Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ではでは



1-31-1.jpg

1-31-2.jpg

1-31-3.jpg

1-31-4.jpg

今日は毎年恒例となりました
 ビートたけしの元・別荘に
トモダチ家族と泊まりに行ってきます☆


それと
 vivre sa vie + mi-yyuに 納品しますお品は
 コサージュ×6
葉っぱストラップ×1
 ちびモカシンネックレス×3
 パッチワークちびポーチ×1
 パッチワークちびポーチ(ボタン)×1

 以上です。よろしくお願いします☆






2009.01.31(Sat) - 野ばら社rosily


乾いた感じ




1-21-19.jpg

1-30-1.jpg

1-30-2.jpg


ドキドキしながら完成した花たちに荒技を施し
ドライフラワーみたいなコサージュできました


じゃー次は!


つぎはぎちびネックレスを作ろう!と
だけど気合いを入れすぎて
ひっくり返す時
継ぎ目をやぶいてしまった・泣
実はこのちびちゃん
ひっくり返すのが
すっごく大変な作業なのです
これ
ここ
1-30-3.jpg

かわいそうなので黒いステッチをして
自分用にします
今日はもぅなんもしたくありません
グスン

1-30-4.jpg

佐藤店長も....泣いてる
うすらぼんやり画像でお楽しみ下さい。




でも、待てよ
こうやってみると
黒のステッチもかわいいかもめ
次は
わざと
こんな風に

縫ってみよぅ キラ☆






2009.01.30(Fri) - 野ばら社rosily






1-28-10.jpg

ささくれた昨日が生きててよかったなと

ちくりと釘を刺しながら

やることをやれよ黙ってやれよ 俺に言う


何もなかったように今日も街は動きだし

ありがたいような腹立つような

とにもかくにも此処にいて お前と居て



朝日をあびてきれぃ
夕べは手荒なことをしてごめんなさい
もっとステキにしてあげるから待っててね
んじゃ
行ってらっしゃい。行ってきます。

1-29-1.jpg



どんな世界の名だたる朝日より
お前と居るこの磨りガラス越しの朝が好きだ



「おはよう








2009.01.29(Thu) - 独り言


モカシンネックレス



1-28-1.jpg

何個が出来たので近々
webshopで販売しようかな?って思ってます
こちらにてお知らせいたします♪

*

1-28-8.jpg  

vivre sa vie + mi-yyuの一周年に
こんな感じでお花を作ったんだけど
お買い上げ頂いたお客さんが
ってか、achiたんなんだけど・笑
その場でおだんごヘアーにくるくるって巻いてくれて
それがすごくかわいかったのを
作りながら思い出しました・へへ
うれしいね。なんか


もうひとつ日記書いてます ↓


2009.01.28(Wed) - 野ばら社rosily


ちゅうがくせい




 
1-26-3.jpg


このベビーシューズを履いて
お宮参りをした汐音っちが
いよいよこの4月から中学生です
早いな...
心身ともに
大人の女性に成長してゆくんだね
複雑でもあり楽しみでもあり
んっ
女の子だから楽しみか・な(笑)
友達親子目指してがんばりまっす



前にも載っけたけど....よいですか・てへ

img587sione16.jpg

涼しい顔でアイスを食べるしおねっちと

伝説の男

img586towa1.jpg

アイスを鼻で食べる男とわっちしゅわっち

本人、必死....苦笑






2009.01.28(Wed) - どうでもいいですよ


コストコに売ってる

1-27-1.jpg

ミックスベリーを
スプーンでプチプチつぶして
飲むんだよ。シャリシャリして、おいすぃの
サイダーで割るんだ
ゅみちにおせーてもらった


2009.01.27(Tue) - どうでもいいですよ


なんじゃそりゃ

1-25-2.jpg
なんかなんかシオンみたぃぽっ...じゃないだろぉぉっ!!!!!!!!


