Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ネイティブトートバック

ネイティブ柄生地×革でトートバックと
フタがムートンの携帯ケースを作りました

8-31-3-.jpg


8-31-2-_20110831122155.jpg





2011.08.31(Wed) - 野ばら社rosily



iphone_20110829085945_20110830083618.jpg

N.Yへ行ってきました。 うそ

cacha(美容室)が入ってる古い雑居ビルの駐車場側w


2011.08.30(Tue) - どうでもいいですよ


ポーチつづきます。

8-26-1-.jpg

墨染めリネンでポーチ
金具の在庫がきれたので今日は、ここまで。

* * * * * *

昨日vivre sa vie+mi-yyu に
ネックレス、ピアス、ブレスレットなどを納品しました

どうぞ宜しくお願い致します*


2011.08.26(Fri) - 野ばら社rosily


できた。

8-25-1-.jpg

8-24-4-.jpg

8-25-2-.jpg

今朝はなんとも言えない気分です↓↓↓
この鬱陶しい雨のせいか?(いえ違います)
それとは関係ありませんが
昨日、髪をバッサリ切りました




2011.08.25(Thu) - 野ばら社rosily


観戦ツアー

8-23-1-.jpg

ポーチのね、フタを作ってるの
か、かわいぃ (自画自賛)
時間をかけて愛情たっぷり育ててます(⌒-⌒)
袋の部分は革にしようと思ってマス。


そしてそして!!!日曜日の事
ファーターズツアー

MHM_1110823124106.jpg


suzurin、harumama、mariさん、raraちゃん、
Rinちゃん、tamamiちゃんと
「わいわいファイターズ観戦ツアー」(Rinちゃん命名w)に行ってきたよ

点が入るたびクライマックスシリーズ並みに盛り上がったり
おいしいものを頂いたり
人間観察したり
人間観察したりしたり( ̄m ̄* )
みんなの話しが面白すぎて所々試合の内容を覚えてないけど( ̄m ̄* )
ほっんと楽しかったw
楽しすぎて翔が活躍したのを
ヒーローインタビューで知りました...ムハっ♪


早くから並んで、いい席とってくれて本当にありがとうね*
美味しいものもごちそうさまでした!!!
また、行きたいーっ




2011.08.23(Tue) - すきなもの


たまに開く本

8-20-2-.jpg

仲良しグループ
市川実和子ちゃん・eriちゃん・東野翠れんちゃんの
交換日記「縷縷日記」
イラストやコラージュや写真がとってもツボです*

何年前、シモキタで市川実和子ちゃんを見かけた事があるんだけど
数十メートル先からステキオーラ放ってたよ。可愛かったなぁ。


2011.08.20(Sat) - すきなもの


見えない所が...。

MHM_1110819105206.jpg

裏の縫い目が可愛い。。。と思う事がたびたび 

あるある...。

刺し子の糸は生地を染めた時に一緒に藍色に染めました

MHM_1110805233447.jpg

以前ご紹介したこちらのブレス&ピアスは
小樽のvivre sa vie + mi-yyuに納品予定です
(納品しましたらこちらのブログでご案内します*)


夕べ札幌帰りに買った野菜とカネヒロジンギスカンを
炭で焼いて食べた。んっまかったw
それはそうと、ちょっと聞いてヨ奥サン!!
今回の帰省、いつもなら4時間で帰れる帯広が
渋滞に巻き込まれ、ななんと倍以上の9時間もかかってしまったのん
(x_x;)
行って帰ってこれるじゃんね・泣
夕張までは、自転車の方が早かったという... ( p_q)エーン
十勝川で開催された勝毎花火大会の影響だったのか?


2011.08.19(Fri) - 野ばら社rosily


ボロポーチ

肩ひも付けました。
フタはありせんがマグネットボタンで止まります。
携帯、デジカメ入るよ(o^∇^o)ノ


8-18-1-.jpg


8-18-3-.gif


2011.08.18(Thu) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


ただいまー

札幌帰ってきましたっ


8-17-5-.jpg

見てるぅ?(*≧m≦*)
これからは、明るいほう向いて歩こっ ね。


2011.08.17(Wed) - どうでもいいですよ


実家なう

おはよーうなぎ

うちの雑庭とは大違い…('ε'*)

昨日、白樺学園の試合
延長10回7×8で負けちゃったね( ´△`)
残念な結果だけど
いい内容の試合だったと思う
満塁ホームランで5×5の同点に追い付いた時は
感動して泣きそうになった(*≧∀≦*)

また、来年、聖地に戻ってきてね
みんなに
興奮を感動をありがとう


朝、庭の散歩がちょっと楽しいお年頃( ̄。 ̄)
バラがいっぱい植えてあります

携帯から初投稿、上手くあっぷできてるのかなぁ?


