Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


すごくきれいだね。

3:31:1

今年は1月にもブルームーンがありました
そして、夕べも
ぶるうむうん

おつきさんに何かお願ごとをしましたか?
願い事が叶うんだって
ブルームーン
すごくきれいだったよ


わたしはおつきさんに見とれてしまい
お願いごと
すっかり
忘れてしまいましたょ

いっぱいあったのにっ・泣

でもそんくらいキレイだった




2010.03.31(Wed) - 独り言


そうそう今夜はブルームーンだよ

3-30-4.jpg

前に描いた絵と
前に作ったフォント達と
作ってみた

どお



3-30-2.jpg


2010.03.30(Tue) - イラストをちこっと描きました


龍馬の(福山くんの)ノスタルジア


知らんかった...知ってた?
アルバムに入ってるのかな?


シオンのオリジナル「ノスタルジア」
やっぱ...シオンがいいけど
でも.....
福山くんが唄うノスタルジア
色っぽくていいカモメ。

一カ所歌詞の中で
「♪ノスタルジア 俺は170センチ」って所
ここだけ福山くんが唄うととてもとても違和感あるんですけど...。
まぁ細かい事はいっか( ̄∇ ̄;)


改めて、いい唄だ。

そうそう
福山くんと言えば
わたしく、ほとんどドラマとゆうものは観ないんですが
NHKの龍馬伝だけは、欠かさず観てますw

↓もうひとつ日記書いてます。


2010.03.29(Mon) - sionがすきだぁ


2609

3:29:1

男前な綿テープや紐を買った
それをrossaで見つけた
数字が入った古いお菓子型にいれて毎日眺めてる
何を作ろうか決まっていない時は
毎日こうやって眺めたり、触ったり
クンクン匂いを嗅いだり、頬ずりしたり、こっそり、つまみ食いしてみたり...。


さくと一緒に買った
アンティーク調のスタッズもかわいい
そのスタッズを
東京でデザインを学んでるお友達に教えてもらった方法で
ダメージ加工してみようかなぁ( ̄m ̄* )と目論み中

いろいろいとね



2010.03.29(Mon) - どうでもいいですよ


明日の朝は腕が上がらないでしょう...。

3:28:1
どんだけ田舎なのーって感じですが札幌市内です。いちおう....

ホームグラウンドの雪割りをしてきました
(30㎝~40㎝は残ってたっ汗)
一日も早く練習ができますようにって
母は、がんばりましたっ
見ていない所でちゃーんと真面目に
やったかラララ~♪> K会長~見てる?!見てないかっプっ

3:28:2
ほら見てアタシ、すんごい頑張ってるでしょっ
動いてたらスキーウェアじゃなくてもいいくらい
汗をかきました(;^_^A アセアセ

コドモらよ
ちち・はは達はこうやって
ちみらの為に
日々、サポートしているのだぞ
がんばっているのぞ
そこんとこ肝に銘じて
今年は一個でも多く勝っておくれ。頼んだぞ。押忍
ファイト!オ!ファイト!オ!ファイト!!!


↓お返事明日します。待っててねっ


2010.03.28(Sun) - どうでもいいですよ


暇じゃないんですよ。ホントホント...汗

3:27:1

こっそり獲物を狙うインディアン ハォ。


ちゅーかこんな戦闘態勢な格好で獲物をこっそり狙っても
獲物が逃げてくっちゅーねん・汗

とゆうことで
「喜びの舞を踊る夜明けのインディアン」
とゆうことにしとこ


2010.03.27(Sat) - イラストをちこっと描きました


ねむいよ ハォ。

 

3-26-9.jpg

おやすみ ハォ
 



11時58分追加しました
いつかUPしようと忘れてました
んで、思い出しました。ありがとう*

キリクと魔女





2010.03.26(Fri) - イラストをちこっと描きました


今朝の10分

3-25-2.jpg



 

