Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


春のコサージュ

2:28:1



rossa 3anniversary!

nxuyo72.jpg

詳細はこちらをクリック!→


Nina Simone / Here Comes The Sun






2010.02.28(Sun) - 野ばら社rosily


あだ名

さくの喫茶店で
「きゅうり」「やきそば」とあだ名が付けらてしまった常連さんの事が
とっても気になる今日この頃...。
みなさんいかがお過ごしですか?

もしもアタシが、さくの喫茶店の常連さんになったとしたら
一体どんなあだ名がつくんでしょうね。たとえば...
から揚げが好きだから「ザンギ」(北海道弁で、から揚げの事を言います)とか
ポテトサラダが好きだから「ポテサラ」とか
いつも同じ場所にしか座らない「2番テーブル」なんてのも.....
「ママ、ママ聞いてくださーい
今日は珍しく「2番テーブル」がなんと5番テーブルに座ったんです!」
なんて、噂されちゃうのかな。

今度、アタシだってわからないように変装して
sakuの働きっぷり、見てくるわ...キラリン☆


rossa 3anniversary!
nxuyo72.jpg

詳細は昨日のブログで!こちらをクリック!→


2010.02.27(Sat) - どうでもいいですよ


rossa 3anniversary!

お知らせです*

nxuyo72.jpg

rossaの3周年イベントに参加します。
楽しみっ♪


以下rossa のブログよりコピペしました

* * *

来月でrossaは、3周年を迎えます!

そこで、皆さんへ、「ありがとう。」の気持ちをいっぱい込めて、イベントをしたいと思いマス。私も来てくれた方も一緒に楽しめるイベントになればいいなぁと思っています。

そして今回、イベント場所はrossaではなく私の友人のカフェ a petits pas.で行います。

いつもとは違う空間で雑貨やお洋服を見て楽しんで頂ければと思っています。

イベント詳細 ↓

rossa 3anniversary!

日時 3月22日(月) 11時~17時

場所 a petits pas.

札幌市東区北28条東17丁目3−7 地下鉄元町駅or新道東から徒歩10分。


※ 当日、駐車場はございません。住宅街のため近隣への駐車もご遠慮願います。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


イベント内容

rosilyの3人から、革小物やアクセサリーなど。

その他、rossaからは、3周年限定 洋服setや、losika ゆうみちゃんのアレンジを含む、限定雑貨set。

rossaとa petits pas.から、癒しグッズset。

a petits pas.からは、お持ち帰り用の焼き菓子、コーヒーなどの販売。


皆さん、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください☆




* * *


あやちゃんセレクトのかわいい雑貨や洋服のセット
ゆうみちゃんのアレンジも楽しみだし..。
会場のa petits pas. (アプティパ)もとっても素敵な空間なので
カレンダーやスケジュール帳に「rossaのイベントに行く日!!!」と
赤字で書き込んでおいてね・笑
是非是非、遊びにいらしてくださいっ!!!


2010.02.26(Fri) - 野ばら社rosily


構想三年製作一日。

2:25:1

三年あたためてあった酒袋。骨董市で見つけたもの
勿体なくて使えなかったんだけど
とうとうハサミを入れました

これは自分用にします...。

全部使っちゃったし...。

久々の布モノにあたしの肩はコリコリです


ちなみに酒袋(さかぶくろ)とは....
造り酒屋で「もろみ」を入れてお酒を絞るのに用いた袋です。
現在は、自動圧搾機が普及し酒袋を用いてお酒を絞る酒蔵は少なくなり本物の酒袋も希少になっています。
酒袋は、手織木綿(帆布)に柿渋を塗ってできています。
平織りで織られた厚手の布で、使い続けるほどに味わいが出る生地です。
強度・耐久性・通気性に優れ、色に淡いムラがあるのが特徴。

