Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


夜なべして

チケットフライや
汗と涙と鼻水の結晶でつ....
追加のハガキ300枚もでかしたじぇぃ!どだ参ったか!がはは.はぁ=3(ちかれた)
約束通り納品できそぅです(よかった....泣)


それと昨日、商品の写真も撮りました
野ばら社rosilyHP→shop→katarogプレビュー中です
よかったら覗いてみてくださいね
rosily-world2008.jpg




2008.01.31(Thu) - 野ばら社rosily


kawaii jam

DSC_0263jam.jpg

今年も買いました。
Romi-Unie Confiture
おいしくてかわいいジャム

DSC_0276pinkosa-jixyu.jpg
ピンコサージュ作ってみた

DSC_0280gaman-kosajxyu.jpg
自分のカバンにつけてみた
ボロボ..ッ....味のあるカバンが、なんて事でしょう
しゅてきに大変身
ほんとかよ?
ほんとだとも...


2008.01.28(Mon) - すきなもの


夏の思ひ出

DSC_0086okusiruyuuhi.jpg

in okusiri


きれーやねぇ...


2008.01.27(Sun) - シャシン


以前

DSC_0260mamegwwa.jpg
日暮里でみっけた「マメ皮」
(お店の看板犬マメくんの毛に似ている事から私達は
こう呼んでます...マメごめんちゃぃ)
ちびちびとバックにつけたりアクセサリーにつけたり
マメ皮には大変お世話になりました。yumichiはそろそろなくなった頃??
またみっけてこなくちゃかわいいもの
生地やら革やらファーやらレースやらetcetc....ほしいものは山ほどです(汗)
img501tokyo9.jpg
猛暑の浅草橋
エアコンをガンガンきかせた車の後を歩いてるみたいな
もわーんとしたはりつく空気
でもとうきょー、大好な場所




2008.01.26(Sat) - すきなもの


肩がバリバリ

onnpu.jpg

オンプパソコン デ カキマシタぁ♪イタリアンカラー ノ オンプぅ

学校の餅つきのお手伝いから帰ってきて
パソコンでイラスト描いたり文字を打ったりそれらをレイアウトしたり
そのせいで肩がバリバリです....(後でしおねっちに肩揉んでもらおぅっと)
フライヤー&ポスター&チケットのデザインなんとか形になりました(ホッッ=3)

ところでイタリアンポップスって、どんなん??(汗) onnpu2.jpg
ま いっか....


2008.01.25(Fri) - どうでもいいですよ


新しいけど古い

DSC_0241nananegake2.jpg
フィンランドのビンテージ生地をアテガッて

DSC_0228nanamegake2.jpg  
新作バック完成しました。

使い込んだ感じのバックが作りたくて
ビンテージ風のキャンバス地斜めがけバックを作りましたよ
DSC_0226nanamegake.jpg

ガシガシ洗って
染めたり絵の具をつけたり破ったり
たまに優しく撫でてみたり....
DSC_0245nananegake5.jpg

裏です。シミ跡大成功

愛情込めて作りました。

webshopの販売になります♪

今日は大雪...ですが
これからちょっと出掛けてきます

いってらっしゃい
いってきます


2008.01.24(Thu) - 野ばら社rosily


それと

img611ro-za.jpg

昨日は野ばら社rosilyの野望をyumichiと熱く語り合ったのでした。
妄想って楽しいねぇ。にひひ


野ばら社rosilyHPのosiraseにsakuの新作upしてますよん
あたしが欲しいくらです....(-。-;)
あたしにも作ってくりっ(-。-;)





2008.01.23(Wed) - どうでもいいですよ


そして朝一で

aoi-hana.jpg

ミシン糸
くやしいから同じ色をふたっつ
買ってきました

ではのちほど


2008.01.22(Tue) - どうでもいいですよ


みなさんは

ミシンがけの最中に
あと数センチで完成って所でミシン糸がなくなって
しかも買い置きもなく
作業が中断してしまったとゆう
くやしい経験をした事がありますか?
あたしはあります。それもたった今...........
思わず「チックショー」と小梅太夫ばり(古っ?)に
叫んでしまった自分もくやしいのですが(-。−;)
DSC_0217mizusaibai.jpg