3:25:4


絵も出来るだけ描こう


2010.03.25(Thu) - イラストをちこっと描きました


どうかひとつお願いだから。

3:10:3


どうか俺の大切な人達が
泣いたり悲しんだりしてませんように
どうか俺の好きな人たちが
痛がったり苦しんだりしてませんように

sion /  エレファントソング


* * *

ただただ願うばかり。


2010.03.24(Wed) - 独り言


チバvsベンジー


チバくんって結婚してるんだーからはじまって
チバくんと結婚してもアタシは適度に尽くす(by saku)だの
いやアタシはベンジ-に尽くす(シオンはいいんかぃ?)だの
シオンはのっこちゃんのお父さんに似てるんだわ(のっこちゃんって誰だっけ?)
なら、あたしは、のっこちゃんのお父さんに惚れるってことかぃぃ=3
あれやこれやと妄想炸裂
心配しなくてもいい心配をするσ(^_^;)
かなり幸せ気分で、家路に着いたのでした まる

ではまた行ってきます。


ベンジーへ
一番のお気に入りのシャツのボタンでいいから
あたしをボタンにしてやってくださいっ


2010.03.23(Tue) - どうでもいいですよ


ありがとう!

rossa 3anniversary!!
遊びに行ってきましたよーっ
ayaちゃんa petits pasのオーナーちゃん・ゆうみちゃん
それぞれの想いが詰まったステキな空間でした。
野ばら社も一緒にお祝い出来て嬉しかったです。

改めて、ayaちゃん三周年おめでとう
私達はayaちゃんのそのかわゆぃ笑顔が大好きです
その笑顔を武器に( ̄m ̄* )ムフッ
これからも
がんばれ
がんばれっ
ずっと応援してる
あーんど
これからもよろしくです。

三周年におめでとう
そして、4周年に向けて
かんぱーい♪

さてさて、アタシ達もココで休んでなんか居られないわよぉっ
お次ぎはネットショップに向けてがんばりまっす!!押忍!!!

日記の内容と全然関係ないけど
かっこよすぎてあたしゃ感動さ...。
浅川マキ/夜が明けたら - 1970





2010.03.22(Mon) - 野ばら社rosily


rossa 3anniversary!!

 3:21:10

もうひとつ日記↓書いてます


2010.03.21(Sun) - 野ばら社rosily


rossa 3anniversary!!

yumichiの

3:21:1


 

3:21:2

3:21:3 

3:21:4

kyokaの
3:21:8
チビモカも作ったし

フリンジきんちゃくネックレスだよ*
3:21:5
(お隣の白ビーズは↑パーツです
販売するものではありません
でも、デットストックでかわいいのでし)

3:21:7


これは自分の( ̄m ̄* )
3:21:6

んで、アタシ達は一体なんちゃいになったのだ?
長い事やってはいるけど
確かに何回も名前変わってるから・苦笑
計算してみてください。
そうだね記念日は11月だ。

sakuのもじゃりみちの花で紹介してます



2010.03.21(Sun) - 野ばら社rosily


ファイターズ負けちったけどねっクスン

でもまぁ始ったばかりだしw


さて、気を取り直して
rossaの3ちゃいのお誕生日
いよいよ明後日ですねー*

お楽しみが沢山あってワクワクだ。
私達は明日納品にゆきます。
yumichiから預かったものも か、かわいいです。
デニムで作ったあれとか、あれとかあれとか...
見たいでしょっ ぐふっいぢわるしる。なんて。
明日、画像upします、ねっ。

rossa 3anniversary! 3/22(mon)open !
nxuyo72.jpg

詳細はこちらをクリック!→


enne / 冷えきったザンパン


2010.03.20(Sat) - 野ばら社rosily


開幕戦

いよいよ始るよぅぅ
うれしくてしょうがないぜぃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワクワク。。。
作業を進めながら
ファイターズを応援するっ*


↓コメントのお返事、試合終わるまで待っててねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2010.03.20(Sat) - すきなもの


何を思ったか

3:17:4

今朝は5時半に目が覚める
朝の準備をするにはまだちょっと早いから
絵を描いた(なんでぇぇ?)
描く事5分.......できた☆

*今朝の格言*
『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』

いい言葉だ...