公園で木に激突したんだってさ・汗
ネコのヒゲみたいぢゃん
かっちゃき傷って結構残るって聞くけど....
遮光テープだか貼ったほうがよいのかな


2009.01.27(Tue) - どうでもいいですよ


わすれな草

6年前にアタシが入院した時
病室が一緒だった3つ年下の彼女
この歌が流れるといつも彼女を思い出す
あの時、見せてくれた明るい笑顔の裏っ側にあった
不安とか辛さとか苦しみが胸を締め付ける

アタシなんかよりずっとずっと重い病気で
自分だって辛いはずなのに
笑顔を絶やず相手を思いやることのできる
とてもとても強い人だった

今....
アタシが彼女にしてあげられることは
この歌を聴くたび
遠い所へいってしまった
わすれな草のような君を
ずっと忘れないこと


1-21-8.jpg



わすれな草
.............................................

わすれな草があの時の 君の髪のように
控えめでそして美しく そっと揺れている

押しの強い花より
ただそこに咲いている君がいい

見てるから きっと
忘れない きっとずっと

ただそこに そうそこに
そっと咲いてた ひたむきに
ただそこに そうそこに 
そっと咲いてた

ここで生きて行くには 君はきれいすぎた
したたかさもずるさも持ってない 君はきれいすぎた

これ見よがしの花より
ただそっと咲いている君がいい

見てるから きっと
忘れない きっと
見てるから きっと
忘れない きっとずっと

ただそこに そうそこに
そっと咲いてた ひたむきに
ただそこに そうそこに
そっと咲いてた わすれな草さ


song by sion
 
 


2009.01.26(Mon) - 独り言


sx-70

 
1-24-1.jpg



とっても状態のよいポラロイドsx-70を
(革のショルダーも付いてる)
一台、持ってるんだけど...
それもそのうち使えなくなってしまう
2、3年前?
70filmの製造停止になって
そして去年ついに
600filmの製造まで終了してしまった
デジカメも便利でいいんだけど
ポラロイドの
みるみる画が浮き上がって来る瞬間が
わくわくして楽しいのにな
カメラに関わらず
昔からあるものがどんどんなくなってしまうって
なんか寂しすぎるね

大切にしすぎて
もうすっかり期限切れの70フィルムで撮ってみた・汗




モカシンちゃん作りました




12:22-3

ちっさい頃のとわっちしゅわっち
これはチェキで撮りました


2009.01.24(Sat) - 野ばら社rosily






1-22-1.jpg








1-23-1.jpg
  


1-23-2.jpg



1-23-3.jpg



1-23-4.jpg



1-23-5.jpg





暇なわけじゃなく
作業の途中、ボンドが乾くちょこっとの間
このひとたちと
遊んでみたかったのです。

あれやこれや作り始めてます
今年も小樽とかネットショップとかで
野ばら社rosilyの作品を見て貰えるといいな。

さてさて乾いたか。


2009.01.23(Fri) - すきなもの


古いもの

昨日の朝
「今日から給食だぜやったーv」と嬉しそうに登校してゆきました
なんだかなぁ...........母は微妙ちゃ....まっいいけど・汗
ちびっこの昼ご飯から解放された!自由だぁーいえーぃ
1-21-20.jpg
だからお昼ご飯は
夕べの残りご飯で済んじゃう(ホタテとえのきの炊き込みご飯)
そんで堂々とTVを見ながら食べちゃう(ぐふっ)
だけどなんだなさっきから静か.....ちょびっとさみすぃかもめ?
んにゃ気のせい気のせい....
1-21-21.jpg
昼間のこーしも入れてもらえない(しおねっち担当)

1-21-22.jpg
普段はマグカップで飲むんだけど
随分前に人目惚れでかった
つばきのお花が描かれたカップ&ソーサーで(確か函館の作家さん)
おいしいこーしーを頂く

1-21-5.jpg

1-21-6.jpg  1-21-7.jpg

1-21-17.jpg  1-21-15.jpg

1-21-14.jpg  1-21-18.jpg

錆び付た釘と海で拾った小枝
海で拾った瓶
おばあちゃんにもらった道具とほたるさんでみつけた道具
くじらの油で出来たろうそく
アンティークスタミゼで見つけた紫色の糸
引き出しの中には無相創で見つけた味紙(味のある紙)
手芸屋さんのボタン

