Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


やっぱりレースも好きなわけでレースレースレース

3:31-2


あゆあゆちゃんが働いているお店で買ったレース生地と
愛してやまないvaasaのレースと
昨日たまたま通りかかった
先週オープンしたばかりなのだというお店の
アンティークレース

3:31-1


はぅ~
うっとりんこ

作品に使おうと思いますw


2008.03.31(Mon) - すきなもの


先日のライブ



2008.03.31(Mon) - sionがすきだぁ


Tiny Tiny Tiny

3:9-1

BABY前へ進みましょう
あたし達拡げた地図 とても大きい
そう 一度に理解できそうになくても
とても心が動く なんでしょう?もっと拡げよう?

その不思議な扉を開けるキスや
素直に開く心の合い言葉を おそろいのキーホルダーで
深くつなぎ止めた

一つだけもってて
もし なくしてもあたしのをわけてあげるよ.....

song by chara 「Tiny Tiny Tiny」


2008.03.30(Sun) - すきなもの


chara



charaかわいい
この髪もかわいい 
そだcharaになろう!!(嘘)

この歌だいすき
chara だいすき


2008.03.30(Sun) - すきなもの



8FA2EDA1EB8FA2EDA1EB.jpg


2008.03.29(Sat) - nikonFM2


BEN HARPER



天使を待ってる
俺を憩いの地へと導いてくれる天使を
早く姿を見せてほしいんだ
孤独になんてなりたくないからね
俺は孤独になりたくない

New Angel、なぜ俺のとこに来てくれないんだい
なぁ 俺の嘆願が聞こえるかい
手を取り 俺を引っぱり上げてくれ
あなたとなら飛べるだろう
あなたとなら飛べるだろう



 WAITING ON ANGEL


2008.03.29(Sat) - すきなもの



と言う事でイベントは無事終了しました。んが、
次に進まなくては行けませんっ
二年前にsakuの企画で「jazz&photo live」をやった時に
私が制作したライブチケットのデザインを
お客様が気に入ってくれたらしく
少量ですがお仕事を頂きました
納期のないお仕事ですが、お声をかけてくれて本当に感謝です
しばらくミシンに変わって
パソコンが相棒です...(汗)

いろんな人の肩を借りて、支えてもらって
あたしはここに立っていられるのだなぁと...
なんだかしみじみと
*****

ちっぽけな並の暮らしに
ちっぽけな忙しい日々に
感謝はむずかしい
喜びはすぐに当たり前になり
新しい悲しみにぶつかるたびに
足りない数ばかり数えてる
足りない数ばかり数えてる

死にそうになるまでは
生きてること忘れてる
感謝はむずかしい
感謝はむずかしい
(song by sion  足りない数ばかり数えてる)


むずかしい事だけど
感謝しなくちゃだ。
忘れないようにしなくちゃ。


2008.03.28(Fri) - 独り言


満員御礼。

昨日はたくさんのお客様が
雨の中、オープン前からお店の前で並んでくださいました
暖かい店内で準備している私達はなんだか申し訳なく....
ほんとうにごめんなさい&ありがとうございました

初めての対面販売と言う事で前日から緊張しましたぁ
当日の朝なんてあまりの緊張で
ブーツを右左、履き間違えましたかラララ~汗(元々見分けの付きづらいブーツだけど...)
でも間違えに気付くだけよかったと思います汗

緊張のあまり無愛想だった私達...
「怖い顔してたかも、威圧感あったかも」と....反省しちょります。ごめんなさい。
ほんとうはすごくすごくうれしかったんです
「ホームページ見ています楽しみにしています」
「小樽のお店もよく行くんですよ」などなどウレシイお言葉もかけて頂き
昨日は
たくさんのお客様や
お店のスタッフの皆様、イベントに参加された方々への感謝のキモチで
いっぱいの一日になりました
貴重な経験をさせて頂き、みなさんにパワーを頂き
またがんばれそうです。ありがとうございました!!

