー


まっきーちゃんのサーカス小屋が欲しーっ
イベントで並ぶとゆう事ができない根性なしなオレ....く~っ!!!!
指を加えて皆さんの画像を拝見...。
持ち帰った人、羨ましいぜ



* * * * * 

それから昨日メールにて、お問合せ頂きましたM・I様
返答させて頂きましたがそのメールがもどってきてしまいます。
もしかしたらパソコンからのメールを受付けない設定になっているのかな?
なのでこちらでご返答させて頂きます。
ブログに載せましたお問合せのポーチは
オーダー商品なので納品はいたしませんが
野ばら社rosilyの商品は
東区のrossaと小樽のvivre sa vie + mi-yyuの
どちらかに納品をしております。
あとは数が出来ましたらネットショップでも販売できればと思ってます。
いずれにしましても納品の際にはブログにてお知らせ致しますので
また、ブログに遊びに来て下さい!どうぞよろしくお願い致します*
お問合せありがとうございました。


2011.09.09(Fri) - すきなもの


納品のお知らせ

rossaへノウヒンします
9-8-1-.jpg

*みの虫ショールピン(ちょっと大きめ(*≧m≦*)ププッ)
*みの虫ピアス
*携帯ポーチ(三種類)
*boroポーチ(こちらはお取り置き商品になります)

以上です。どうぞよろしくお願い致します*


稲葉さんの登場曲で気合いダァー!!!



早く連敗から抜け出してよぅ
がんばれファイターズ 

と独り言...。


2011.09.08(Thu) - 野ばら社rosily



MHM_1110907105326.jpg

ムートン、ラビット、フォックス、それと、もじゃもじゃ・汗
リアルファーを贅沢に使ってます


ホッカイドウを直撃した凄まじい雨、
みなさんの住んで居るところは、大丈夫でしたか?


2011.09.07(Wed) - 野ばら社rosily


泥だらけ...

9-2-1-.jpg

グランドの土でドロドロになったお前を
シミひとつ残さず真っ白にしてやる
どっからでも、かかってきやがれ

夕べ洗濯して干しといたとわっちの練習着に
シミを発見しちゃったのねん
ゴシゴシして再度、洗濯ちぅ


画像とは全然関係なしでごめんなさい



追記

MHM_1110905161631.jpg

こちらのシリーズ
オーダー分携帯ケースですが
只今、順番に制作してます!
もう少し待っててくださいね*


2011.09.05(Mon) - どうでもいいですよ


みしてくれ

9-3-1-.jpg

楽しくやりたいからふりしぼっているけど
楽しくやるためだけに生きてない
誰もがみんな幸せになれる道があるなら
みしてくれ



道があるなら/sion



なぁ みしてくれ



2011.09.03(Sat) - 独り言



MHM_1110902114526.jpg





DSC_0010_20110902115505.jpg



ビンテージデニムを裂いて紐状にしたもので
バングル作ってみた

この紐、味わい深い

それにしてもスゴい雨...。


2011.09.02(Fri) - 野ばら社rosily





/
