Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


こんなのできました・2

フリルいっぱいつけて

2-28-5.jpg

2-28-2.jpg

アンティークレースや
パールビーズや古いボタンやガラスビーズやクロスや鈴や
すきなパーツをチクチク縫い付けました。


2-28-3.jpg


2-28-4.jpg

お洋服の裾からちょろんと見えて
かわいいです♪



2009.02.28(Sat) - 野ばら社rosily


こんなのできました



2-27-1.jpg


 
2-27-2.jpg

Rinちゃんのリングと合わせてみたよ
バッチぐぅーw(←死語・汗)


2-27-4.jpg  


革のフリルと
アンティークレース&現行レースを
ちょこんと重ねて



2009.02.27(Fri) - 野ばら社rosily


シークァーサー

どうしても足りない金具があって
久々にハンズへ行った
買い物を済ませレシートを見たら
あと300円、買い物をすれば駐車料金が無料だったので
他のフロアーで寄り道をする
物産コーナーへ
ついついこれを
2-26-2.jpg
「沖縄祭り☆」
はらぺこだったので、車の中でつまみ食い
どっちも美味しかった
それと
2-26-1.jpg
KAPITAL直営店の香り、No.4に挑戦。
クンクン
でもあれね
お店で嗅ぐのが、よいのであって
家庭のかほりでは...........ないかもめ?どうゆりかもめ?

2-26-4.jpg
あぁあたしの腕があと少し長かったららら
自分の手首をカメラに収めるのはキツいす

前に作ったブレスを改良してみました
ちょこんとついたフリルも革です


もうひとつ日記書いてます↓



2009.02.26(Thu) - 野ばら社rosily


ミモザ

2-25-11.jpg

可愛らしい響き
毎年この時期になると連れて帰りたくなるミモザの花。
黄色は元気がでる色、大好きな花
花言葉は「真実の愛、友情、秘愛、秘めた恋」
インディアンの愛の告白にも
ミモザの枝を渡す習慣があったんだって

育つ環境だったら絶対
庭にミモザの木を植えたいな
あと、金木犀
風にのってほのかに届く、金木犀のあまいかほり。
いいな。

どちらも北海道では育たないから残念


2009.02.26(Thu) - どうでもいいですよ


「clam」穏やかに

2-25-1.jpg
WONDER DRAWERS →→ clam  →→ rosily →→ 野ばら社rosily

2-25-2.jpg 2-25-3.jpg

とまぁこんな感じで気まぐれに変化してきた私達
その中でも
変わったところもあれば
全然かわってない、変えたくないところ
あまり意識はしてないけれど...

かけがえのないモノだから
いつまでも
大切にして往きたいと思います

2-25-5.jpg    2-25-6.jpg

2-25-7.jpg    2-25-4.jpg


2-25-8.jpg

clamの頃、確かcheerのリサさんトコのイベントの時
ご来店の方にプレゼントした「clamマッチ」
確か、姫りんごの写真と佐藤店長の写真とあと..忘れた
それらを印刷した小さなマッチ箱。
まだ持っていてくれてる方、居るかなぁ
「clamマッチ」
なんかスナックの店名入りマッチみたいで笑える(笑) けど
すんごくあたしたちらしい気がする。うん。
古いマッチだから、実用にはどうかと思うけど
いつかまた、皆さんのお手元にって考えてます (o^-^o)

2-25-9.jpg

コレね。


2009.02.25(Wed) - 野ばら社rosily


やっとこ飾りましたお雛様

2-24-2.jpg

「うちのこいちばん美人さん」
はい、親バカっです。


2009.02.24(Tue) - どうでもいいですよ


しおねっちの

2-23-4.jpg

小学校の卒業式、袴姿に決めました
あたしも久々にお着物着ようと思ってます。




2009.02.23(Mon) - どうでもいいですよ


晴れ!

2-23-1.jpg

一年くらい前、何かに使おうと作ったコサージュ(1番手前)
大事にしまいこみすぎてすっかり忘れてた.....
昨日、ポロリンと出てきた
あぅ泣
こんなところに居たのね。ごめん。



2-23-2.jpg

つぶつぶのつぶつぶ。やっぱ、か かわいい。






2009.02.23(Mon) - 野ばら社rosily


シオンがすきだぁ


ライヴで聞くといつも
息をするのを忘れそうになる曲「ガード下」


kojuさんありがとっ☆



2009.02.22(Sun) - sionがすきだぁ


そとはまっしろ



2-21-2.jpg  


外は猛吹雪です
まっしろです
車を運転される方は
充分気をつけてくださいね


ここはひとつ春を


2009.02.21(Sat) - 野ばら社rosily


アートフラワーmo買いました



2-20-3.jpg

エーデルワイスのお花
花言葉は
「大切な思い出」

それとかわいい

2-20-4.jpg
 
ことりちゃん



もうひとつ日記書いてます↓


2009.02.20(Fri) - すきなもの


ローザ洋菓子店

2-20-11.jpg

2-20-2.jpg

パラフィン紙好き、紙好きの方には、たまらない逸品
「ローザ洋菓子店」のロシアチョコレート
お一ついかがですか?・笑
私も捨てずにタイセツに保管してあります♪
もちろん中身のちょっこれーとも美味しいよ☆


バレンタイン 君の ママにもそんな日が

バレンタイン 幼く かわいいそんな日が
強くなったのは君を 守っていくためだよ

矢のように時は流れて
あの頃にかけた心配をしている

シオンのうた「Valentine」でした♪


2009.02.20(Fri) - すきなもの


おはようございます

2-19-3.jpg
haruga saku..