Tom Waits / Closing Time


2010.02.25(Thu) - 野ばら社rosily


そうじそうじそうじ。

2:22:1
随分前に下北の古着屋で買った
忘れててゴメンネ...。


いってらっしゃい
いってきます

rossaに納品、行ってきます*

A型の血が騒いだお蔭で、こうなりました。
2:22:3

袋に入ったままバラっバラだったピーズ達を整理したら
あらまこんなにキレイになった(ウレシイっっ)
しかーし、いつまで維持できるかが問題だがね(できねー)
これからは違うケースに違うビーズを入れないように
気をつけよっと(こおゆう所は、血が騒がない)
天然石やアンティークやビンテージ物をココに入れてあげました。



2010.02.23(Tue) - 野ばら社rosily


そうじそうじ。

2:22:2

机周りをぐるりと眺める。
イベント前の机の上や引き出しの中は
えらいことになる。お見せできないくらいにぐちゃぐちゃ
(自分キレイに作業ができないっすよ・汗)
すみっこも終わったし
こんなんじゃ次の事も思い浮かばないわ
まずは....
引き出しの中をキレイにしょっと
今朝はA型の血が騒ぐ

やりますかぁ.....。


+ + 13時27分 追記しました + +


2:22:5

そういえば
とっても古い(100年以上前の物だそうです)
シードビーズを見つけた
小さな小さなビーズだけど
色もかたちも様々で、凄くかわいい
まだ何に使うか考え中なので取りあえず革の端切れに
「前習え!!」で、縫い付けてみた

か かわいいかもカモ ゆりかもめ...σ(^_^;)

タイセツにいろんな所に使おっ。


2010.02.22(Mon) - 独り言


生きてます

2:17:5

ブログおさぼりの中
sakuから心配メールが届いた。

「生きてるー?」
「返事がくるまでドキドキした」って。

だーよーねーっ.....あたし前科者だから。ププっ

前ぶれもなしに突然
ありえない大胆な行動をとるオイラ
(これからは「風来坊kyo姐サン」とお呼び)ですもの
そら、仕方ないです
でも、そんなん(どんなん?)じゃないです。ププっ

なのでsaku、そしてもしかして心配してくれたお友達ズ
「ごめんねーっ」 ぺこり
全然なんともないから...ムフフ( ̄m ̄* )
でもさ、あれだよ
いろいろあるさ。生きてっからね

さ。前、進もう....○



2010.02.21(Sun) - どうでもいいですよ


多分Lomo LC-A写真....(だよね?saku)

2:18:1




2:18:2



何年か前にフォト&ジャズコラボを
sakuと翠れんサンとやった時
(ジャズライヴと写真展のこらぼれーしょん)

sakuが出展した写真の中の二枚
PCに保存してあったのを勝手に(すんまへん)
すきなんだsakuの写真
説明できないけど・笑
そこを流れる空気みたいなものがすき
 
+ + +

うちのロモッちはずっとご機嫌ななめチン...クスン



2010.02.17(Wed) - すきなもの


天然もの

野ばら社のアクセを身につけてくれているマツコちゃん
あゆあゆちんのブログでみっけー*
ふたりともチュウしてあげる
*ありがとぅ*

2:16:2

針にも通らない小さな小さな
天然ターコィズとシルバービーズで
華奢なブレス(一重巻です)を作りました



NickDrake /river man

生前はほとんど評価されることなく自ら命を絶ったNickDrake
シンプルな音が聞きたくなって。
いい歌沢山、唄ってるから聞いてみて

亡くなってから脚光を浴びるってゆうのは
絵描きさんにも
いるけど
やっぱやだなぁ
やっぱり生きてるうちがいいなぁ

+ + + + + + + +


そんな顔で寝てるとこっちもチュウするぞ( ̄m ̄* )

2:16:1


寝顔だけは赤ちゃんの頃と変わんないね。


2010.02.16(Tue) - 野ばら社rosily


ドン引きしないでねん

PRPcXxcUpLVhTYE.jpg
この人はいつまでも長髪で (短髪、見ちゃったけど...)
そんでもって上着は着ないでね
スーツなんてもってのほかよっ (スーツ姿も見ちゃったけど...)