運命の出逢いと一緒だよね


2009.01.22(Thu) - すきなもの


このままが



1-20-2_20090121104016.jpg





なにか夢でも 見てるんだろう

気持ちよさそうに ほほえんだまま

静けさに かすかな吐息

ただゆれている

このままが このままが

なによりも このままが



やさしさは言葉じゃなくてその気持ちから



song by sion


2009.01.21(Wed) - sionがすきだぁ


一気にきたよ雪。

1-20-1.jpg
先日イ○ンに入ってるお店で買ったこれ
合わせて\2.310円也(イェぃ!)
「あ、でもちょっと寒いか」
ってことで

1-20-2.jpg
去年ジャーナルでちょびっとふんぱつして買った
ウールシャツ。温かいの
これにジーンズ



ラバーブーツ

畑に出る農夫風
これでいいのだ

1-20-3.jpg
見てこれっ・汗
だって雪すんごぃんだもん



2009.01.20(Tue) - どうでもいいですよ


suki


酒井駒子
さんの絵がすきです

1-19-1.jpg     1-19-3.jpg



1-19-2.jpg



あとこの人Andrew Wyeth

thumbnail.jpeg



追記18:46分ー

酒井駒子さん
カオリちゃんの本の表紙もやってたんだね。知らなかった。
なんだかちょっとうれしくなった。

1-19-5.jpg


いじめは永遠に続くと思っていた。
生きて行くのは痛いんだって知った。
誰にでも、生まれた理由があるんだ。
傷だらけの女性ロッカー、魂の自叙伝。(出版社紹介文)




2009.01.19(Mon) - すきなもの


やゔぁいロシアアニメ

この村に住みたいっ
ロシア語がわかんないんだけど
ちょっぴり切ないお話





コドモの頃かわいがってたワンコのぬいぐるに
そっくり


ロシアアニメがおもしろぃ


2009.01.18(Sun) - すきなもの


なんだなんだ

1-15-2_20090118105919.jpg

なぁーんだスカパーでも観れるんだ
コールドケースもCSIも
んでもって
グレイズアナトミーも☆^∇゜)


2009.01.18(Sun) - どうでもいいですよ


「池畑潤二 50th ANNIVERSARY ~bigbeat carnival~」

これが見たいが為に
http://www.fujitv.co.jp/elvis/driver/index.html
今朝woww●wを解約して
スカパー契約しますた(えーぃ♪)

「池畑潤二 50th ANNIVERSARY ~bigbeat carnival~」
すでに伝説となったこの一夜を出来れば生で見たかった
けど、行ける状況でもなかったわけで(-。-;)
「あ、そう。へぇーだから?」なんてひねくれてはいたけれども。
このたびスカパーで放送されると言う事を知り
おりゃー!これは見逃すなーー!と
観れる環境に自分でもってゆくことにしたのです
いつになくすばやい行動力。

池畑選手50ちゃい職業ドラマー
去年のヤオンの時、あまりのかっこよさに
シオンの次に釘付けだったのが実は池畑選手(ぽっ)
パワフルで存在感あって
渋くて
とってもオサレ(そん時に被ってた帽子と胸元のネックレスに釘付けでした)
ほんっとかっこ良かった

50th ANNIVERSARY ~では
スタートからラストまで四時間40曲を演奏しても
そのビートは衰えなかったそうです(すごー)
そのパワフルなライブに、なんと!
シオンとベンジーも出演したんだからあーた
そらぁ鼻血も吹きでるよね(誰がって?アタシが)
異色だよねシオンとベンジーって
二人は一体どんな会話を交わしたのだろぅと
へんな所がみょうに気になる。ムフ
札幌のライヴの時にベンジーの印象を
「静かな奴」だったか「おとなしい奴」だっか...そんな風に言ってたっけ
二度と観れないかもしれないので
目ん玉、見開いて観なくちゃw
観れる環境の方は是非!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フジテレビ721/CSHD「ELVIS」
「池畑潤二50th ANNIVERSARY ~ロックスターに愛され続けるビート~」
放送日:2009年1月24日(土)23:00~25:00

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「MCにはスマイリー原島」って
サックスやってたスマイリーなのかなぁ?



wow●w解約したのはいいんだけど
「クリミナルマインドFBI行動分析課」とかとか
「コールドケース」とかとか
「CSI:ニューヨーク」などなど
これらの海外ドラマが
観れなくなるのが、ちょっとさみすぃーのだけど・汗




2009.01.16(Fri) - sionがすきだぁ


葉っぱのコサージュ

1-15-5.jpg
これ

1-15-6.jpg
ポツねんと..



