Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


久々のマメちゃん。

2:29-1

携帯ケースも作ったし黒バージョンも作るし。


ではいってまいるでごじゃる


2008.02.29(Fri) - 野ばら社rosily


ももいろ

2:28-1

ウチのお雛様、なかなか美人さんでしょ
もうすぐひな祭りだね


2:28-2

ずっとここにあったかのように色褪せた感じが。

何に付けてあげようかな
バックに縫い付けようか
髪飾りにしようか
それともこのままコサージュにしようか




2008.02.28(Thu) - すきなもの


yellow eagle

226-1.jpg

226-2.jpg

毎日毎日作ったものばかりですいません
とゆーことで
今日も作ったもの画像です(汗)
こんな甘いネックレスを作るわたしですが
普段身につけているものといえば
ニューメキシコ州で
畑仕事をしながら自然界からの叡智と恩得を受け
ジュエリー造りをしている
ハヴィー・チャベスさんのフェザー
それとアンティークのマリア様と
密かに好きだったりする
パワーストーンを身につけています
全然甘くないです。
それどころかしょっぱいほうだと思います。(意味不明)

尊敬する人は
本当のインディアンになった日本人
作りたいものを作って生きている伝説の職人
高橋ゴローさんです


2008.02.26(Tue) - 独り言


いいことじかんでほっこり

イベントに出しますはショールピン

アンティークレースやボタンや生地
ダイスキなものを合わせてみました

私はこれをリネンスカートの裾に付けたりして...
実はとってもかわいいのです。むふ
225-1.jpg 225-2.jpg

225-3.jpg 225-4.jpg

223-1.jpg  223-2.jpg
小さなコサージュも
淡く儚く



見にきてくださいね

*************************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店



2008.02.25(Mon) - 野ばら社rosily


puma917

224.jpg


こりいいな。
春が近づくと欲しくなるもの一番は「スニーカー」

<本文抜粋>
puma917の917とは70年代ル・マンはじめ数々のレースで他の追従をゆるすことなく
勝ち続けたポルシェ917の形式番号である。あのマックィーンも映画「栄光のル・マン」で自ら駆った伝説の名車だ。プーマ917を彩る伝説はこれだけではない
70年代北米に上陸したプーマはモーターシーンにも積極的に製品を浸透させていった
そんな時代キングの愛称でリスペクトされ続ける伝説的レーサー、リチャードペティが
プーマを愛用していたことは意外に知られていない。デイトナはじめ
数々のレースで優勝いまだ最多勝記録を保持するペティがプーマを履いていた事は
現在のモータースポーツ界で圧倒的シェアを誇るプーマの現在を
暗示していたかのようだ
プーマ917は本物のレースを知る同社だからこそ開発できたスニーカーである
たとえばアクセルワークがしやすい丸い形状のヒールやアキレス腱があたる部分の
深い切り込みなどのリアルなディテール。
一方でアッパーとラバーのソールを圧着させただけのバルカナイズ製法により
機能的な構造は万能と呼ぶに値する。このスニーカーの履き心地の良さ
シンプルななかにも説得力のあるデザインは一朝一夕で出来上がったものでは
ないのだ

ポルシェに乗ってル・マンで走るわけじゃないけど
プーマ917がほしいです。ネットで調べたらsoldoutだって
どこに売ってるかなぁ


2008.02.24(Sun) - すきなもの


Dead leaf

2:23-6

2:23-5

2:23-3

2:23-7



本日 vivre sa vie + mi-yyu に納品しましたよ(↑はしてません。)
納品した商品はosiraseにupしてます☆


2008.02.23(Sat) - 野ばら社rosily



DSC_03102:21-1

DSC_03082:21-3

DSC_03212:21-2

One


2008.02.21(Thu) - シャシン



ミルキーを一個、忍ばせておいてください
DSC_02962:19-1    DSC_02992:19-2

今日は一日なんにもしないぞーって決めたのに...
結局、ウズウズしてチクチクしちゃいました
やっぱり好きなんだと思います。


2008.02.19(Tue) - 野ばら社rosily


世界の

2:181-1

2:18-3

2:18-8
首飾りでもピンで止めてコサージュでも
腕に巻いても
お好きにどーじょ。


夕べ、布団の中で
世界のナベアツの
「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになって
さらに5の倍数の時にイヌになります」
の真似をしていたら眠れなくなってしまったアホな親子
ばーかーだーよーねぇ...

