Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


さよなら2007

DSC_0008nezumi.jpg 

来年もたくさんの嬉しい出会いがありますように

みなさんよいお年を






2007.12.30(Sun) - コトバ


この慌ただしい年末に

DSC_0062backーjibunnyou

暇じゃないんですょ。掃除の合間をぬって
アンティークレースやら
フィンランドのアンティークリネンを使って
自分用にバックを作ったのです
持ち手は使い込んだレザージャケットを再利用しましたよ
DSC_0060back2.jpg


大人かわいく


2007.12.29(Sat) - 野ばら社rosily


もったいなくて

食べられなかったおせんべ
賞味期限も切れてしまった事だし
思い切って食べる事にしました
ではいただきます
DSC_0014sionosenbe.jpg

「ガブリっ」
DSC_0017sionosenbe2.jpg

「ウマっ」

やっぱりもったいなくて
ちびちびとしか食べられません
だけど
しおねっちには、一番美味しい羽根の所をあげました♪

****ありがとう****


2007.12.28(Fri) - sionがすきだぁ


新聞紙は万能選手

DSC_0005sinnbunn.jpg

暴れん坊とわっちが壁に穴を開けてしまった.......わけではありません。あしからず
いよいよ我が家にも「世界の亀山モデル」がやってくるわけで
新聞紙でシュミレーションしてみたってわけ
大画面で(今使ってるTVと比較するとね汗)sionのDVDが見れるw

「しんぶんし」下から読んでも「しんぶんし」

新聞紙といえば年末の大掃除
窓ガラスの仕上げ磨きを新聞紙でするとピカピカになるよね




2007.12.27(Thu) - どうでもいいですよ


お風呂上がりに

ジャッキー気取ったつもりでしょうが
どうも母には
DSC_000konnbnigoutou.jpg

コンビニ強盗の犯人にしか見えないのです。


2007.12.26(Wed) - どうでもいいですよ



DSC_0069rousokuno-honou.jpg


DSC_0084yukidatuma.jpg

あったかいね


2007.12.25(Tue) - 独り言


メリークリスマス!


みなさんはどのようなクリスマスを過ごされますか?
願いはひとつだけ
みんな笑顔でありますようにっ

あたしはこれからyumichiんちで美味しい物を準備して(むふっ)
小樽のお店で大好きな友達や家族と過ごそうと思っています
お店ではクリスマス気分なお菓子も振る舞って頂けるそうなので(やったw)
お近くへお越しの際は是非お店にも足を運んで見て下さいね♪
野ばら社rosilyの新作もお店に並びます♪

DSC_0126ribon2.jpg DSC_0130key-2.jpg

DSC_0138kurusu-key.jpg DSC_0137seisixyo-.jpg

ベルベットリボンのコサージュ
アンティークkeyネックレス
フランスアンティーククロスネックレス
聖書ネックレス
などなど
---------------------------------------------
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
---------------------------------------------


2007.12.24(Mon) - 野ばら社rosily


サンタにビビるオトコとわっち

朝からジャッキー祭りなとわっち
自作の銃を構えるの図。
20071209114150.jpg


窓越しに置いといた
「サンタさんへのお手紙」が無くなっているのに気づくと
ビビって自分の部屋へ行けないへなちょことわっち
何故?ほわぃ?サンタにビビる(汗)
強いオトコへの道は
長く険しいいばらの道じゃのぉ...ね、とわっち

********

注1)「ジャッキー」とは、とわっちが
心の師と仰ぐ「ジャッキーチェーン」のことである。

注2) お手紙にはサンタさんにお願いするプレゼントが書いてあるので
クリスマス前にサンタの国へ郵便として送られるのです。
(夢を壊さない為に必死です汗)

   


2007.12.23(Sun) - どうでもいいですよ


Tom Waits

Tom Waits - Hold On


いいなぁトムの声
このPVもすごく好き


2007.12.22(Sat) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


好きで生きていたい



好きで生まれて来たわけじゃな
選んで暮らしてこれたわけじゃなけど
好きで生きていたい


前も載せたっけ?まぁいいや。すきだから
明日は東京のライヴだね。いいなぁ....
行かれる方は今年最後のシオン
楽しんできてね

だから言ってるぢゃん
シオン熱にやられてるってw



2007.12.22(Sat) - sionがすきだぁ


ローザ洋菓子店の

ローザ洋菓子店

ロシアチョコレート
おいしくて
かわいくて

スパシーボ!(ありがとう!)


