Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告



1:31:1
しおねっちに撮ってもらいました。

重ねづけ大好物
フリルの二重巻きブレス、使いやすいの
ターコィズビーズのブレスは
下北で買ったダイジダイジなのね。

そぅだ。明日、ずっとずっと妄想してる
古いスタッズ(正しくは古いカシメ...ププッ)
いっぱい打ち付けたブレス
ちょっぴり辛口な
だけど、女の子がつけてもハードすぎない

たとえるならヒロトみたいな?(なんじゃそりゃ)

カタチにしてみょう
できたらいいなー


+++++++++++++++

THE HIGH-LOWS /サンダーロード

ヒロトの唄
胸が熱くなるのは今も昔も変わりないです。


2010.01.31(Sun) - 野ばら社rosily


小さなピンコサージュ。

追記しました

一ヶ月の間に 二度目の満月を
ブルムーンっていうんだって
願いが叶うんだって
そして今日がそのブルームーンすごくきれいだよ

ぶるうむうん / by sion


ブルームーンに何をお願いしよっ。

+ + + + + + + + +

革をやってると布をやりたくなり
かっこいいのを作ってるとかわいいのが作りたくなる
困ったもんです....。
だから、順番に作ってますσ(^_^;)
1:30:1

このピンほんとかわいいなぁ.....
ほたるdesホタルさんでみつけたの
ピンがかわいく見えますように。
コサージュピンを付けたみんながもっとかわいくなりますように。ついでに...
あたしも少しは、かわいくみえますように( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちっちゃいピンコサージュは襟元にちょこんと付けてね
紐やチェーンを通してネックレスにしてもいいし
マイブームの「つぶつぶ盛り盛り」は盛って盛って~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いろいろな物で。しばらく続くでしょう
お付き合いくださいませませ。

+ + + + + + +

Ben Harper


去年フジロックに来たんだね。





2010.01.30(Sat) - 野ばら社rosily



1:27:1

1:27:2


1:27:3


2010.01.29(Fri) - 野ばら社rosily


ヘアゴム

+++日記追記しました↓+++

1:26:3

1:26:4

革のお花のヘアゴムも作りました*
髪を結んでもこうやって手首につけてブレスにしても


+++++追記+++++


sakuがブログ書いてます*(前も書いてたんだけどね。ププっ)
sakuのかわゆいブログ、遊びに行ってみてーねっ☆^∇゜)
←ブログリンクに追加しました
sakuのブログ→じゃりみちの花...。

++++++++++++



昔、働いていた会社の上司にイヤとゆうほど聴かされたジャズ
ぶっちゃけ、はたちそこそこの小娘には、ジャズのよさなんて
わかるわけもなく(汗)

それから何年か経ち
ちょっぴり大人になったアタシは
たまたま立寄った中古CD屋でコルトレーンをみつけ迷わずお買い上げ。

いまだにジャズはわからないけど
コルトレーンのサックスはすき
もしかしたら
あの頃もすきだったのかもしれないな。





2010.01.26(Tue) - 野ばら社rosily


いろいろ創ってるよ

1:24:21:24:3
こおゆうのも大好物だし

1:25:4
アンティークkeyのネックレス、バックチャームでもいいよ。な
アクセサリーも久々に作った。
kyeが一個しかなかったから限定一個・笑


1:24:4
フェザーモチーフも

1:24:5
イメージは「太陽と水」みたいな(´m`)

あ...keyの裏も
1:25:3
花びらついてるよ。












2010.01.25(Mon) - 野ばら社rosily


シド&ナンシーって映画見た事ある?


シドを演じたゲイリーオールドマンは今も好きな俳優さん(1番かもはーと)
↑ゲイリーではないです本人です

映画「シド&ナンシー」は19の時、見た。
パンクバンドのベースだった彼氏の影響でププッ( ̄m ̄* )
そんときはじめてSex Pistolsとゆうバンドの存在を知る。衝撃でした。
アタシにとってpunkといえばラフィンでしたから...。

シド&ナンシーの破滅的な愛に当時のアタシは
胸をキュンキュンとさせたのでした。
一体、何を求めていたのやらやら?若かった...(;^_^A

PistolsのTシャツ、着ようかなぁ(寒いから中に・ププっ)
そういえばsakuもピストルズのTシャツ着てたよね?
(一緒に着ようと言わんばかりに聞いてみる)


2010.01.24(Sun) - すきなもの


すみっこのお店「すみっこ灯り」

a0118365_21182888.jpg

「小樽雪あかりの路」開催中の
2月6日(土)11:00~18:00
Vivre sa vie + Mi-yyuの土間にて
「すみっこ灯り」小さく開きます。

yumichi・saku・kyokaの3人で
ゆったりまったり皆様をお待ちしております*
野ばら社rosilyのすみっこのお店に
是非、遊びに来てくださいね。


57+のマツコちゃんの写真も展示されますよ!