あたしとしおねっちの事なんだけどね(照)


そうこうしているうちにサンマの甘露煮の完成です
DSC_02802:18-8

主婦の力強い味方です。


2008.02.18(Mon) - 野ばら社rosily


るるるん

 
DSC_02672:17

携帯ケースもルルルルンっと春です。



昨日ポストを開けたらchobi-hipのあゆあゆさんからかわいいお手紙が
ちょこんと届いてました
DSC_02712:17-1
イベントのお誘いがありました♪
素敵な作家さん&初めましての方ばかりで
かなり緊張しますが
かわいいものを作りたいと思います♪

*************************
いいことじかんでほっこり
*************************
日 時
3月27日(木)10時~15時(お店は20時まで)

場 所
札幌市清田区平岡7条3丁目21-7
ラポート平岡店


2008.02.17(Sun) - 野ばら社rosily


下手の横好き

DSC_02522:16

ですが
あいらぶかめらでございます

きれいにしてあげました


2008.02.16(Sat) - 独り言


パリかぁ

DSC_02472:15

雨の日のパリは栗の木のいいにおいがするんだって
麗しのサブリナのオードリーが言ってました。

パリかぁ
また行きたいなぁ....

img493つばさ
なんてね...
一度も行った事ないし(-。−;)
シャシンは北海道上空だし(-。−;)


2008.02.15(Fri) - 独り言


2月13日

DSC_02332-1414.jpg


それと昨日は9さいの
お誕生日でした

おめでととわっち


2008.02.14(Thu) - 独り言


普段一番履くものだから。

THE CRACKERのデニムをyumichiと買いました。
でも手元にはまだありません。なぜならば
普段合わせないブーツを履いていた為に丈の寸法が計れなかったのです。
という事でこれから
コテコテのコンバースとこれまたヨレヨレのモカシンを持って
リベンジしてきます。

あたしはワンウォッシュ
yumichiはノーウォッシュからスタートします
メーカーネームの裏には
穿き始める日付を刺繍してくれるので(店員さんはデニムのお誕生日と言ってました)
yumichiが洗いをかけて履き始める日に合わせて日にちを入れて貰おうと思います

ワンウォッシュとはいえまだまだカチカチ....
店員さんに手伝ってもらわないと前のボタンが締められないほど
でも、かっこよくひげを付けるためには努力も必要らしいです
(だけどすぐ馴染むから大丈夫)
毎日履いて
どんな風に育っていくのか今から楽しみ
あたしは全然平気なんだけど
ひげがつくまで洗っちゃいけません。

洗うなよぉyumichi。

THE CRACKERのデニムを販売しているのは北海道ではここだけ
WILD PRAIRIE
チョロンの向かえです☆



2008.02.14(Thu) - すきなもの


春が待ち遠しくて。

DSC_02262:13-1.jpg
春のコサージュ
キーワードは

ふわふわの風
ももいろの香り

お花
いっぱいいっぱい

DSC_0208kago.jpg
rossaのあやちゃんとこから持ち帰ったもの
ドライのお花がかわゆぃゆい


お詫び
↓yumichiのお洋服すでにsoldだそうです。
確認も取らず記事にしてごめんなさい。
再販はあるのかな?どうなのかな?
新作が出来上がりましたらまたosiraseにupしますのでご期待くださいね。


2008.02.13(Wed) - 野ばら社rosily


春のお洋服。

20080207100851.jpg

先日お店に納品したyumichiのお洋服
手が込んでいてとってもかわいいですよー
紐は胸の位置でゆるーく結んでもよし
そのままだらりらりーんと下げるもよし
お花のピンコサージュがちょこんとついた春らしい一着です♪
リネンなので一年中着れるお洋服なのがまたうれしい☆

ただyumichiのお洋服は納品と同時に
売り切れてしまうので(未確認で記事書いてます。すいません)
よかったらお店のほうにお問合せの上、見に行かれてはいかがでしょうか?
(=v=)ムフフ♪

---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------


2008.02.12(Tue) - 野ばら社rosily


コンクリートリバー シオン



これこれーなつかすぃー
シオン若っかー
録画したこのビデオ今でも持ってるよw

これを観た祖母が
「なんでも才能のある人ってのはいいねえ」って
しみじみ言ってたのを思い出しました。


「まだまだあまっちょろいガキのクソガキのオレがいるだけ」

クソガキのシオンかわいいよ。


2008.02.12(Tue) - sionがすきだぁ


お財布

saifu1.jpg DSC_0194saifu2.jpg DSC_0195saifu3.jpg
DSC_0202saifu4.jpg

オール革タイプと紅茶染めした帆布&革タイプ二つ作ってみました。
ショルダー型のお財布です☆
ご近所にお買い物へ行く時、サラッと肩に掛けてお出かけできるように

だけどなんだろぅ?なにか納得がいきません気持ちが悪い
という事で改良の余地がありありです(汗)試作という事で

それと携帯変えました
生まれて初めて色の着いた携帯σ(^_^;)
DSC_0183.jpg


2008.02.11(Mon) - 野ばら社rosily


ALVIN YOUNGBLOOD HART


ふと思い出して
今日は、この音と出掛けようっと。


2008.02.10(Sun) - すきなもの


夢見る少女

先日オープンしたばかりのコストコで
キッズサイズのバレリーナプリントのそれはそれはかわいい
「夢見る少女ネグリジェ」を買いました
なのにしおねっち、着たくないって言うんです...ほわぃ??
でも....「着たくないっ」て言ってる人に無理に着せるわけにはいかなく
残念ですが仕方なく
心の底から仕方なく
あたしが着る事になりました......(?なにか問題でも?)
画像はあまりにイタいのでお見せできません。あしからず。

