Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


痛いよーっ泣

カナヅチで親指を潰しちゃったイテテ
o(T^T)o
でも、キーボード打てるんだから大丈夫か......テヘ
へこたれないぞっ

白ビーズのブレスも
11-30-1.jpg


ビーズを縫い付ける行程で一手間かけてます
11-30-2.jpg
縫い糸が見えないようにビーズを革にはめ込む?埋め込む?....まどっちでもいいや
そうゅうことです。




2009.11.30(Mon) - 野ばら社rosily



11-29-1.jpg




2009.11.29(Sun) - 野ばら社rosily


ちいさな君の手は

君の小さな手は  

ちいさな君の手は 何にふれるだろう
ちいさな君の手は 何をさわるんだろ
真っ黒な君の瞳に 何が映るだろう
星のような君の目は 何を見るんだろ

君の今日に暖かい陽が射しますように
君の明日を暖かい陽が包みますように

ちいさなその足は 何処を歩くだろ
ちいさなその足は 何処を行くんだろ

真っ白な綿の心は 何を思うだろ
真っ白な綿の心に 何が積もるんだろ

君の今日に暖かい陽が射しますように
君の明日を暖かい陽が包みますように

向いの座席ママの膝で
遊んでた君と目が合う
そのつぶらな光がまっすぐに
俺に言った気がして

いろんな事ができなくなっても
やりたい事はまだできるさ
やりたい事が出来なくなっても
やれる事はまだあるさと

ちいさな君の手は 何に触れるだろ
ちいさな君の手は 何を触るんだろ

唄sion


2009.11.27(Fri) - sionがすきだぁ


これから

11-25-2.jpg

出掛けるってのに.......なにをやってるんだ私は・汗


2009.11.25(Wed) - イラストをちこっと描きました


本日二度目の更新です*

onnnatoki.jpg

ちょこっとイラスト描きました


2009.11.24(Tue) - イラストをちこっと描きました


はぁ

11-24-1.jpg
稲葉さんかっこよかったなぁぽっ
いま見せろ お前の底力を 突き進め勝利を掴みとれ かっ飛ばせー稲葉!
しつれいしました本題に入ります.....(;^_^A
これは稲葉さんではありません(まだ言ってる)

ハラコのチビポーチネックレスです。

鈴がいっぱいです。
ちりんちりん鳴らしてね


2009.11.24(Tue) - 野ばら社rosily


こんなに天気がいいからよぉ

日ハムのパレード
並ぶのキライなアタシですが二時間待ちましたよ
11-23-1.jpg

11-23-3.jpg

11-23-4.jpg

11-23-5.jpg
とわの大好きな鶴岡
11-23-6.jpg
なにげに気になる吉井投手コーチ

11-23-2.jpg
紙吹雪が舞ってきれいだったな

来年も優勝パレード期待してますっ!!!



2009.11.23(Mon) - すきなもの


あとちょっとがんばれば



文さんとのアコーステックツアー始ってますね
北海道は12月6日
札幌でライヴがないのはちょっと寂しいけど....
今年も室蘭でシオンに会えるのがうれしい
去年ほんっと楽しかったから室蘭らん(北海道ツアーの中で1番だったかも)
シオンを呼んでくれた高橋さん
こゝろから感謝感謝....ありがとうございます
今年は時間を間違えないように絶対遅刻しないように
(あ、でも遅刻してシオンに「いっらっしゃぃっ!」ってまたゆわれたいカモカモ・うそうそ)
すっ転ばないように一番ノリで往きます

♪足は滑るし歩きづらいしだけどキレイな雪が好き
  ゆっくりだけど止まらないきみに教わった歩き方で

シオンっ雪ふってっからね。寒いからね
風邪引かないように転ばないように......

待ってるよーっ


追記22時21分
んでもってとわっちからしおねっちへの誕生日プレゼントはこれだ...
DSC_0002.jpg
使い古しのペンケース
かなり短くなったエンピツ一本
ハートのケシゴム(使った先っぽはちぎって)
ファイターズ稲葉のリストバンド
石コレクターとわっちの石のお裾分け数個
.......以上

何日も前から準備してたみたいで...
キモチはこもっていると思う。うん
DSC_0006_20091121222605.jpg

しおねっ13歳おめでとう!
これからもずっと仲良くしよーねー!


