Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


昨日の話しの続き

9:27-1

かとおもえば....
一年前に無くした(と思ってた)
ネックレスとお揃いのピアスが
今朝、ポロンと出てきた
しかもそれは
毎日使ってる化粧ポーチから・汗


フム.......
なにかあるな。



2,3日留守にします
コメント・メールのお返事出来ません。
よろしくお願いします。


2008.09.27(Sat) - どうでもいいですよ


壊れた....。

9:26-1
ほぼ毎日、お守りにつけていたフェザーのネックレス
洋服を脱ぐ時、ボタン(多分)に引っかかって壊れてしまった.....。
悲しいですとっても。

二年前、下北のインディアンジュエリー屋さんで
出逢ったこのフェザー
ニューメキシコ州で
畑仕事をしながら自然界からの叡智と恩得を受け
ジュエリー造りをしている
ハヴィー・チャベスさんのフェザー
繊細な作りに心奪われました
お店のオーナーさんがね
「やさしい家族が作ったものだからお守りになるよっ」て...。
だからタイセツにタイセツに身につけてたフェザーなの

ちゃんとお直ししてまた身につけてあげなくてはなのです。


9:10-1
ホワイトセージ


2008.09.26(Fri) - どうでもいいですよ


オタルへゴー

9:25-1
では行ってきます...。


2008.09.25(Thu) - 野ばら社rosily


焼き栗ごはん

9:24-1
一晩塩水につけて置いた栗さん
気合い入れて皮剥いたら
あたいの親指の皮まで剥いちゃった...。
それから
栗にこんがり焼き色をつけて小豆と一緒に炊いたよ
美味しい栗ごはんの出来上がり
9:24-2

どーじょ召し上がれ


明日はyumichiとvivre sa vie +mi-yyuに行ってきます
納品&ディスプレー替えしてくるよ。
osiraseに明日yumichiが納品する商品UPしてます☆
覗いてみてくださいねっ


2008.09.24(Wed) - どうでもいいですよ


小さなポーチのネックレス

9:23-1
切符と一緒に飴ちゃんを忍ばせて置いてください
悲しい時なぐさめてくれるよ


かばんにクルクルって巻いてもいいかもね


2008.09.23(Tue) - 野ばら社rosily


茜色

9:22-1

9:22-2

9:22-3


2008.09.22(Mon) - シャシン



9:20-19:20-2
9:20-39:20-4

「窓灯りとロウソク」に...。

ふわふわ
もこもこ
ひび割れた革
甘い香り
錆た色
おばあちゃんの毛糸
か細いワイヤー
セピア色のシャシン
ココア
色褪せたリボン
温もりのある毛布
儚さ

........

寒がりのだれかに....。







2008.09.20(Sat) - 野ばら社rosily


お知らせです*

「窓灯りとロウソク」~寒がりのだれかに・・・。
r o s s a × 野ばら社rosily

9-18-2.jpg
大好きなayaちゃんのお店rossaで小さなイベントを開く事になりました。
rossaのふんわりやさしい空間で
みなさんにお会いできるのを今からとっても楽しみにしています。
rossaのお洋服や雑貨、どれもこれもかわゅいので今からワクワクです。
ではでは

*******rossaのHPより*******


「窓灯りとロウソク」~寒がりのだれかに・・・。

場所  rossa

札幌市東区北21条東18丁目3−2
東豊線元町駅より徒歩8分

※駐車場はありません。期間中は公共施設でのご来店をお願いします。

日時 10月28日(火)、30日(木)、11月1日(土)の3日間
11:00~17:00


期間中、野ばら社 rosily のカワイイ作品たちが並びます。
rossaからはイベント用にデザインしたお洋服や、秋色雑貨を・


2008.09.18(Thu) - 野ばら社rosily


シャビーシックなバレリーナ

イメージは.......
9:17-1



フランスの子供部屋で揺れる
バレリーナのお人形


2008.09.17(Wed) - 野ばら社rosily


おでかけ日和

先日久しぶりのお友達に会ってきましたよ。
nanocafeでご飯を頂きながら(アタシは相変わらずボケかましつつ)
お互いの近況をまったりゆっくりのんびりお話してきました
楽しかったな久々に。
ウレシイ時間をありがとうね。あいちゃん
9:16-4
あいちゃんがかわいい器に心を込めてアレンジしてくれた。ドライ達
かわいいでしょはーと


ご飯を食べたあとは裏参道界隈をお散歩
ダイスキなvaasaとあいちゃんに教えてもらって
ずっと行きたかったレ・スリーズさんへ
してきな素材をげっちゅうしてきましたよ♪
9:16-29:16-3
アンティークのチロリアンテープとふさふさ・笑(レ・スリーズさん)
一見やぼったそうな素材もツボだった。でもvaasaさんなのでフィンランドの
アンティーク生地の端っこだと思われw貴重だと思われ。出逢えてうれしぃ

そして家にある物
季節ですね(ってか関係ないけど季節....野ばら社さんの場合・苦笑)
ダイスキな素材のひとつ
9:16-1
ファーもかわいいの調達してこようと思ってます







2008.09.16(Tue) - すきなもの


うれしぃ事

炎天下の野球の応援からへっとへとで帰宅したら
ポストに届いてたー♪(待ってたよーーっ)
9:13-1
あゆあゆちゃんのブログchobi-hipの二周年プレゼント企画に応募して
見事に当選したのだー
うれしぃぃウッシッシ
9:13-29:13-4
9:13-59:13-3
届いたちょびたんは想像以上に可愛いかった♪

