Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


新作

DSC_0119butu-kaba-.jpg

作ってみました
あなたのブーツもこれを付けた途端
セレブブーツに大変身☆(たぶん)

写真upしてます☆→http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.10.31(Wed) - 野ばら社rosily


燃えるファイターズ

打たれるたびに
「いゃ~っダ○ビッシュに変われよーー!!!!!!なーにやってんだよぉー」
と叫んでしまってる自分が怖い.....
野球のルールなんて知りません。が
ひきつづき日ハム&中日の試合をTV観戦したいと思います
まだまだこれから.......

がんばれよぉファイターズ


2007.10.30(Tue) - 未分類


さむいさむい

aki-benti.jpg

今朝は寒かった台風の影響なのかな?夕べから朝にかけて激しい雨だった
公園へ行ってみたけど
だーれもいやしない。当たり前か。
子どもたちの歓声が聞こえない公園ってちょっと寂しげね

雪虫が舞ってる
もうすぐ冬やね。



奥に見せますは
彫刻家イサムノグチがデザインした「ブラック・スライドマントラ」
名前はすごいけど滑り台です☆


2007.10.30(Tue) - 独り言


冬支度

冬はアウトドアな格好もすきなわけで
20071028205707.jpg

SORELのTOOTEGAに決めた


2007.10.29(Mon) - どうでもいいですよ


豆菓の焼きチーズ食べたい

豆菓の「焼きチーズ」すきなんだもん。美味しいんだもん。
だけどこないだ買いに行ったら売り切れだったんだぁ
またリベンジするさぁ。
http://www.mameka.net/sweets.html

riarukojika.jpg
バンビちゃんも
hituji.jpg
この親子も
sannninn.jpg
なかよし


2007.10.26(Fri) - 独り言


むふふ

SSC_0260.jpg

SSC_0267.jpg

どっちにしよーかなぁ?
頼んじゃったよsakuに はーと
どっちもかわいかったんだよねー

でもやっぱす、黒かなぁ




2007.10.25(Thu) - 野ばら社rosily


小樽観光へゆく

納品ついでに小樽観光してきました。何年ぶりに歩いたっけここ?
「おみやげにカニかってかないっかーぃ?」って声かけられたりしてw
まるで小旅行気分。新鮮で楽しかったよ

otarufutari2.jpg

otarurutari.jpg
なぜだか写真を撮ろうとすると
後ろを振り向くsaku。小動物みたいでかわいいかもめと
いつでもマイペースな羊飼いyumichi

otarufutari3.jpg

ちょっと目を離したすきに、あたしをびっくりさせたいがために
人ん家の車庫に隠れる二人。だけど、見えてますからバレバレですから


納品してきました
rettugu-uxo-ma.jpg
yumichiの新作レッグウォーマー
↓納品したものupしています
http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.10.25(Thu) - どうでもいいですよ


ひきつづき

カレンダーのレイアウト
こんなあたしも
やる時はやるんだじぇい

表紙はこんな感ず
20071024200726.jpg
では、うすらぼんやりと中身をお見せしませぅ

20071024200800.jpg

たぶんこんな感じになると思います
用紙は今年のカレンダーとは違って薄ぺらぺらですが
味のある紙をと思ってます。

ではでは引き続き作業に取りかかりますね


2007.10.24(Wed) - 野ばら社rosily


Calendar

20071023094631.jpg

金さま、お待たせしてすまぬ......ぺこり(業務連絡)


2008ロジカレンダー急ピッチで制作してます
去年までsakuがかわいく作ってくれていたからプレッシャー
だけども。がんばります


押忍!


2007.10.23(Tue) - 野ばら社rosily


新作


siyo-ru.jpg  furinjiback2.jpg

「monodukuri」←タイトル変えたい汗)に新作upしてます


http:///www4.ocn.ne.jp/~rosily

 







2007.10.22(Mon) - 未分類


Aigues Vives

小樽の海を一望できるパン屋さんへ行ってきました
iriguti.jpg
Aigues Vives
kaidan.jpg

DSC_0057umi.jpg

20071022101436.jpg

「酔っぱらいのフルーツパン」
「アップルパイ」
「干しぶどうのパン」
クロワッサンは買ってすぐ食べちゃいました(汗)

野菜たっぷりミネストローネを作って
パンと一緒に頂きました。

おいしかったです


2007.10.22(Mon) - どうでもいいですよ


小さい秋見つけた

DSC_0005towa2.jpg

DSC_0015towa.jpg

img551sione.jpg

towasione-kouen.jpg

ha.jpg



2007.10.20(Sat) - シャシン


どんだけってあんだけ

sione-youtienn.jpg

嫌いだったピーマンを
ある日突然食べられるようになった、とわっちしゅわっち
なんでか?
ピーマン怪獣が「ピーマン食べないとダメだぞぉぉー」って
こわい目で睨まれ追っかけられた夢を見たんだって。
そうかそうでしたか
母があんだけ苦労しても食べてくれなかったピーマンを
いとも簡単に食べられるようにしてくれたピーマン怪獣さん
あたなは偉大ですありがとう

ちなみにピーマン怪獣はとわっちが持ってるぬいぐるみ
ピーマン嫌いのおこちゃまをお持ちでお悩みの親御さまお貸ししますが?