あーあそれだけの為に明日
カナ○ヤへ行かなくちゃいけない......
こんちくわ
じゃなくて
こんちくしょう


2008.01.21(Mon) - 独り言


素材

静かな朝です....
そうなんです。やっと冬休みが終わりました。ふぅ=3 
「お疲れあたし....」

昨日はあちこち出掛けたり、家で下準備をしたり...な冬休み最後の日曜日でした。
DSC_0179kixyandoru3.jpg  DSC_0185kixyandoru4.jpg

モヒカンにーちゃんの古道具屋さんでコーヒーをごちそうになってる時に
ふと目についた薄汚れた箱。妙に気になって蓋を開けると、なんと
これまた薄汚れた小さなキャンドルがいっぱい。しかもそれは
とけて、くっついて、束になってる
だけどいいのそんなのは問題ではなぃ...
だって家に帰ってから買ってきたものを(使えるよう)に洗ったり直したり...
そんなのいつものこと(=v=)
頼りなさがほっとけなくてお買い上げしました...(=v=)

クジラのあぶらを使った今では貴重なキャンドルだそうです。ちなみに無臭w
自由が丘のハグオーワーで買ったキャンドルと一緒に記念写真(↑右)

DSC_0201botan.jpg

ガラスだったりビーズだったり貝ボタンだったり
たとえ欠けていたとしても
時を経て味わいがました古い素材だから全然かまわない
DSC_0206igirisure-su.jpg

イギリスのアンティークレースも
やさしい風合いと色調に惹かれます
DSC_0193iroiro.jpg

生地やテープをくすんだ色に変えてみたり
新しいものを買い足してみたり

ながめているだけでワクワクします。


2008.01.21(Mon) - すきなもの


いろんな色のマスキングテープ

img610masukin1.jpg

みっけ


もうすぐコストコopen

more


2008.01.20(Sun) - イラストをちこっと描きました


物作り 

麻糸でステッチしました。
レザーいい感じです♪
DSC_0156furifuriback.jpg  DSC_0160kuroback.jpg

黒レザーのバックは完成してからジャブジャブ洗って
わざとしわくちゃに。
革に表情が生まれました
茶色バックはフィンランドのアンティークリネンです。
これが最後の生地です(クスン泣)

webshopの準備と同時進行で(できるのかぁ??)
数枚の写真ですがsakuとイベントに参加します。
それとフライヤー&チケットのデザイン制作のお仕事もあり(納期が...泣)
なんだか忙しい毎日になりそうでが、がんばろうと思います(o^-^o)


と言う事で、打ち合わせの日程よろぴこsaku=3

野ばら社rosilyHP osirase更新してます♪


2008.01.19(Sat) - すきなもの


野ばら社rosily

年明けのsaleも行かずただただ家でぼーっとしていたわけではなく(-。-;)
rosilywebShop&納品分(vivre sa vie+mi-yyu)をコツコツと制作してました。
(どれをどっちで販売するかはまだ決めていません..ごめんなさいσ(^_^;))
DSC_0114re-suback.jpg  DSC_0141botanback.jpg

フィンランドアンティークリネン&レースのバック
それと、アンティークボタンをたくさん付けたバック
とちらも持ち手は肌触りのよい柔らかレザーです。

DSC_0136pin.jpg DSC_0128hana-kosa-jixyu.jpg

マイブームのヒラヒラレース切れ端いっぱいピンと
お花コサージュはレザーで大人っぽく

DSC_0126hana-buresu.jpg

革ブレスは甘くなりすぎないようにちょっと太めのチェーンをポイントに

DSC_0134seisiyo-nek.jpg
革表紙のミニブックは革ひもを付けて、ネックレスにします。
表紙の装飾は一点一点が違います
中身はアンティーク生地とアンティークの英字ブックを切り抜いて綴じました
優しく開いてみてくださいねっ....