清々しい朝だぜぃ
今日も一日がんばっていきまっしょぃ。



2010.03.17(Wed) - イラストをちこっと描きました


これも。

3:16:1

3:16:2




2010.03.16(Tue) - 野ばら社rosily


ピンコサージュ。

3-15-4.jpg


3:15:1




sion / 信号

今 信号は黄色
渡るも渡らぬも
あんた次第


2010.03.15(Mon) - 野ばら社rosily


リングベルト。

3:12:1

前にミリタリーショップで買った綿テープ(ってゆう?)で
リングベルトを作りました。
リングで擦れるであろう革の部分にダメージ加工施しました(ちょこっとね)


3:12:2
vivre sa vie + mi-yyu とイベントに


rossa 3anniversary! 3/22(mon)open !
nxuyo72.jpg

詳細はこちらをクリック!→


Tom Waits/Bottom of the World


2010.03.12(Fri) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


はぁため息....

客電がおち
徐々に高まる期待が最高潮を迎えた時
メンバー
そして



シオンが登場するんだ

そんとき流れる曲はTomwaitsの「 Midtown」だよっ。

くーーーったまんねぇぇーっ


2010.03.11(Thu) - sionがすきだぁ


ごぶさた店長


逃亡 失踪した佐藤店長
下北の路上で発見
「店長~!!!!」
店長ゲゲっ
 
いつまでほっつき歩いてるんすか?
仕事っすよ
しっかりしてください店長
たのんます...。


はい、しっかりします
あたしもがんばりまっす
逃亡気味です...。


         
店長2111

切抜き職人の腕が鈍らないように
(大した腕でもないくせに苦笑)
たまにやっとく


3:10:2

シモキタには店長のご親戚の方がいらっしゃるそうです。








2010.03.10(Wed) - どうでもいいですよ



3:9:1


2010.03.09(Tue) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


一ヶ月おかしいおかしいと思いながらも使っていたもの

今朝、ボトルのラベルを見てビックリ&「しょーゆぅー事だったのか」と
やっと気がついた事
それは「昆布醤油」だと思って使っていたお醤油が
実は「昆布つゆby水にうすめてお使いくださーい」だったとゆう事実...。
そらぁ奥さん、あたしだってショックだわさ。
だってこの一ヶ月
「この醤油随分甘いのね」と思いながらも
とわの誕生日の手巻き寿司に昆布つゆ
30%引きのマグロのお刺身に昆布つゆ
おひな様のお刺身の盛り合わせに昆布つゆ ←どんだけお刺身すきなのさっ
朝の目玉焼きに昆布つゆ
食器洗い洗剤と間違えて昆布つゆ....はぃ??? 
と、まぁこんな感じで使ってたんだもん

ほぼ毎日昆布つゆ
昆布つゆな一ヶ月
昆布つゆばんざい
昆布つゆLOVE

あたしこそ緊急入院が必要ではないですか?


3:8:1
放ったらかしになって随分なる絵
口がいかりや長介になっちゃった シオンごめんっ。
ちゃんと最後まで描いてあげようね...。


2010.03.08(Mon) - どうでもいいですよ


すっきりんりん(割と単純です)

ホコリがたまった脳みそを きれいさっぱり取り出して
洗い流してもらいました
誰にって?
もちろんシオンにw すっきりww

3:7:1

天然ターコィズやアンバー、スカルのホーンビーズ、カレンシルバー
デットストックビーズやアンティークビーズ
いろいろつけたよ*

フリフリさんは
rossa 3anniversary!には出さないけれど (webshop用かな?考え中デス)
こちらチェックしてね!→
nxuyo72.jpg
rossa 3anniversary! 3/22(mon)open !