DSC_0174osaifu.jpg

お金が沢山入っていなくても
持っているだけで楽しくなれる夢のような(ホントかょ)お財布制作中

↑使用している革は
TRUCKっぽい→http://www.truck-furniture.co.jp/top.html
すごくカッコいい革デス

カッコいい革をあえてかわいくしちゃいますw







2008.02.08(Fri) - どうでもいいですよ


可憐なお花から覗くは

スカル----ぅ毒ーーーぅ。
sukaru-buresu1.jpg

実はトンチンカンな組み合わせが好きだったりして
毒のあるものも好きなのです。


明日納品するのはこの三点+先日ご紹介したアンティークボタンの革ブレス
(まだ増えるかも?)
今週末、小樽で「小樽雪あかりの路」というイベントがあるそうです
出掛けてみようかな
フリンジキーホルダ ちいさいぴん

フリンジキーホルダーと
アンティークのクルミ(なんと6ミリ)ボタンやネコメボタンをつけた
ちいさいちいさいショールピンです

yumichiのとっても手の込んだリネンのお洋服やストール
sakuの作品も納品予定です

---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------
それから.....
DSC_0114ラッピング
3日にopenしました野ばら社rosilyのwebshop
おかげさまで本日すべての商品がsold outになりました
ありがとうざいます
また作品が出来ましたらwebshopの方でもご紹介できればと思ってます☆
なお、小樽のお店「vivre sa vie + mi-yyu」は野ばら社rosilyの作品を
お手に取ってご覧頂けます。こちらの方もどうぞよろしく。

気まぐれな私達ですが、これからもなかよくしてくださいね。


2008.02.06(Wed) - すきなもの


おでかけ

今日はこれからあやちゃんのお店rossaに行ってきます
yumichiはrossaの新しいお洋服の打ち合わせ(かわゅぃー)
あたしはあやちゃんが東京から連れ帰ってきたカワイイモノを物色してきます。むふ
今度こそ道に迷わぬよう気をつけて行ってまいりやす。しぃーゆぅー







2008.02.05(Tue) - すきなもの


ありがとうございます

DSC_0010bara-sannkusu.jpg

夕べはたくさんのご注文ありがとうございました(感激です泣)
そして私達の力不足で
ご期待に添えなかったお方もいらっしゃるのではないかと...ごめんなさい
これからまた三人でがんばっていきたいと思うので
これからもよろしくおねがいします
少量ですが商品がございますのでよかったら覗いてみてくださいね


ご注文頂いた方には、今晩、商品のご確認メールをお送り致します
その際に
商品の合計+それにかかる送料、お振込先などをお知らせ致します
恐れ入りますが今晩(pm8:00過ぎになるかと思います)ご確認ください。


2008.02.04(Mon) - 野ばら社rosily


open

野ばら社rosilywebshopオープンしました。
よかったら覗いてみてください。
http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2008.02.03(Sun) - 野ばら社rosily


納品しまつ

試作でしおねっち&自分に作った革ブレス
しおねっちのOKがでましたので作りました
来週お店にノウヒンします♪
kawaburesu-kuro1.jpg

kawaburesu-kuro2.jpg

kawaburesu-kuro3.jpg

kawaburesu-kuro5.jpg


ありゃりゃなんだか似たように写真になっちゃった....

ボタンはアメリカのアンティークです
同じもは作れませんあしからず(汗)



2008.02.03(Sun) - 野ばら社rosily


ふたり

SSC_0052.jpg

前にsakuがお店に納品したツギハギな小物入れ
チカラのぬき具合が絶妙(真似してもなかなかこんな感じはつかめません)
ほんとかわいい。
ふたりの作品にいつも嫉妬してる
『やられたー!!くやしー!!!でも.....超かわいい』って
結局だいすきなんですよ二人の作るものが、ほんと刺激になるんだよね。

身内を褒めてどーする...でもホントなんだもん


今日はこれから
たけしの別荘メンバーとボーリング大会へ行ってきます☆
ハッスルハッスル.....汗


野ばら社rosily WebShop本日PM8:00 openします☆
よかったら覗いてみてくださいね


2008.02.03(Sun) - 独り言


webshop

ありがとう



あす2月3日(日)PM8:00 野ばら社rosily WebShop OPEN予定です


2008.02.02(Sat) - 野ばら社rosily





/