↑シャシン(チェキ)はしおねっち幼稚園の頃、公園でおにぎり食べてるの画


野ばら社rosily のHPはコチラです→http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.10.20(Sat) - どうでもいいですよ


vivre sa vie + mi-yyu

オイラとした事が........カメラを忘れちまったじぇ
なので携帯カメラで。つ...つかい方わかんなし(-。−;)
GetAttachment.jpeg
新作デス!ショール(ポンチョとして羽織れるタイプ)
毛糸の帽子、ストール
こまごま小物、入荷してます♪

ディスプレィ変えに行ってきました
偶然にもイベントでご一緒だった、かわいこちゃんが丁度お店に遊びに来てくれて
嬉しくて楽しいひとときでした。

れ○ちゃーん♪
来週「札幌アルタ」でのレディース集会、ナウでヤングなランチしょうねー☆

ではバイなら。

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00

野ばら社rosily のHPはコチラです→http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.10.19(Fri) - 野ばら社rosily


海の宝石箱やぁ

夕飯のうどん用のかつおダシを多めに取ったから
いくらの醤油漬けをする事にしましたよん。
ikurasan.jpg
ちょっと出遅れて今年最初の醤油漬け

一晩寝かせれば美味しい醤油漬けの完成
明日はごはんをわしわし食べるぞーw


2007.10.18(Thu) - どうでもいいですよ


ほーむぺーじ

実はじみーにホームページ公開してます

20071002224259.jpg
まだまだ
あなぼこだらけのホームページですが
仲良くしてくださいね

saku*yumichi*kyoka


http://www4.ocn.ne.jp/~rosily/


2007.10.17(Wed) - 野ばら社rosily


今年最後のひまわり

saigonohimawari.jpg


2007.10.17(Wed) - シャシン


なんとなく......

DSC_0082puti-kaban.jpg
あたしの
チェーンバージョン

DSC_0020buresu.jpg

二枚のシャシン前にもブログに載せたけど.....


このブレスレットは
yumichiの感性から生まれたものだから
たとえ誰かが真似をしたとしても(作ったとしても)
絶対に同じにはならないと思ぅよ。





2007.10.16(Tue) - 未分類


やっと逢えた

二日くらい前、ソラに奇麗な虹が架かった
そんときにね
密かにお願いしたんだ「どうかひとつよろしく」って
DSC_0107ikasann.jpg

福岡⇔札幌
遠く離れていても
きっといつか会えると信じていたよ
だけど
こんなに早くその日がやってくるとは思いもしなかった。
だから夕べはほんと逢えてうれしかった

シャシンの話、シオンの話
そしてイカにぃの目尻が一番下がった話、それはやっぱり
あかりん&さちさちの話
内容はあえてここでは書きません が....うぅっ...
ほ、ほんとは書きた い ウズウズ(こらえてる)あ あんなことや こ こんなこと
とにかく
ふたりってば、かわいいたらありゃしないって思わせる話w
ますます、さちさち&あかりんに逢いたくなってしまった(泣)

「ダイスキな人達に逢えますように」
今度はキラキラ輝くお星さまにお願いしよう
きっとまた叶えてくれるさ。うん。

またの再会を信じ
イカにぃのやさしい笑いじわとあったかいハートと憧れの九州弁に癒された夜でした

師匠!お疲れさまありがとう!



*今日のとわっち一言集*

「とわね、ジャッキー(憧れの人)と戦ったら勝てるよ」
........あ。そうなんだ言い切っちゃいましたねとわっちくん....
一体その自信はどこからやってくるのかね?
母にもその自信とやらをわけておくれよ。


2007.10.14(Sun) - 未分類


Material

20071013113807.jpg

この光景にうっとり....
してちゃダメダメ

生かしてあげなきゃね


2007.10.13(Sat) - どうでもいいですよ


朝からダダダと

ちょっと大人ちっくにしてみた
え?どこが?って?
DSC_0076go-rudo.jpg
ゴールドなところが

DSC_0085kye.jpg

明日なぁ
師匠になぁ
会えるといいなぁ


2007.10.12(Fri) - 独り言


今日くらい

img496tamize.jpg

のべだらりーんとしたいとこなのだけど
そうも出来ないこの性分
なんとかしちくれ。

アウトドアショップでも行ってくっかな。


↑写真はアンティークスタミゼの入口
クウネルvol.27号で紹介されてたよ
「タミゼの昌太郎、時のかけらを運ぶ人」ってね。

また行く機会があったら
ライトを買おうと心に誓ったアンティークスタミゼのhpは
こちら→http://www.tamiser.com/tamiser_top.html


んでもってyumichiの新作です☆
きんちゃくバック
肩ひもにフィンランドのアンティークリボンを使ったり
ボタンを使ったり....一点ものです☆
kinntixyaku-battuku.jpg DSC_0065kinntixyaku-battku2.jpg
夜の撮影だったのでぼけぼけ。。。はい言い訳です。
ごめんなさいゆるして