2010.03.07(Sun) - 野ばら社rosily


発散できた

期待しないでね(してないってね)
ライヴレポしないよ(いつもとも言う)
なぜかと言うと...それは
覚えてないからでーす。えへ

ライヴへ出掛ける前
慌てて5つのピアスを付けようと思ったら
2回、血を流してしまいました
慌てちゃだめだめだって事です汗

やられた...ザ50回転ズ

ステージを降りた彼らはとても好青年♪

楽しかった!ザ50回転ズ
目の前の状況を素直に受け入れたいから
もみくちゃノリノリ
♪ ビートルズより
ローリングストーンズより
セックスピストルズより
Thank You For ラモンズ!!!
どさくさに紛れてキャーキャー言って
一緒になって拳を振り上げる
ライヴは楽しんだモン勝ちさ

クラウドサーフした男の子が(しかもデカっ!!!!)
頭上を横切った
あーびっくらこいた
はしゃぎすぎて
飛び跳ねすぎて
今朝は筋肉痛
こころでガッツポーズ☆
まだまだ行けるぜ
+ + +

何を知ってるっていうの?
シオンはあたしにとって
いつでも特別
そう、夕べだって
知らないくせに吐き捨てるよなことをゆなっ

いつも
あたしのこゝろを
ぜんぶぜんぶもっていきやがる
魂も抜かれちゃった
抜かれちゃだめだろっ

明日からまたがんばるわ
シオンありがとう
ほんとにほんとにありがとう

そして一緒に参戦してくれた
あなたあなたあなたありがとう!!!!!
気にかけてくれたあなたありがとう!!!!!
そしてお心遣い感謝ですありがとう!!!!!
あなたあなたあなたへあたしからささやかな贈り物です
ぶちゅ~
とっといてね。絶対捨てないでね はーと


ワンマンがいいけど....
対バンライヴもたのしいのね!!


2010.03.06(Sat) - sionがすきだぁ


ではっ

シオン。キュン

SION & The Cat Scratch Combo / 鬼は外


吐きそうなくらい胸いっぱいな くせに
昼ごはん
カレー食べちゃったよっ(-。-;)
途中お腹空いたら大変とかって
おかわりまでしたし(-。-;)

いつもと違う緊張感は....
「50回転ズ」のせいに違いない....

では、行ってきます


2010.03.05(Fri) - sionがすきだぁ


ガムを噛みながら人の目は気にしない気にしない気にしない。

昨日美容室で桜餅を貰ったんですよっ
でもアタシは、やわらかーいご飯にあんこが挟まってるみたいで
ほんとは苦手なんだけど、もしやいけるかも?と食べてみたところ
やっぱり、苦手は苦手だった...。
どもー1週間のご無沙汰でしたぁ(はぃ?)
あ。たった今、気づいた事が...桜餅ってさっ
北海道のお赤飯(あずきの代わりに甘納豆が入ってる)に
似てるよね!?ねっねっね
お赤飯はやっぱり甘納豆派です(キッパリ)
なんだかお赤飯、食べたくなってきた。餅米買ってこようっかな。

3:4:2

そうそうかっこいい革を見つけた。
牛田牛男さんの白い毛並みが革の所々に残ってる ( ̄∇ ̄;)
毛並みを溶かす溶剤をまだらにかけるんだとか。
おっこれっイイかも!!な素材を見つけるとワクワクするよね
ねっ。なに作ろっか?ダニエル君。

チビモカも久々に作ったし。


rossa 3anniversary!