2-19-2.jpg
KAPITALの靴下、履いて気づいたんだけど....
かたびっこみたいやね (間違ってはなーいょ)

味のある革やバラ模様の型押しの革や
男前なパイソンや春らしい生地や
新しい素材をあれやこれや仕入れてきました
見ているだけでワクワク
カタチになるのが楽しみです

もうすぐ春だからね。


2009.02.19(Thu) - 野ばら社rosily


秘密のネタ帳

もうボッロボロのMOLESKINEのMyネタ帳

2-14-1.jpg

コレは欲しいものリスト
ぺたぺた貼っただけ


明日から18日くらい?まで
ココとメールが音信不通になります

死ぬまで生きてやるぜぃ!押忍!!!

意味不明ですよ ね・汗

さてと
どうぞよろしくお願い致します☆


2009.02.14(Sat) - どうでもいいですよ


10さい


2-13-11.jpg

今日はとわっちしゅわっちの10歳のたんじょうび
「おめでとう」


2009.02.13(Fri) - どうでもいいですよ


本日は

2-12-21.jpg





2-12-33.jpg


錆びたり欠けたり歪んだの、ばっかだね.....ほんとにねぇ


2009.02.12(Thu) - 野ばら社rosily


今朝も

2-9-2.jpg

雪、降ってるね....

んで、これまた作ってみました

2-10-1.jpg  2-10-2.jpg


2-10-3.jpg

時計の部品だったり

2-10-4.jpg

アンティークkey・古い鈴・アンティーククロスだったり

2-10-5.jpg
実はこれに使っているワイヤーも
買ってきたものをそのまま使っているわけじゃないんです
いい風合いになるように
ちょこっと手を加えております。
どんな?って?それは秘密です・ムフ



革のハードでタフな感じもすごく好きだけど
こんな壊れてしまいそうな儚い感じ、たまらなく好きなんです



2009.02.10(Tue) - 独り言


本日三度目の更新です・汗


またまた横道にそれてしまった

道にもどるまえにこれ


2009.02.09(Mon) - すきなもの


フォント

たまにノート(Win)でHPとかブログを確認するんだけど
フォント、きれいじゃないね・ぼそっ
今のMacは、いんたーねっとえくすぷろーら(IE)が使えないので
FirefoxかSafariで確認してます
見ずらかったらごめんなさい。


2009.02.09(Mon) - どうでもいいですよ


チャイナライス


2-9-11.jpg

店長ごめん

夕べ
ショウガと豚ひき肉とザーサイ(味付き)をしおこしょうしながら
ごま油で炒めたものを昆布茶で炊いたご飯にざっくり混ぜ
白ごまを振りかけたチャイナライスを作ってみた
グッチさんに教えて貰ったの(グッチ裕三)
ほんとは香菜(シャンツァイ)を入れるんだけど、なくても美味しかったよ。
簡単で美味しかった

グッチさんのサイン入り料理本もってます・グフッ


2009.02.09(Mon) - どうでもいいですよ


ねっとり濃厚

2-8-1.jpg

が、おいしかった


2009.02.08(Sun) - すきなもの





1-29-4.jpg






2009.02.07(Sat) - 独り言


雪祭りはじまりまたね。

1-25-1.jpg

今日の札幌は一日こんな感じ....
(わかりずら)





2-6-1.jpg





2-6-2.jpg


とりあえず
こんな風に飾る事にしました
ありがとうございます♪








2009.02.06(Fri) - どうでもいいですよ



20090204113013.jpg
なーっ!
yumichiの新作
*携帯ケース*も
超ーーっかわうぃうぃーっ!!!!
ベレスタのイメージなんだって

ん~シベリアのかほり....




2009.02.05(Thu) - 野ばら社rosily


三時のおやつはおせんべいと

うんまいコーヒでも入れて
一服しょっかなっ♪

2-5-1.jpg

ひとつひとつお住まいを確認しながら
足をふみいれたことのない土地に
おもいをめぐらせるのです

ありがとう




2009.02.05(Thu) - 野ばら社rosily


野ばら社のお店

1-28-3.jpg


夕べのwebshopでは
沢山のご注文を頂き
ありがとうございます!

ご希望にお応えできなかったお客様
本当に申し訳ございません
またがんばりますので
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね


*ご注文頂いたお客様へ*
今朝、「ご注文のご確認メール」を
送信させて頂きました
もしもまだ届かないという方が
いらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせくださいね
よろしくお願い致します

では、商品到着まで
もう少々お待ち下さい





2009.02.05(Thu) - 野ばら社rosily


ありがとうございました

全てsoldoutになりました
ありがとうございます!




2009.02.04(Wed) - 野ばら社rosily


ショップ


shopオープンしました☆




2009.02.04(Wed) - 野ばら社rosily


追加

 


2-4-44.jpg  


 

 葉っぱストラップ2点追加しました
 ショップオープンは本日21時30分です
 よろしくお願いします☆

野ばら社rosly→





2009.02.04(Wed) - 野ばら社rosily


ちょこっとお店プレビュー中です☆




1-28-6.jpg

只今ショッピングカートプレビュー中です
今回はネックレス、コサージュが中心になります
 (明日の朝、追加商品のUPちょこっとします☆)

 なお、ショップオープンは
 明日2 / 4(水)21時30分を
予定してます
 どうぞよろしくお願い致します☆




 野ばら社webshopはコチラから→







2009.02.03(Tue) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます





/