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00






2007.10.11(Thu) - 未分類


新作

DSC_0039kye-1.jpg
 
DSC_0035kye2.jpg


by kyoka


2007.10.10(Wed) - 野ばら社rosily


道端の花

img543hanamno.jpg





2007.10.10(Wed) - シャシン


見つける

このマリアさまのパーツは一個しかないから
自分用、下北で買いました。お気に入りです
DSC_0024maruasama.jpg

フランスの古いクロス見つけました
DSC_0028kurusu.jpg

何に使おう?
♪考えただけでなんてすばらしい(bysion)

DSC_0033batan.jpg

古い金ボタン
古い銀ボタン

昨日はyumichiと「レトロでアンティークな10月」で
かわいいもの(かわいい?たぶん汗)も見つけてきたよ
何かを見つけ出すってほんと楽しい
モノでも発想でも


2007.10.09(Tue) - すきなもの


ビビ太さん初登場

img541sora-bibi.jpg

img540.jpg

img542.jpg

電線のあるソラがすきだったりする


新しいお仲間
Vivitar Ultra Wide Slim
これで撮りました
DSC_0024bibi.jpg
チープなオールプラスチックボディーに
プラスチックレンズを搭載
ワイドな22mmの画角と周辺光量落ちが魅力のカメラです☆

ちなみにデジカメっぽくみえますが
フィルムカメラです


2007.10.08(Mon) - シャシン


もこもこふわふわ毛糸の

ちょっと遅くなりましたがsakuの新作です
SSC_0111.jpg SSC_0074.jpg
ピンについているお花のシルバーパーツもとってもかわいいのです
中はフリースがついててあったかほわほわふわふわ
SSC_0014(3).jpg GetAttachment-1.jpeg
SSC_0102(3).jpg
りんごアップリケのお帽子とネッグウォーマはセットになります。

**********

zabieru.jpg

またなにか
かわいいパーツ見つけてこなくちゃ
ザビエルさんのビンテージパーツも残り一個になりました
ありがとぅ






2007.10.07(Sun) - 野ばら社rosily


愛おしい仲間

本日「愛おしい物たち 古物+handmade」無事終了しました!
ドキドキしっぱなしのここ数日(笑)
今朝も居ても経ってもいられなくて、早めに自宅を出発
そのオカゲで9:40頃、cheerに到着したのですが 
なんと、すでにお客様が数名並んで頂いているではありませんか!(感激)
うれしいやらはずかしいやらで「おはようございます」と小声で
そそくさとお客様の前を通り過ぎてしまいました(ごめんなさぃ....ぺこり)
11時の開店後も店内が手狭の為に入場制限をかけなくてはいけなくて
長い時間お待たせしてしまい本当にごめんなさい
申し訳ないキモチでいっぱいでした。
20071005210713.jpg
これからまだまだ並んで頂きましたありがとうございます

**************************************************************

野ばら社rosilyの作品を
手にとっていただいて
いいなっと思っていただいて
そして、お買い上げいただいて
本当にありがとうございました♪
今、じわじわと
感謝とうれしさがこみ上げてきています(ウルウル)

***************************************************************

それから~作り手のみんなー♪お疲れさまー
みんなに出会えた事、一緒にイベントに参加できたことは
わたしにとってとてもタイセツなものになりました
みんなの笑顔の中に一緒に居れて本当に嬉しかったです

sei*ちゃんの事が今一番、心残りですが一日も早く元気になって
元気でかわいいsei*ちゃんの笑顔を見れるよう祈ってようね。


最後に未熟者の私をこんな素敵なイベントに誘ってくれた
プロデューサーmicoちゃん
たくさんの感動をありがとうございました。
このイベントのオカゲであたしもちょっとは成長したと思ぅーw
さんちゅうmicoちゃんっ
わたしはあなたに一生ついてゆきます。それからアメリカ買い付けにも(なんちて)



妊婦ちゃんにもお会いできてお話もできたしw
うれしい一日
みんなに感謝の一日になりました。


2007.10.05(Fri) - 未分類


眠いっ

img519rossa11.jpg
rossa

もぉ眠い
おめめが開けてらんなぃの
ほんとはまだしなくちゃいけない事があるんだけど
ちょっぴりくじけちゃったのもあって
もう今日はやめました
きっと明日になったら後悔するんだろぅけど
でももう限界、ダメです...ここ数日徹夜続きで...
もぅ眠いです
明日のイベントのためにも

おやすみなさい


2007.10.04(Thu) - 独り言


がんばってます

今日も作品置いてきました。
20071004155331.jpg
DSC_0051nouhinn.jpg
これはほんの一部です♪

お店の中は
作り手さんの素敵な作品が沢山並んでいます
古物もかわいいものがいろいろあるので
是非是非
遊びにきてくださいね。


愛おしい物たち 古物+handmade

■ 2007/10/5 (金)  11:00~15:00
■ cheer ・ 2Fにて
  札幌市厚別区青葉町2丁目1−6
  地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
* お車でお越しの方は、新札幌周辺駐車場へお願いします。





2007.10.04(Thu) - 野ばら社rosily





/