2009.11.21(Sat) - sionがすきだぁ


寒いですねっ クスン(U_U)。。。

箱2


vivre sa vie + mi-yyuにカレンダー納品いたしました
losikaにポストカード納品いたします

よろしくお願い致します*


2009.11.20(Fri) - 野ばら社rosily


ほんよみやのにーちゃん。

11-10-5.jpg
写真の整理してたらこんなの出て来た。
下北沢駅南口に
真剣に漫画を読んでくれるおにーちゃん(おじさん??)が
居るんです(今も?読んでんのかぁ?)
そのおにーちゃんにね是非読んでもらいたい漫画があるんだそれは

sakuが高校生の時に「佐久子圭不子」とゆう名(藤子不二雄のパクリ)で
はみだし者の男子高生の悲惨な人生を(でも最後はハッピーエンド)描いた衝撃の問題作を
臨場感溢れる語り口で読み聞かせてほしいのだ。
ちらっと見たい?
DSC_0070.jpg
元は数学のノート(オイオイっ)ふざけてるしょーでも超面白いーーっ!!
お腹よじれるからっ...(=v=)
漫画好きのうちのむすめっちをもうならせました・笑
上下刊あるのだけど....一冊は幻となっております

想いは募る。。。にーちゃん読んでくれーーっ!!!(=v=)ムフ



2009.11.19(Thu) - どうでもいいですよ


小瓶ネックレス。

11-18-2.jpg

小瓶ごと樹脂で出来ています*



2009.11.18(Wed) - 野ばら社rosily


安全ピンがぁ o(T^T)o

コサージュを作る時にいつも使っている
「ゴールドの安全ピン」
在庫がなくなってしまったので先日カ○リヤへ買いに行ったら欠品中だったの
とゆうか、もぅ販売しないんだって。。悲すぃ・泣
大量に誰か買っちゃったのかな

なのでカブトピン使ってます
11-17-1.jpg
色違いのファーも。やっとカタチになりました・汗
(昨日upしたコサージュ。なんとなく納得いかなくて作り直しちゃった。)

今日はこれからrossaへカレンダー納品してきます
あたし達にも全貌を明かされていないので
現物を楽しみにしている所です。
11-17-2.jpg
あたしはこのコサージュを納品してきます。可愛いよっ

では行ってきます





2009.11.17(Tue) - 野ばら社rosily


いろいろなところに

 
11-16-3.jpg


11-16-1.jpg


11-16-2.jpg
 


帽子やリュックや革ジャンに付けてみました



2009.11.16(Mon) - 野ばら社rosily


ありがとう

近頃よく耳にする「森ガール」って
てっきりアウトドアスタイルな女子の事だと
思い込んでいたkyokaです。ども
(昨日、とくだねで特集やってたね。フムフム)

11-13-2.jpg11-13-3.jpg

「ポストカード完売したよ」と
yuumiちゃんから連絡をもらいました
(ありがとっ)
saku&kyokaのポストカードを
手にとってごらんになって頂いたみなさんお買い上げ頂いたみなさん
直接、お礼が出来ないのでこちらで(スイマセン)
ありがとうございます
うれしいキモチでいっぱいのsaku&kyokaです

*またがんばります*

注文したハガキ(和紙の風合いがいい感じなの)が届きしだい
新作も含めlosikaに納品致します
よろしくお願い致します






2009.11.13(Fri) - 野ばら社rosily


2010rosilyカレンダー

sakuが今年もカレンダーを作ってくれました
昨日、画像&メッセージが届いたので紹介しますね

11-12-1.jpg11-12-2.jpg
11-12-3.jpg11-12-4.jpg

まだ 完成してないけど・・・あとは表紙。

1月~12月まで
kyoka & saku
の写真です。

今年のテーマは、見た目「忘れ去られてたノート」
使った紙もいい感じのA5サイズノート。

飾りで付けたINDEXは
遠くの町で見つけた古いふる~~~いINDEX

わざとやぶいたままの状態の切れ端
わざと金属で擦り、しごいた紙の端
針金を通した穴は
豪快にキリでぶち抜き・・・。

アバウトに見えて、実は1部1部
心をこめて、時間をかけて育ててます。

なので、1部1部ちょっと違う顔です(笑)