のんびりですが4月中旬に予定してますwebshopの準備も進めて参ります

ではでは




2008.03.28(Fri) - 野ばら社rosily


明日の準備

3:26-4 3:26-6


搬入してきました。
店内入ってすぐ左側が野ばら社rosilyです!
遊びにきてくださいねっ

***********************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店


あゆあゆさんのちびっこちょびたん
すんごいかわいかったーー♪
あんまりかわいくて写真撮らせて頂きましたっw
3:26-3




2008.03.26(Wed) - 野ばら社rosily


はぁ

3:26-1 3:26-2

アタシもトゥギャザーよせてみたよん (-_-;

なにげに緊してます........さて準備準備、バナナバナナおやつおやつ

高速ぶっ飛ばして往くぜぃぜぃ (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ



************************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店


2008.03.26(Wed) - 野ばら社rosily


いよいよ

あさってがイベントの日なので
明日、搬入してきます

イベントへ行かれる方はぜひぜひ
野ばら社rosilyコーナーも覗いてみてくださいね
rosilyワールド全開でございます☆

さてさて地図見て予習復習しなくちゃ........
3:25-1 3:25-2


yumichiの携帯ケースとキーケース
携帯ケースは何気にかわいいスカルレースが付いてます☆
キーケースはカンガルーのいい感じの革

イベントに出品します。見に来てね


************************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店




2008.03.25(Tue) - 野ばら社rosily


おちゃめな

クラクションネタ続きで申し訳ないのですが
昨日出会ったおちゃめなおっちゃんのクラクションは

「プップクプップープッ プーゥ」

このおっちゃんなら許せると思った。
あたしが鳴らされたわけじゃないけど(* ̄- ̄)y─┛~~

春だぜ

3:23-1




2008.03.23(Sun) - どうでもいいですよ


sakuのコサージュ

3:21-4


儚い感じがすごくかわいいコサージュ
アンティークリーフ(フランス)や
アンティークの生地、テープ(フィンランド)使ってます

ぜひイベントで見つけてみてくださいね。


2008.03.21(Fri) - 野ばら社rosily


春だね

3:21-3

これからsakuが
イベントの作品を持ってきてくれます
むふ、たのしみ


春うらら


2008.03.21(Fri) - 野ばら社rosily


無題

3:20-2

これもいつか使えなくなちゃうのかな?

3-8-33.jpg


ポラロイドsx70....
今年の8月で600フィルムも生産終了
使えなくなっちゃいます。

寂しいな...



2008.03.20(Thu) - すきなもの


自然のかおり

みんなは臭いって言うんですけど......
これがあたしのほっとする癒しの香り

信号が青になった途端、前の車が走り出さないと
クラクションをピーピー鳴らす人って居るよね
一分でも一秒でも前に進みたいのかなぁそんなに急いで何処へ往く?
さっきスーパーの駐車場でクラクションを鳴らしたオッサンに
ぜひ癒しのかおりを嗅がせたいものだ(怒)ほれこれ嗅げって
3:18-4

スマッジングに使われるホワイトセージ


※スマッジングとはネイティブアメリカンの儀式で
セージの先に火を付けその煙に感謝と祈りを込めて燻すこと
パワーストーンの浄化にも使われます。


2008.03.19(Wed) - すきなもの



rossaの新作のお洋服のサンプルが仕上がったみたいなので
打ち合わせに同行してきまっす=3 あたしはあやちゃんセレクトの
かわいいもの探しに♪
yumichiに見せて貰ったけど相変わらずのかわゆさですよっ☆

3:18-1


3:18-2

イベントももうすぐ、あれやこれやと作ってます。
素敵な作家さん、たくさん参加されるので是非足を運んでみてくださねっ

*************************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店


2008.03.18(Tue) - 野ばら社rosily


1号2号の1号の方

買ってきたレースや革や生地をうっとりと眺めてばかりじゃダメダメ
作ろうね、はいっ
というわけで携帯&デジカメケースを作ってみました
「かわいい革」と「かっこいい革」で。
3:17-2


レースプリントの革、ちょっと冒険して買ってみたけど
むふふ(笑)なかなかかわいいかも.....(=v=)ぐはっ
かぶせ部分に使った革はオイルをたくさん含んでいるので
使う程に、しわが増してかっこよい革です

むはー


2008.03.17(Mon) - 野ばら社rosily


今日のおめざ

3:17-1

korenisimasita  
Shiseido Parlour 「hanatubaki biscuits siro-kan」


2008.03.17(Mon) - すきなもの


えっと

GetAttachment.jpeg

ライブ会場入口にあったお花
from 福山雅治.....かっけぇぇー
誰がって?もちろんシオンが。むふぐふ


ただいまー

歩いて
歩いて
歩いて
ありえないってくらい
歩いて
迷いながらも目的の場所へ辿り着いて
見つけてきました。いろいろ
カタチあるものばかりじゃなくって
ほんといろいろと