2008.01.17(Thu) - 野ばら社rosily


mac

我が家には五台のパソコンがあります (オタクではありません)

Power Book G3
Power mac G4
MacPro
dynabook
事務所で使ってるWin

五台とも現役です(=v=)
しかしAppleからまた新しーの出ましたね
<MacBook Air>.....薄っすーこれ→http://www.apple.com/jp/macbookair/

古いものがだいすきですが
パソコンは新しいのがすきです(詳しくないけど汗)

マックがすきです
オタクではありません

apple_macbookair_base_20080116.jpg


2008.01.16(Wed) - すきなもの


野ばら社rosily

dogkape.jpg

*ハーレー君*

sakuの新作upしてますよ
野ばら社rosilybのHPはコチラ

http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/

saku*worldあたしダイスキです


2008.01.16(Wed) - 野ばら社rosily



img609ten1.jpg

more


2008.01.16(Wed) - どうでもいいですよ


Antique cloth

DSC_0042vaasa.jpg
Finland Select shop
vaasa

more


2008.01.15(Tue) - すきなもの


雪ん子

DSC_0108ski-1.jpg


more


2008.01.14(Mon) - どうでもいいですよ


ひまわり

DSC_0006fuyuno-himawari2.jpg

more


2008.01.12(Sat) - どうでもいいですよ


ラフィンノーズ

パンくってパンパパン青春だぁ
はじめて行ったラフィンのLIVE
チャーミーとponを目の前で観れたのはうれしかったけど
ステージとお客さん挟まれて死ぬ思いをした
ちょっぴりほろ苦い思い出の高校3年生の秋くらい...
チャーミーのズタズタジーンズまねっこしてねw

これテレビにかぶりついて観たーっ夜ヒットなつかすぃー
実家にたぶん録画したテープがあるはずw
チャーミーかっこええねえ

ちなみにシオンも
夜ヒットに出演した事がありまふよん(=v=)ムフフ♪


2008.01.11(Fri) - すきなもの


ゲリオ様

DSC_0040okusiri.jpg



more


2008.01.11(Fri) - すきなもの


信じないでどこに行けるよ

DSC_0027ha-to-sora.jpg


マイナスを脱ぎ捨てる
新しい朝をつかまえるために


2008.01.10(Thu) - sionがすきだぁ


白と黄の花

ミモザはドライに
DSC_0021mimozato.jpg

白い花と青い花がすき

DSC_0029hiyasinsu.jpg

DSC_0073mimosa.jpg

だけど黄色の花もかわいいね
庭にミモザの木を植えたいけど
北海道では育たないんだって残念



2008.01.09(Wed) - すきなもの


ピンク

DSC_00601pink-no-bara.jpg

やぁらかい空気
あまい香り
やさしく包んでくれる色




2008.01.09(Wed) - 独り言


1月2日

DSC_0078edatosora.jpg

相変わらずの空


2008.01.08(Tue) - シャシン


ヒッキーです(汗)

saleも年々行きたがらなぃ
だって
余計な物を買ってしまうから

DSC_0042ienonaka1.jpg

なので今日もヒッキー

DSC_0015ienonaka3.jpg

ふむふむ

DSC_0031ienonaka2.jpg

さてさて

DSC_0010bara-.jpg

何から始めよっ?

野ばら社rosilyのwebshop openできるといいな
がんばろっと。


2008.01.07(Mon) - 独り言


2008

DSC_0070kumo2008.jpg


2008.01.06(Sun) - イラストをちこっと描きました


wii

sionのmiiを作ってみたみた
なかなか似てるでしょw
mii.jpg

DSC_0017sion-kyoka-mii.jpg

シオンの隣はあたし にひ


2008.01.05(Sat) - どうでもいいですよ


2008

DSC_0108tokati.jpg

あけましておめてとうございます
みんなに素敵な一年でありますように

*





more


2008.01.05(Sat) - どうでもいいですよ





/