nxuyo72.jpg

詳細はこちらをクリック!→

+ + + + + + + + + + +

もうすぐ来日ですねっ
行けないけどお待ちしております*

↓ベンジーに見えて来た(´m`)クスクス

Bob Dylan / Subterranean Homesick Blues


生まれたからには
楽しくやりたいさ
まともなものを着て
ひとかどに見られて
みんなとうまくやって
まずいことはつつしみ
学校をでれば
紳士淑女さ
よく聞け坊や
そうかもしれないけど
マンホールの穴に
落ちてみるのもいいものさ
裸足のほうがいい
サンダルなんか履かず
人の迷惑をかけず
ガムをかみながら
気ままにやろうよ
人の目は気にするな


2010.03.04(Thu) - 野ばら社rosily


作ってます

3:2:1 3:2:2 3:2:3

コサージュや布花&レザーのお花ピンやら。

rossa 3anniversary!

nxuyo72.jpg

詳細はこちらをクリック!→


もうひとつ日記書いてます↓


2010.03.03(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


昨日の続き(?)

普段あんまり語らないアタシがなんで突然
シオンを熱く語ったかと言うとね....。
その時も何人かに言われたんだけど..。
「kyokaちゃんが好きなシオン?って人!捕まったしょー!!」って
それが、つい3,4日前にも...(U_U)
でも、違うよ。薬?所持で捕まったしおん?シオン?sion?紫苑?は
アタシの大好きなシオンではありませんっ
まっそれはいいの、間違いや勘違いは誰にでもある事だから

ちょっぴり許せない最後の一言があって
反論はしなかったけど悲しかったなぁ
冗談だってわかってても

でもさ、じゃあメディアにいっぱい出てる人が
いい歌を唄ってるってわけでもないじゃん?
なんぼ売れてても心に響かない歌はいつかみんな聞かなくなる

そんなわけで(どんなわけで?)唐突に話を終わらせますが
わけのわからん「ものさし」は、くるってるって事で
だから、いらんわ って事です  ☆^∇゜)



ただちょっとだけ
シオンの事を知ってもらいたいって思って*
それだけさ♪


ライヴの夜も雪かもな。

sion / 雪かもな




2010.03.03(Wed) - sionがすきだぁ


はぁため息。

もうすぐやーん!!!!
ちゅか今週やーん!!
シオーン

緊張してきたわ
吐きそうだわ
え?大げさじゃんって?ホントなんだってば。
胸がいっぱいで、ご飯も食べられない(それは嘘だけど・テヘ)
あぁマジ、ヤバぃれす...。

SION & The Cat Scratch Combo / どけ、終わりの足音なら


先週だっけ?羽田空港、濃霧で欠航が相次いだの
お願いですから何事もなく無事に札幌に辿り着いてちょうだいね
神様仏様それから天国のじーちゃん、よろすく。


ここに遊びに来てくれるほとんどの人が
知らないと思います。シオンの事を...。
メディアの露出が少ないから仕方ないんだけど
でもね....
福山雅治はシオンを強烈にリスペクトしてるんだよ。
福山がカヴァーした「sorry baby」はシオンの唄だって知らなかったでしょっ
伊集院光はシオンとブルハが大好きで
年末ライヴ(代官山)へ行った事を自身のラジオ番組で話してた。
楽曲提供したイノっち(V6)は、自分の出演する音楽番組に
シオンをゲストに呼んでデレデレだったの。ダイスキなんだって
ZIGGYの森重さんはヤオンの観客席で見かけた事がある。
そして、一昨年一緒にステージに立った川村カオリちゃんも...。
この他にも多くのアーティストから敬愛される唯一無二の存在シオン
シオンはまさに「ミュージシャンズミュージシャン」なんだ

一般的な耳に入りやすい・聞きやすい音楽ではないけれど
心にチクリとトゲが刺さった時
柔らかくときほぐしてくれるシオンの唄
痛く切なく心の底から沸き上がる嘘偽りのない本当の唄
もっともっと多くの人達から
認められていいミュージシャンだと思ぅ
もっともっとシオンを知ってもらいたいと思ってるよ。

SION&THEMOGAMI / SION-YAON 2008 「お前がいる」


2010.03.02(Tue) - sionがすきだぁ





/