これみたーい

michael spears
かっこよいのぉ。。。

バンクーバオリンピックの開会式見ましたか?
あたしは特に
いろんな場所の先住民の人達が出て来たところ
すごくすごーく興味があるから、面白かったなぁ。
イーグルの羽根つけて踊ってた。
かっこいいわぁ
テレビにへばり付いてみてました(´m`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして只今の時刻、22時46分
今晩もしおねっちの期末のテスト勉強に付き合うのであった
(あたしはしおねっちの横で応援歌を唄ってあげるだけー・ぷっ)
がんばれしおね。明日で終わるw


2010.02.15(Mon) - すきなもの



2:13:3

この先もずっと夢をあきらめないで
歩いていって欲しい、それだけです。
とわの歩く空がいつまでも晴れでありますように
お誕生日おめでとう






ちょっと気が早いけど(笑)11才のとわっちにお母さんからプレゼント

14才/ THE HIGH-LOWS


忘れないでね
 



 


2010.02.13(Sat) - かたちにする


鼻水が滝のように流れます。

2:12:2

自分で、どうやって作ったか記憶にないコサージュ
きっともう一人の自分(キャサリン)が
無意識のうちにムクッっと出て来て勝手に作ったんだと思ぅギャーっっ...うそうそ・恐っ
なので一点物です・笑

アンティークレースやボタン、クロス、パールビーズ、
おフランスの洋書の切れ端までついていて、盛り沢山
いろんな所が「あらまぁ」って感じ。
けっこうおおぶりなので胸元だけではなく
上着の裾からちょろんと覗かせてもかわいいし
シンプルなbagにコサージュをプラスして
違うバックに大変身させてみては(´m`)

そんなコサージュをすみっこ灯りの時に見に来てくれたお客様....
せっかく足を運んで頂いたのに説明不足で本当にごめんなさい
先日もお話ししましたが
すみっこ用・Vivre納品用・rossa納品用と同時に製作をし
こちらの商品はrossa用と考えておりました
再来週の火曜日頃、rossaに納品予定ですので
お時間がある時にでもrossaにお立寄りください
よろしくお願い致します*

ayaちゃんのカワイイモノいろいろ入荷しているんだろぅな
あたしも早くrossaに行きたいっ*


そしてこちらは三人目の自分(ダニエル)が作った革ものです(もうやめなさぃって。)
2:11:2

男の子がジャラジャラと音を立てて歩いてると
気になって仕方ないのね。腰に何つけてんのかなって
ストーカー行為におよんでしまいそぅになる。ゲゲっ


2:11:1

先日、ネットで探し物をしていたら
見た感じがまったく同じ石を見つけたの
それ「水晶」って書いてあったの。
んじゃあたしが買ったこれ、水晶だったのかぃ?
あーん・泣。ちゃんと見なかった...
いろんな天然石も置いてあるお店。密かに大好きなお店(ウフッ)
うかつだったわ。
どなたか水晶とただのガラスの見分け方ってご存知ないですかね?
例えば歯でかじって、しょっぱい方が水晶とか(-。-;)

とゆうことで
もしかしたら「水晶」かもよ~♪な、フリフリさんです。てへへ
今度、そこのお店へ行ったら、ちゃんと確認してくるでござるよ

水晶かそれともただのガラスか。そこが問題だ。キラリン☆




やっぱし、ベンジーはイージーライダーだと思ってたぜいぜい。ぶぃ。
Steppenwolf / Born To Be Wild

「ワイルドウインター」ありがとう*楽しみだぜい。


2010.02.12(Fri) - 野ばら社rosily


少々お付き合いください

頭の中は野球のコトでいっぱいな「オトコとわっちしゅわっち」
2:10:2
去年は何回かキャッチャーもやったな

何回見ても泣けてくるよな
2:10:4

2:10:6
野球やってるしゅわっちかっこいい

2:10:7
ほら、横顔だってついつい

2:10:1
見とれてしまぅ...