2007.12.21(Fri) - すきなもの


ユラリな人達。

watabousi_20071220195110.jpg

なーーーーーo(T^T)o
写真撮ったのに(携帯で)
保存しわすれたーショーック(せっかくのかわいいデザートの写真が
...泣)
ちくしょうぐれてやるー...なんて。

ちょっと贅沢に(クリスマスも近いし)
美味しいイタリアン食べて ここ→http://www.terzina.com/
プレゼント交換もして
あとはひたすら
ここちよい空気の中で
ユラリユラリユラリ
わらってわらってわらって
しゃべってしゃべってしゃべって

その名を「ユラリ波の会」

誘ってくれてありがとうね
楽しい時間をありがとうね





2007.12.20(Thu) - 独り言


最高の夜

昨日の札幌は耳がちぎれそうなくらい寒い夜だったけど
シオンはいつでもあったかくてやさしくて
こころもカラダもほかほか
元気もたくさんもらったし
チカラもうんとたくわえられた
シオンのおかげでまたがんばれそうです。

今回のLIVEは、あるお方からチケットをプレゼントして頂いて(娘の分の)
長年の夢だった親子でliveへ行くことができました(ありがとうあるお方。笑)
だがしかし、しおねっちはLIVE自体初体験
そのお相手がシオンときたら(なんか変。汗)...刺激強すぎ??と
米粒くらいは頭をよぎった...けど
シオンダイスキな母のもとに生まれ落ちた...宿命?
あかちゃんの頃から子守唄はシオンだったし...
なにより
好きな芸能人は?に真っ先に「シオン」って答えるしおね
だから最高のliveデビューだったんじゃないかな。

DSC_0093siondvd.jpg


始まる前に飲んだホットココアのチョコを
口にちょこんと付けたままLIVEに挑んだしおねっち。まだまだ修行が足りないけどね。


嬉しい事がもうひとつあって

初liveに緊張でバリバリなしおねっちに
なんとシオンがステージから
「今日はオレの目の前にちっちゃなお客さんが来てくれてます(ニコッ)
オレがKAT-TUNだったらよかったかな(笑)」って
ちゃんとしおねっちを分かってくれたんだぁシオン!感激
突然の出来事に
びっくりやら照れ照れやらで固まったままピクリともしないしおねっち
でも内心はすごく嬉しかったんだよ、だって帰りの車の中で
「しおねはカトゥーンなんかよりシオンがすきだよ」って
嬉しそうに話してくれたもん
よかったねーしおね、最高のプレゼントだね
だけどちょっとジェラスィーな母なのでした...。うそ。
シオンほんとうにありがとう。
DSC_071218JPG.jpg





mogami(バンド)も最高だけど文さんとの二人アコーステックliveもダイスキです


しばらくシオン熱、冷めません。ゆるちて。




2007.12.18(Tue) - sionがすきだぁ


しおねっちとデート

sione-kyokate.jpg

明日、しおねっちと行く事になりました
初生sionLIVEでございます(しおねっちがね)
だけどほんとは
しおねっちがまだおなかん中に居る時
一緒に行ってるんだけどね☆^∇゜)
生まれる3日前w
kawa-buresu.jpg

革ブレス作ったよ
あしたおそろでライブ行くんだ


2007.12.16(Sun) - sionがすきだぁ


野ばら社rosily新作

DSC_0032seisixyo-kawahimo.jpg DSC_0036kurusu-takusan.jpg DSC_0044kosa-jyu.jpg


作りました。
sakuの新作もupしてますよっ☆
詳しくは野ばら社rosily osiraseにて→http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.12.15(Sat) - 野ばら社rosily