2011.08.15(Mon) - 未分類


ぽーち

8-13-1-.jpg

で・き・たぁ...嬉っ
後は肩ひも・ムヒっ笑

では、帯広帰省しまーす。

いってらっしゃい
いってきます


2011.08.13(Sat) - どうでもいいですよ


布地

暑くて中途半端だったコレ( ̄∇ ̄;)
今日はちょこっとだけ涼しい風が入ってくるので、チクチク中
ポーチにしようかな?
このままだとおもいっきり和テイストになってしまうので
(それはそれでいいんだけどっ)
アンティークレースやらスタッズやら(いつもの感じ・苦笑)
コラージュしようと思ってマス

MHM_1110812120636.jpg


昔、布地が大変貴重だった頃
貧しい農村の人達は布を粗末にすることなく
大切に集めた切れ端を縫い合わせ
家族の為に防寒着や敷物をつくろい
そして、どうしようもなく使い切った布切れを
縄に編んで農作業の時に頭に巻き付け
最後にはその縄の端に火をつけ少しづつ燃やし
蚊よけにしたそうです。

すごいなぁ昔の人って
そうしなきゃ生活できなかったんだろけど想像できない 
でも、少なからず私も布と触れ合う生活をしているわけで。
灰になるまで布地を大切にした昔の人達の気持を
少しでも見習いたいなぁ...。

そう言えば、私の祖母も
着物や洋服を作る時に出た布の端切れを
大切にとってあったな。
その布切れが詰まった箱が
幼かった私には宝箱に思えて
いつもその箱を開いては
布地を眺めたりキレイに畳み直してみたり
そおやって祖母が裁縫をしている傍で
いつも遊んだよ...。(⌒-⌒)

そんな事を思い出しながらチクチクしてます(⌒-⌒)


2011.08.12(Fri) - どうでもいいですよ


mudai

8-10-1-.jpg


なんだかなぁ。



MHM_1110811111104.jpg

だちょうのたまごネックレス


2011.08.11(Thu) - 独り言


初戦突破!!

DSC_0028-9.jpg

昨日夕焼けが奇麗でした。




sakuのブログにも書いてあったけど( ̄m ̄* )
白樺学園、一回戦勝った!!
あたしも帯広が地元なので、とても嬉しい。
延長10回3×2
とてもいい試合でした
でも試合終了後の相手チームの涙に涙した俺
高校野球って純粋で一生懸命さが伝わるから感動するんだよなぁ
敵味方関係なく心からの拍手を送りたいです。

次も応援してるからがんばれよー!!!


2011.08.10(Wed) - どうでもいいですよ


Punkの日

8-9-1-.jpg

ダチョウのたまごビーズ(アンティーク)のピアス



今日は8月9日パンクの日

Patti Smith / Rock 'N' Roll Nigger


2011.08.09(Tue) - 野ばら社rosily


メアリーブレア展

366748172.jpg

行ってきたよ♪メアリーブレア展
独特の色彩感覚と世界観に
最初から最後までため息...。
(晩年の作品はあまり好きではなかったけど...)
ブレアみたいな絵が描けたらな。
よし..もうちょっと歳を重ねたら
小屋裏に眠ってる油絵道具
ひっぱりだして
アトリエ(誰か作ってw)にこもって
絵を描きたい

まだまだ修行だ。


タイプの違うピアスも。
MHM_1110808111636.jpg



MHM_1110808113412.jpg


2011.08.08(Mon) - どうでもいいですよ


ピアス

8-6-2-.jpg

糸を通すのもひと苦労な2ミリの小さな粒も天然ターコィズです。

8-6-1-.jpg

歯が出ててマチャミチックなスカルコjr
存在感あるグレーのパールビーズはデットストック。

MHM_1110806152917.jpg

これ、途中...。




2011.08.06(Sat) - 野ばら社rosily



MHM_1110805094950.jpg


Jolly Boys



2011.08.05(Fri) - 野ばら社rosily


眺めては。

MHM_1110804182143.jpg

藍染め
自分で染めた生地だから大事すぎて、使えない...。

イヤイヤ、なんか作るよw


2011.08.04(Thu) - 野ばら社rosily


viv昼の部担当

先日のvivの様子を載せようとしたららら~
リツコの写真しかなかったさ
カメラ持ってったのに
がっくしきょんちゃん

MHM_1110803164214.jpg



でも安心して( ̄m ̄* )ムフッ♪
マツコとRinちゃんが
店内をかわゆく撮ってくれたぁ~(ハート)
こちらからどーぞ
マツコのブログ→
Rinちゃんのブログ→

土間で美味しいもの食べたり飲んだり
おしゃべりしたりお祭りを観に行ったり
楽しい時間をありがとう*

おかも&みゆきちん4周年おめでとうございます
これからもどうぞよろしく ね!



2011.08.03(Wed) - 野ばら社rosily


ありがとうございました*




8-1-3-.gif
vivre sa vie + mi-yyu 「4fete」
期間中沢山の皆さんに
足を運んで頂きまして
本当にありがとうございました!!


2011.08.01(Mon) - 野ばら社rosily





/