そんな可愛い可愛い。
『2010 rosily カレンダー』よろしくお願いします。


* ネクタイも作ってみたりしてます。   by saku

---------------------------------------------------------------------------------

来週の火曜日にrossaへ納品します。
vivre sa vie + mi-yyu と
野ばら社webshopでも販売致しますので
sakuの愛情たっぷりの今年のカレンダーを
どうぞよろしくお願いいたします*




2009.11.12(Thu) - 野ばら社rosily


山ぶどう

budou.jpg 

眠れなくなってしまいました....汗

忍路のパン屋さん「AiguesVives」の入り口に
ツタっている山ぶどう
いつかこんなんならないかな
うちのはまだまだちっさい山ぶどう

ってかココのパン、食べたーい

* 追 記 *
11-11-2.jpg

いつも行く革屋さんの陳列棚の下に
ボロボロの箱に入った錆び付いた古いカシメを発掘
ちゃーんと主役にしてあげたよ

悲しみはいらんあっちに行ってくれ
鬼は外 福は内








2009.11.11(Wed) - どうでもいいですよ


これもあれも宇宙

11-10-3.jpg
載せたっけ?載せてないっけ?まいっか
ちょびっとお付き合いください・ペコリ

これ随分前にFM2で撮った銀塩写真です
かっこいいよね。。。
こうゆう作業場に出くわすとワクワクしちゃいます
作業の中で乱雑に置かれた道具たち
無造作だけどかっこいい
いや
無造作だからかっこいいんか

11-10-1.jpg
もう随分お待たせしちゃってスイマセン...
ご注文頂いていた小瓶ネックレス

あの方をイメージして
小瓶の中に宇宙を詰め込みました

実はこれ
かなりのボリュームのある小瓶
だけど、それに負けないくらいの個性と存在感のある
かっちょいいお方(=v=)ムフフ♪
乾いたらコラージュしてお届けいたします*
では。



2009.11.10(Tue) - 野ばら社rosily


あーん クスン(U_U)

すごくすごーく楽しみにしていた
とわっちの(野球チームの)グランド納め行けなくなっちゃいました。
楽しみすぎて?熱、出ちゃぃました.....←コドモかぃっ(-ε-)
とにかく今日は部屋でじっとしてます(今頃、豚汁の準備してんのかなぁ...)

11-8-1.jpg11-8-2.jpg

以前ココで購入したフランスのアンティーク洋書の1ページを
コサージュにコラージュしました
ただ貼り付けたわけではないのでご安心を*

では、おやすみなさい。




2009.11.08(Sun) - 独り言


こちら

インディアンサマーな天候が続く札幌
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

DSC_0117.jpg
コサージュ作りに夢中になってるオイラですが
革物もやっぱり気になるわけで
革の山をチラ見し、ネイティブテイスト...フツフツと
きっと、こやつらのせいだ
いつでも戦闘態勢な二人・笑


知識をではなく
知恵を追い求めよ
知識は過去のものであり
知恵は未来のものである

ランビー族のことば


2009.11.07(Sat) - 独り言


独り言

11-6-1.jpg11-6-2.jpg


アンティークな雰囲気を出したくて
コーヒーでグラテーションをつけながら
何度か染めた生地
花びらに表情をつけ
パールやビーズやキラキラを散りばめました
小さな小さなコサージュですが
ちょっぴり時間をかけて
愛情たっぷりに仕上げました
手放したくないくらいに・笑

一度にたくさんの数を作る事は出来ないけれど
これがあたしのやり方なのです
ごめんなさい。






2009.11.06(Fri) - 野ばら社rosily


おはようございます

11-4-1.jpg

11-4-2.jpg


ハードな物も好き
女性らしい物も好き




2009.11.04(Wed) - 野ばら社rosily


雪が降りました

11-2-1.jpg
今朝は雪が降った札幌
近くの山も真っ白......とうとう冬がやって来た。
ファーもアンティークレースもたっぷりのショールピン
寒いからね。あったまろぅっ


予約録画をしてあったドラマ「不毛地帯」をやっと昨日観れた
エンディングを聞いてびっくり.....トムだったのねっ



2009.11.02(Mon) - 野ばら社rosily



まあるい花1




2009.11.01(Sun) - 野ばら社rosily





/