惚れてまう(親バカモードついに炸裂だぜ)
2:10:5



なのになのに





普段はこんな...ん
2:9:1

「見て。チャーリーとチョコレート工場」だってさ
おバカだ。ほんとおバカだ.....でも、ウケた。
 

とわっちしゅわっちカラオケで5,6回、唄ったかも....な
THE BLUE HEARTS / ホームラン


ヒロトがとわっちしゅわっちの為に作ってくれた唄です♪ウソです♪


2010.02.10(Wed) - どうでもいいですよ


ロジコーデ。

遊んでみたよん。

2:7:3 2:7:4 2:7:6
ちなみにあたしの身長152㎝...もない(告白)

yumichiの新作ワンピ着て
yumichiの革ミサンガでおさげして
sakuの手編みの帽子を被って
sakuの手提げバックと斜めがけバックをもって
気分はロジ風「インディアンの子」
はぉ
ロジコーデ完成*

sakuも書いてます→じゃりみちの花


jude / 20TH CENTURY BOY


2010.02.08(Mon) - 野ばら社rosily


ありがとうございました*

2:7:1
昨日は目の前が真っ白になるくらいの猛猛猛吹雪の中。。。(ほんと、凄かった...汗)
遊びに来てくれたみなさんっ本当にありがとうございました
宣伝もろくにしていないのに(U_U)ほんとうに幸せ。

運転をして連れて来てくれた旦那様にもよろしくお伝えください
「お疲れさまでした。ありがとうございました。」

「行けないけど、がんばってね」「お疲れさまっ」メールもありがとぅね!!
心の中で「はじまってる頃かな?」なんて
ほんの一瞬でも想ってくれるのも、すごく嬉しい
想ってもらえるってとっても幸せな事だもんね。

いつも遠い所から応援してくれるIサマ
初めましてのお電話、あたし一人緊張してごめんなさい
実は、すんごくうれしくて..かなり、てんぱりました( ̄m ̄* )
もっと話したい事があったはずなのに。。。
それと美味しいもの沢山ありがとうございました。ほっぺた落っこちちゃったよ。(´m`)

それとそれとやっぱり行けなくてごめんなさい。ペコリ
いつか必ずビックになって「特上をね!」って頼みにゆくので、待っててね

* * * * *


お茶を飲みながらゆっくりお話をすることができた
「すみっこ灯り」
大切なお客様から大切な時間を
そしてとても大事な事を
気づかせてもらいました。

こんなふうにいろいろな方から支えられ
私達三人は、楽しく(時には辛い時もあるけれど)活動ができるのです。
これからも感謝のキモチを忘れずに
がんばりまっす
ありがとうありがとうありがとう(何回言っても足りない。)
ブチューーーゥ(余計だな。)


すみっこ灯りは終わりましたが
まだまだVivre sa vie + Mi-yyuでは素敵なイベントが目白押しですよ*
夕べ一足お先にmatsukoちゃんの写真を見せて頂きました
温かいすてきな写真達でした。
実際に観て感じてくださいね。心に何かが残ると思います
是非是非足を運んでみてください!!!おすすめです*


最後になりましたが
おかも&みゆきちんありがとうね&まだまだがんばってねーっ

* * * * *


昨日のすみっこ灯りをステキに紹介してくれてます。
(ありがとう!&勝手に載せてごめんなり...( ̄m ̄* )ムフッ♪)

matskoちゃんのBLOG→57+

cokoちゃんのBLOG→TOKI-DOKI・・・ぶらり・・♪

しのこちゃんのBLOG→ノンビリンコな日々



+ + おまけ + +

2:7:2
パキスタン国営通信のカメラマンさんが突撃取材に
「私達の作品こそがこんにちの日本のぶんかです」と、お伝えしました(うそです。そんなこと言ってません)
パキスタン語(?)が解らないので
「カメラマンさん。かっこいいかっこいい」を連発(ちゃんと通訳してくれたー?)それだけ
あちこちパシャパシャ写真撮ってました
パキスタンの新聞?雑誌?にでも載るのか?!パキスタンデビューなるか??野ばら社rosily!
最後にとびきりのピースをしてくれました。ぽっ
あぁ四人で(通訳のおじさんにシャッター切ってもらって)
とればよかったぜ。。記念写真。