9:13-6 しおねっちと秘密のお話「聞いて、あのね♪」

9:13-7
タイセツな宝物が増えました。

9:13-8
家族だよ。よろしくねチュ。

あゆあゆちゃん&ちょび子ありがとうーーーー!タイセツにするねっ☆










2008.09.14(Sun) - すきなもの


新宿の片隅で

GetAttachment-1_20080913081923.jpeg
夕べはコレを読んで過ごしました



お誕生日おめでとうシオン
アタシはこれからもずっとずっとシオンだぜぃ
うん、ずっとついてゆく





2008.09.13(Sat) - sionがすきだぁ


モカシンちゃん

9:11-1
ちょこっとだけどショップにUPしようかな?





2008.09.11(Thu) - 野ばら社rosily


これも

9:9-1

9:9-2
フィンランドの古い切手だったり
9:9-3
シャンデリアパーツとアンティークのレースだったり
9:9-4
ガラスボタンや古い鈴だったり

風にゆらゆらゆれて




2008.09.09(Tue) - 野ばら社rosily


これ

9::8-2
師匠から技を伝授して頂きましたっ
出来上がったのがコレです
saku師匠出来映えはどうでしょうか?


2008.09.08(Mon) - 野ばら社rosily


くそーっ

9:8-1
相変わらず俺の頭はガキで大げさに
天国と地獄を行ったり来たり
動く歩道を反対から歩いてる感じだ
いくら歩いても進まない
bysion


泣きッ面で
コンビニで柿の種を買うのは
かなりカッコ悪のでやめませぅ
いい歳こいてまったく
ごめん。泣きべそかーちゃんで
強くならねばもっと
図太く生きなきゃもっと
こんなことくらいで。


2008.09.08(Mon) - 独り言


あちぃよ

8:22-1*kuri*

毎日暑いですね.....
寒い寒いぶーたれてたのが嘘みたいです





2008.09.05(Fri) - どうでもいいですよ


今日は

9:4-1

yumichiと
お洋服の打ち合わせにayaちゃんのお店rossaへ行ってきますっニン
だーかーらーいつもアタシはひっつて行くだけって言ったっしょや
一足お先にrossaの新作を見てくるねっ
だから、やめられないのだよ フム。

では
行ってらっしゃい
行ってきます


2008.09.04(Thu) - 野ばら社rosily


蒸し暑い午後。ライター片手に。

なんちゅうか
美しく朽ちた感じがすき
古いレースとか錆びた道具とか建物とか。
奇麗に咲き誇る花もすきだけど
枯れ朽ちた花もまた美しく心惹かれます
そんな感じ。ちょっとだけでも表現できたらな(えらそー)

ってことで只今ミシン部屋。なにやらみょーな臭いが漂ってます。
9-3-3.jpg
原因はこれ
紅茶で染めたレースを焼きいれしました
で、そんな作業を黙々としているうちに
なんかいい事思いついちゃった♪
なにかに使えるか考えよっと(とか言ってかなりちっちゃい事だけど。ムフ)


2008.09.03(Wed) - 独り言


小さなジャングガーデンコーナー

ビブレで買ったお花早速、植えてみたよ
ジャンクガーデンにぴったりな素朴なお花です。フム。
9:3-1
←お隣に植えてある植物は枯れているのではありません枯れ色の植物です
錆びた建築資材、波打ち際で見つけた流木、どこかで拾った釘、小さなブリキ
これからはゆっくりと好きお花を増やして行こうと思います。

昨日はお友達三人で納品へ行ってきました(楽しかったよーありがとうっ)
夕方早速、店長の佐藤さんからメールがきまして...うそうそ
店主のみゆきちゃんからウレシイメールがきまして
この日納品した分、何点かお買い上げ頂いたみたいです
(いつも本当にありがとうございます!)
また追加納品しますので是非お店にお立ち寄りくださいね!
店長の佐藤さんがみなさんをお待ちしております(=v=)ムフフ♪

---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------

旧手宮線跡地で今年も『小樽・鉄路・写真展』も開催されてますよ
お店から歩いてすぐです☆


2008.09.03(Wed) - 野ばら社rosily


納品行ってきます

9:2-6
店長の佐藤さん

9:2-5
お花

9:2-19:2-29:2-3
革ブレス

9:2-79:2-8
ファー&レザーメディスンポーチ/メディスンネックレス

9:-2-4
モカシンネックレス


では行ってきます☆


2008.09.02(Tue) - 野ばら社rosily


明日

明日オタルに納品へ行ってきます。
商品画像、明日出掛ける前にupしますねっ
是非お立寄ください♪

店長の佐藤さん×2
お花キーホルダ×2
革ブレス×2
ファー&レザーメディスンポーチ×1
ファー&レザーメディスンネックレス×1
モカシンネックレス×3
以上11点納品予定です☆

---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------

8:27-3

それともう一つお知らせです
今月末、かっこいい革、味のある革、これからの季節のファー
それから、ん~ビビビっときたものを見つけてきます
「これっだ!」と思った素材で製作したいので
9月中旬に予定してましたwebshopを10月中旬に延期させてください
楽しみに待っていてくれたみなさんっ本当にごめんなさい
もうちょっと待っててください
そのかわり
かっくぃー革、見つけてくるねっ


2008.09.01(Mon) - 野ばら社rosily





/