雪あかり期間中、楽しい事いっぱいの「vivre sa vie + mi-yyu」
是非、お立ち寄りください*


vivre sa vie + mi-yyu

小樽市色内2丁目4番7号
TEL・FAX 0134-24-6268
open 11:00~18:00


2010.01.23(Sat) - 野ばら社rosily


うーれーしーぃーっ

「3月5日 SION & The Cat Scratch Combo/ザ50回転ズ - 札幌BESSIE HALL」



なななっむーーー!!!
ベッシーで!!!CSCでライヴーーーっ!!!!
対バンライヴだけど
なんでもよかよか
一気にテンション上がったぜぃw


今朝のsaku夢はお告げだったのでは....ムハーうれしいっあんがとっ


んで、「ザ50回転ズ」聴いてみました。
そか去年のライジングに出てたんだ

なかなか粋なバンドだねっ楽しい夜になりそうだ。
食わず嫌いは直しましょぅね自分。はい。






2010.01.22(Fri) - sionがすきだぁ



1:21:1





2010.01.21(Thu) - 野ばら社rosily


不揃いのビーズ

1:20:1

海を越えて
時を越えて
やってきたビーズです

いびつな所が愛嬌あって
ほっとけない可愛さです






2010.01.20(Wed) - 野ばら社rosily



1:19:1


「やることをやれよ黙ってやれよ 俺に言う」by sion


なぁ 黙って、やれよ...。





2010.01.19(Tue) - 独り言


作業部屋も

1:17:2
年末大掃除終わり~


ベンジー祭り

かっこいいれす。ぽっ照
ベンジーが唄ってるこんな場所が作業部屋だったらかっこいくていいなぁ



2010.01.18(Mon) - 独り言


さて。

1:17:2

仁王立ちしてらっしゃいます。はぃ。さて動きますか。おりゃ。


YouTube - BLANKEY JET CITY / BABY BABY

ベンジーのカミカミMCは、いつもかわいい。ぷぷっ



2010.01.17(Sun) - 独り言


Time

夕べから雪が深々と降ってます.....



ハーロウに傷害賠償金を

街を月が照らしている
黒人の悪ガキどもは法律なんて何とも思っちゃいない
ここはイーストセントルイスの東の方
風がちょっとした演説をぶち
雨の音はまるで割れんばかりの拍手喝采のよう
ナポレオンはカーニバル酒場でしくしく泣いている
目に見えない彼のフィアンセは鏡の中にいる
バンドの連中も家路についた
雨と注ぐハンマー、雨と注ぐ釘
そうさ、本当だよ、ここじゃあいつは用無しになっちまったんだ
さぁ、その時が来た
その時がやって来たんだ
もう時間だよ
おまえの好きなその時がやって来たんだ
さあ、時間だよ
その時がやって来たんだ


more


2010.01.16(Sat) - sionがすきだぁ


独り言

1-12-5.jpg

どんな風に笑って
どんな声でどんな眼差しで
あたしに語りかけてくれたんだろう な。


天国へ逝って38年 ?
今日は母の命日です
静かに穏やかにいつもと変わらず
今日一日を過ごしたいと思います

* * *

YouTube - ちいさな君の手は/sion


2010.01.15(Fri) - 独り言


すき

其の参

1:13-2


「ねんきの入ったモレスキンと絵を描く道具」

ネタ帳ボロボロ...
絵を描いたり買い物リストをメモったり
雑誌の切抜き貼ったり
ページも残り少なくなってきた
新しいのに買い替えよう

新しく仲間入りしたエンピツは月光荘画材店のもの





2010.01.14(Thu) - すきなもの


すき

其の一

 1:12-2

「アンティークレース」

力がないのでちょこっとずつコツコツと
自分でみつけたお気に入りや
サンタさんが届けてくれたモノ
(ありがとうございます!!)
だからどれも宝物

* * * * *

其の弐

1:12-3

「Ai Nikkor 50mm F1.4s」

じゅうさん年位前はじめて手にした「Nikon FM2」と一緒に買った
マニュアル単焦点レンズ

とわっちの試合の時は遠い所から撮らなきゃいけないし
あの動きについてゆけないから
オートフォーカスがやっぱり便利
そんな時は別なレンズに付け替えるけど
普段はこのレンズをつけっぱ
風景を撮ると面白みがないっちゃないけど
フィルム写真の雰囲気で撮れる気がする
(気がするだけだと思われ)

ぶっちゃけカメラの事は詳しくない・テヘへ...ゲホっ苦笑

マニュアルだからピント合わせは難しい
だから失敗も多い。けど、
やっぱこれなんだよな一番すきな
とゆうか一番自分に合ったレンズです

実は密かに
昔のニコマートに付いていたとゆうsakuのレンズも
狙ってます(オイラにくれっ)

本日はマクロレンズで撮ってみました


* * * * *


YouTube - jackson5 / Ben


マイケルぅーo(T^T)o













2010.01.12(Tue) - すきなもの


Janis Joplin

今更ですが.....



アマゾンで注文しちゃったw
ジャニスを知らない人もこの曲、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

今まで聴き流してきたジャニスの声が
突然耳に飛び込み心の奥の深い何かに
突き動かされたみたいです。

いいものは色褪せない
はじめたらはじまりさ

2010年はジャニスで始まったとゆっても過言ではないです笑
正月ボケの頭で
ジャニスの動画を観まくり
ジャニスに関する記事を読みまくる毎日笑

最後にもう一曲


ジャニスのオサレもすきなのよ。





2010.01.08(Fri) - すきなもの





2010.01.07(Thu) - 独り言


ホワイトセージで

1:6-1

こゝろの奥まで浄化する


一ヶ月の間に2度目の満月を
ブルームーンって言うんだって

YouTube - ぶるうむうん/シオン


***

今月の30日がそのブルームーン
何をお願いしょっ





2010.01.06(Wed) - 独り言


2010

高速をぶっちぎり三時間で我が家に辿りつきました(帯広→札幌)
遅らせながら
あけまして おめでとうございます

たくさんのたくさんの笑顔に出逢えますように

今年もよろしくおねがいします*


ゲーマーじゃないけどこれ欲しい→PSPリトルビックプラネットポータブル



2010.01.05(Tue) - コトバ





/