2010.02.07(Sun) - 野ばら社rosily


「すみっこ灯り」は本日open☆

本日オープンします。野ばら社rosilyのすみっこのお店
「すみっこ灯り」

7日から写真を展示するマツコちゃんも遊びに来てまーす*
今回はあまり....とゆうか、ほとんど宣伝(フライヤーも作ってない・泣)していません
(U_U)
だから、お客さんはフムフム?(来てくれるのか???).....なので
いつもと違って、まったーりしてます*
雪道だからゆっくり焦らす(あたしもだ。)
気をつけて....
遊びにきてくださいね*

2:6:1

3,4年前に古着屋で買った安っすーい帽子(ぷっ)
髪も切りに往けずボッサボさ...
最近、シオンも被ってるし(かたち違うけど...)
真似っこして今日はかぶろうっと。

では、
あたしも運転気をつけて
行ってきます!!!




2010.02.06(Sat) - 野ばら社rosily


キーリング

2:2:7
yumichiのと

20100205100323169s.jpg
sakuのと

2:5:1
kyokaのと

三人で「野ばら社rosily」 これ1番大事。


ではちょっくらyumichiとsakuと買物へ行ってくるでごわす。



2010.02.05(Fri) - 野ばら社rosily


今日もいくよくるよ

yumichiから画像が届いたよーっ


*****************

yumichiです。

雪あかりでの野ばら社rosilyイベント「すみっこ灯り」
あと2日となりました。。。
そんなギリギリに
ワンピースできました。
今朝洗いをかけて、乾かして、仕上げをしてっと。。。

ワンウォッシュデニムのOPです。

2:4::2

2:4:3

2:4:5


ほんであたしは「携帯ストラップ ズ。」
コンカリーニョでみつけたふるーいふるーい(90年前?って言ってたっけけけ?)な
ビーズをつけました。
2:4:1


sakuのブログも見てねーっ →じゃりみちの花


2010.02.04(Thu) - 野ばら社rosily


すみっこ灯りは今週の土曜日です。

+ + +13時27分 一番下の写真、差し替えました+ + +

yumichiのもかわいいーっほしーっ

2:2:4
iPodケース

2:2:5

2:2:6


2:2:8

で、あたしはおじいちゃんちっくな「クモの巣ループタイ」( ̄m ̄* )
2::3:3

やっぱり、周りも手縫いにしよう。獲物をとらえるクモの気持で(本物はダイキライ)



2010.02.03(Wed) - 野ばら社rosily


打合わせ。

2:2:2

2:2:1

2:2:3


そっかぁ今年になってはじめてなんだ顔合わせるの。二人に会うの
今日は午後から「すみっこ灯り」の打合わせ
yumichi&sakuが作ったもの今日、見れるっ*楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

普段、そんなに会わないんだよね
でもそこがいい。ベタベタしてないとこ
そんな男前が、居心地いいのだ。

すみっこお店
「すみっこ灯り」遊びにきてねっ


sion @ 渋谷CLUB QUATTRO(3/27)
バースディと対バンだって。いいな。

The Birthday / 愛でぬりつぶせ


2010.02.02(Tue) - 野ばら社rosily


と、その前に...

2:1:2

ハラコでウォレットコードを作りました



THE BLUE HEARTS / チャンス


誰の上にも雨は降るけど
時々そしらぬ顔をして
チャンスも降ってくる

今日しか吹かない風に吹かれ
明日はどこへ行こうかな楽しいな


2010.02.01(Mon) - 野ばら社rosily





/