やっとこ行ってきます汗

img502coop_20071213204538.jpg

半年くらい美容室行ってません....
こないだなんてハンバーガーと一緒に
自分の髪の毛、食べちゃうし(きゃなくてごめんくさい)
傷んでボサボサだし
来週はシオンのらいぶだし







kyoka_20071213205035.jpg


行ってくるぜw


2007.12.13(Thu) - どうでもいいですよ


サンタさんへ

img605santasannhe1.jpg img606santasanhe2.jpg santasane-sione.jpg

サンタさんにお手紙書いた。


2007.12.12(Wed) - 未分類


新作っ

Bible necklace
Bible necklace1

Bible necklace2

Bible necklace3


お花をちりばめたちいさな洋書の首飾り。


2007.12.11(Tue) - 野ばら社rosily


乙女なコサージュ

ちいさなお花のコサージュ作りました。
hana-kosajixyu.jpg

**************************************************************

ラナンキュラス(造花)のおまけつきカレンダー
おかげさまで完売いたしました
驚いたのが
道外からのご注文がたくさんあったことです
感激です....本当にありがとうございます
ということで
nemone.jpg

ご好評につき
おまけの造花を変えて再販することにしました。
来年まで、まだお時間があります♪おひとついかがでしょうか?
「アネモネ」はわたしのダイスキなお花
とってもかわいいですよ

詳しくは野ばら社rosilyHP→http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/



2007.12.10(Mon) - 野ばら社rosily


もぅすぐsionのLIVE

去年はベッシー今年はザナドゥ
シオンありがと
DSC_0338sion.jpg
オイラ
アンタに
一生ついていくでぇー

http://www.youtube.com/watch?v=338A6NwEbII&feature=related

「だいすっきやねーーーーんーーー!!!!!!!」

あーすっきりした。

20071208145708.jpg
おされして行くんだもんっ


2007.12.08(Sat) - sionがすきだぁ


アクセサリー

07.12.7-6.jpg

アクセサリーも納品しました☆

詳しくはこちら
http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/

07.12.7-5.jpg


↓昨日納品したワンピース&ストール
今日すでに完売したそうです♪
うれしいなぁ。ねぇ♪yumichi
yumichiはプロのパタンナー
すべてオリジナルになります
人とは違ったものをお探しの方はおススメですよっ
このワンピースは完売しましたが
同じデザインで素材違いのワンピースを作る予定でおりますので
また新作が出来次第ホームページの方でご紹介しますね
引き続きよろしくおねがいします☆
そして
来年はぼちぼちと野ばら社rosilyの作品を
webshopで、ご紹介できればなーと
密かに企んでおります☆むふふ。乞うご期待。

vivre sa vie + mi-yyuも
よろしくお願いします♪

........................................................................................
vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
........................................................................................



2007.12.07(Fri) - 野ばら社rosily


野ばら社rosily新作

kyo110.jpg

yumichi宅には
大きなプンゲンスの木が二本、植えてあります♪
とても素敵なのです。

kyo30.jpg


yumichiの新作
詳しくはosiraseにて♪

http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.12.06(Thu) - 野ばら社rosily


ホワイト

kurusumasu.jpg

クリスマス気分
今年最後の骨董市で見つけた天使のカード
お気に入りです。


2007.12.04(Tue) - すきなもの



itirin.jpg






2007.12.04(Tue) - 独り言


BARBARIAN CHIEFTAIN

DSC_0254raba-bu-tu.jpg

コドモ達のスノーブーツを買いに秀岳荘へ往き
ちゃっかりあたしも買ってもらっちゃいました(ヤッタ)
店頭に並ぶ他のラバーブーツに比べると防寒性は劣るらすぃ(店員さんが言ってた)
けども。いんだもん。あたしは。
雪道でもコンバースを履くオンナだから.....
毛糸の靴下でも履くサ。
そういや
しおねっちも幼稚園の頃、コレのキッズ履いてたんだよね
エーグルの帽子なんかかぶっちゃってサ....
今思うと、生意気な幼稚園児だったな....って、あたしが悪いのか(汗)


ブラックにしました
BARBARIAN CHIEFTAIN


2007.12.03(Mon) - どうでもいいですよ





/