おされなお店は一歩も踏み入れず
じみーに問屋さん巡りの三日間
唯一行ったのが下北の
何時間居ても飽きないであろう(たぶん)ダイスキな
アクセサリー屋さん
ネイティブアメリカンジュエリーのお店
http://www.id-shimokita.com/index.html
目にとまったアクセサリーに何か意味があるような気がして
縁あって一個買ってきました。


2008.03.14(Fri) - sionがすきだぁ


さてさて

hikouki.jpg

yomichiからたーくさんお小遣い貰っちゃったし いぇいっ♪(うそ)
さてさて行ってきまっす。

シオーン待っててけろ


2008.03.10(Mon) - 独り言


レペットの靴

top_image.jpg

せめて足元だけでもパリジェンヌに憧れる今日この頃
みなさんいががお過ごしでしょうか?
v475va_410_top01.jpg

華奢でかわいい
気分はオードリーヘップバーン

repetto_v478vm_03.jpg

repetto→http://www.fen.co.jp/repetto/index.html

ぺったんこな所がいいです
デニムに合わせたいな


2008.03.09(Sun) - すきなもの


マリアさま

mariamama.jpg

PCの整理をしていたら前に描いた絵がでてきました

わたしが三歳の時に
天国へいってしまったお母さんに似ているようで
気にいってます


2008.03.08(Sat) - イラストをちこっと描きました



3:8-2


2008.03.08(Sat) - シャシン


iPod nano

3:8-1


iPod nanoケース作りました。お店用と自分用(=v=)ムフフ♪
( nanoは付きませんあしからず....)



ここでふんばったらきっといつかそのうち
おもしろいことがあるような気がするからさ
元気はなくさんさ
元気はなくさんさ
お前も元気はなくすなよ

元気はなくすなよ-sion



2008.03.08(Sat) - 野ばら社rosily


Blankey Jet City - ガソリンの揺れかた


あの細く美しいワイヤーは
始めから無かったよ
きっと神様のイタズラ

切なさだとかはかなさだとか
運命だとか言うけれど
そんな言葉に興味はないぜ
ただ鉄の塊にまたがって揺らしてるだけ
自分の命揺らしてるだけ


2008.03.07(Fri) - すきなもの


トイデジ

あたしも真似っこして買っちゃいました。巷で噂のトイデジ
「まるでLOMO LC-AやHOLGAのようなトイカメちっくな写真が撮れ
8mm映画のようなノスタルジックな映像を撮影できる」んだって
しかもコレ、デジカメなのだ。USBで繋げばPCの画面上で確認ができるから
フィルム不要!すばらしい
画像もなかなか味があっていーんでなぃかーぃ。
ちょっくらコイツで遊んで見ようと思っちょりますw
早ぅ来い来いトイデジさん
Rinちゃんのブログをみて真似っこしました。ありがとうRinちゃん)


3:6-4
ちょうちょが付いたコサージュ作りました。


♪ピンポンー♪ チャイムが鳴る。

キタ---------------!!!!!!!!!!!!

だがしかーし激しい勢いで玄関へ行こうとして
カラダよりキモチの方が先きをつっ走ってしまい
ソファーの角に足、つまずいて
思いっきり転んでしまいました........(汗)
ひざ小僧イタいです.........( 泣)

でもめげません...早速撮ってみました。むふふむ....
3:6-6 3:6-7   ボケてるけども   
3:6-5 3:6-8
3:6-9

ビビタさんの接写レンズがあったので接写してみた。

ファインダーはあてにならないので(トイカメラにはよくあること...汗)
目測でバシバシ撮る。
どんな構図で撮れているのかPCで確認するまで分からないから
フィルムのようなスリルがあっておもしろいかもかも






2008.03.06(Thu) - シャシン


フリフリ

それと......
3:5-3      3:5-4

お店に納品しますはフリンジキーホルダーです
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください♪
(週末納品予定です)




---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------






2008.03.05(Wed) - 野ばら社rosily


制作

3:5-1
イベントに聖書なネックレス出品します
一点一点表情が違います

3:5-2
作るのが楽しいバック=持つのが楽しいバック

基本的に同じデザインですが全て手作業の為
その日の気分で微妙に違いがあります。
という事でこれも一点一点表情が違います。
3月末4月初め予定の(?)ネットショップで販売します☆


2008.03.05(Wed) - 野ばら社rosily


ふむー


3:3-1

味ゴミ



我ながら
おかしな物を欲しがるものだ。


2008.03.03(Mon) - すきなもの





/