2009.01.15(Thu) - 野ばら社rosily


ちびっこのひるごはん

ネタがつきた....
とりあえず今日は
カルディで買ったピザクラフトと生ハムが冷凍庫にあったので
1-15-1.jpg
子供達にトッピングをさせたピザと
それと
コストコで買ったピタパンに
夕飯の残り物のポテトサラダを挟んで
ピタポテパン(たった今命名しました)を作って食べさせました。
1-15-2.jpg
アタシひとりだったらなぁなっとうご飯でいいんだけど
早く学校はじまんないかなぁ......ぼそっ

ところで
カルディコーヒーファームはお好きですか?
アタシはダイスキです
いろんな国の食材あっておもしろい
ついつい長居をしてしまうお店です
カルディコーヒーファームのHPはこちら→


2009.01.15(Thu) - どうでもいいですよ


初滑りの巻

家から15分で山に到着!
1-14-1.jpg
普段使わない望遠レンズで撮りました
1-14-2.jpg
ズームができるってすばらすぃ~
1-14-3.jpg
しおねっち~に今年初滑りの意気込みを聞いてみましょう
「郷ひろみになりたいか?!」
「なりたいさ!!」
1-14-4.jpg
スタスタスタスタ
1-14-5.jpg
気合いの赤

1-14-6.jpg
1-14-7.jpg
1-14-8.jpg
はいあたしはここまで・汗
いってらっさーい

おわり




2009.01.14(Wed) - どうでもいいですよ


命日

1-12-2_20090113221617.jpg

ひざの上に抱かれ絵本を読んでもらったことが
たったひとつの
母とアタシを繋ぐ大切な大切な思い出
母を亡くした三歳の時から
寂しい思いを沢山沢山してきた
悔しさと憎しみの塊は消える事なく
大人になった今でもときどき考えたりする
今も何処かで、自分の犯した罪を知らないまま
のこのこと生きてんのかな?あん時の医者
ってね。
そんな風に思うあたし、醜いね

..............

いけないいけない
こんなんじゃダメだ
命日は
母を思いながら静かに手を合わせよう。



2009.01.13(Tue) - 独り言


冬休みはつづく





1-12-3.jpg






スキーがしたいと言ふので
ちびらを
コバワールドへ連れて行くでござる
(15分くらい家から近い)
あたしゃ見学だ

では行ってきますだおかだ


2009.01.13(Tue) - どうでもいいですよ









1-12-2.jpg






2009.01.12(Mon) - 独り言










DSC_0015ienonaka3_20090112120707.jpg










2009.01.12(Mon) - すきなもの


ベンジー



かっこゅぃ。


2009.01.10(Sat) - すきなもの


興味のある方はどーじょ

sion_20090109221947.jpg

SION &THE NOIS

いゃんもー全然整理つきませんから.....汗
見入っちゃって

シオンは、あたすの青春。キュン









 



2009.01.09(Fri) - sionがすきだぁ


大掃除ーっ

1-8-1.jpg 1-8-2.jpg


購入後はじめてMacProの中を
恐る恐る覗いてみたラランラーン
地球の物とは思えない巨大なわたゴミが(ガーン)
Macの大事(多分)なところにいらっしゃいました。
火事にならなくてよかったよかった(なるのか?)

今朝、フローリングのワックスがけもしたし
ブルーレイレコーダー設置ついでに
テレビの裏っ側の掃除もしたし(エライぞっ)

オイラの
年末大掃除の続きはつづく........汗


2009.01.08(Thu) - どうでもいいですよ


Once Only Love


1989年に発売された「Strenge But True」
今もお気に入りのアルバムです。
中でもこの「Once Only Love」と「Please Look At Me」すごく好きだった

そいえば12月のライブで唄ってくれたね
この頃よりずいぶんしゃがれ声になったけど
今のシオンが唄うこの曲も うん、やっぱすきだ。


20年かぁ...............


2009.01.06(Tue) - sionがすきだぁ


2009

1:1-6

2009年
みなさんにひとつでも多くの幸せが訪れますように

マイペースな私達ですが
今年もよろしくお願いいたします

さてと行くどー


2009.01.06(Tue) - 野ばら社rosily





/
