Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ふがぁ泣


20070930104241.jpg
ショック......
rosilyのイベント用折り込みチラシ(?)
イラレで作ってたんだけど
こまめに保存しなかったもんだから
ぜーんぶ消えてしまった....えーん o(T^T)o

 

20070930104902.jpg

もいっかい最初からやり直し.....くそぉー o(T^T)o

ガンバレ自分





2007.09.30(Sun) - 独り言


サンタさん

img494kabe.jpg
れっどうぃんぐのブーツがほしいです

 




2007.09.29(Sat) - 独り言


夏の終わり

DSC_0103yu-hi.jpg


2007.09.27(Thu) - シャシン


むむ....

DSC_0117tagu1.jpg
搬入まであと6日
当日まであと8日
ふむ.........まずいどうしよぉ
むふー
はぅー

なぁーんて言っといて
ぷぷ---(笑)
DSC_0122dokuro.jpg
「自分用に作ったのっルンルン♪」(ルンルンって...汗)
と余裕も見せとく悪意なオレ様

ナチュラルがスキだけどハードもスキ
だからごちゃまぜがいいの

だけどほんとにほんと
「マジやばぃっす」

愛おしい物たち 古物+handmade







2007.09.27(Thu) - どうでもいいですよ


三人で小樽へ

都合によりディスプレイ替えは出来なかったけれど
ストール、ニット帽、コサージュ、ネッグウォーマーを納品してきました♪
DSC_0010saku5.jpg DSC_0012saku4.jpg
DSC_0016saku6.jpg DSC_0017saku2.jpg DSC_0018saku3.jpg 
DSC_0007saku1.jpg ←マメくんに遊ばれてるsaku
DSC_0023kyo2.jpg  DSC_0025kyo4.jpg DSC_0030kyo3.jpg
DSC_0034yumi1.jpg DSC_0036yumi2.jpg
DSC_0076misezaifu1.jpg DSC_0074misezaifu3.jpg DSC_0069misezaifu2.jpg
見せ財布(正式名称なんての?)はまだ試作なんだって....

DSC_0087futari-sagixyou.jpg DSC_0081rosilytagu.jpg
内職中の二人...............タグ付けです

DSC_0112zattka.jpg
レースやファーどこに付けてあげよ?
お花はコサージュにしょうかな?
考えるだけでワクワクしてきます♪
かわいいものがたくさんで困ってしまぅ。。。。

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00













2007.09.26(Wed) - 野ばら社rosily


雨降りだけど

DSC_0268hana.jpg


今日はお店のディスプレイ変えに
行ってきます








vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00


2007.09.26(Wed) - 野ばら社rosily












20070925212237.jpg






2007.09.25(Tue) - イラストをちこっと描きました


ただいまです

初めて乗るフェリーに期待が高まり過ぎて
DSC_0047towasanndaru.jpg
立ち寄った公衆トイレの前に
クロックスのサンダル片っぽ置き忘れるは
(フェリー乗り場で紛失に気づき取りに戻るの図汗)

フェリーの中では興奮しすぎて
DSC_0062towa-hanaji.jpg
鼻血出すはで

とわっち奥尻初上陸はすったもんだの
DSC_0077hanaji.jpg
鼻つっぺで始まる

うみがきれー
DSC_0078.sionetowa.jpg
無茶をスルオトコと
無茶を絶対シナイオンナの図
どちらかと言うととわっちはあたしに似ているのかもしれない汗

20070925081810.jpg
さんちゅ奥尻


2007.09.25(Tue) - どうでもいいですよ


出発

神様、あわびがたびたいです
http://www.unimaru.com/taberu.html

んでは行ってきます。
みなさんも楽しい連休を♪

DSC_0055usiro-futari.jpg
いってらっしゃい....


2007.09.22(Sat) - どうでもいいですよ


コサージュ作りました

DSC_0063kosa-jiyu.jpg

DSC_0069kosa-jiyu.jpg







DSC_0060ha-to.jpg

しおねに貰った宝物






2007.09.22(Sat) - かたちにする


蛍の墓

はだしのゲンの弟のシンジがとわっちに見えてきゃうし
蛍の墓のセツコもとわっちに見えてきちゃうし.....

何度見ても、だみだ......号泣


2007.09.21(Fri) - どうでもいいですよ


宝物

あたしが大切にしてるカメラ
fm2.jpg
nikon FM2
10年くらい前
初めて手にした一眼レフ
これでマニュアル操作を覚えました。

普段はデジカメを使ってますが(ブログにアップするのも便利なので)
マニュアル操作で撮ってます
ってゆうか....
オートフォーカスだと思うように撮れない...(泣)
ボケボケ写真やブレブレ写真、暗すぎだり明るすぎたり
そんなちょっとへなちょこな写真もだいすきなので
マニュアル操作がいいんだな。

先日、中古カメラ屋さんで古い革のカメラケースを見つけました。
ストラップだけお買い上げ500円ナリ
キャノンって書いてあるけどまっいっか
さっそくFM2に付けてあげました。ふむーやっぱいい感じ(自己満足の世界)
そして
ステキにドレスアップした(ん?したでしょっ怒)FM2を連れて
この週末、奥尻まで
ちょっくら片道7時間くらい?....(東京行くより遥かに遠い...)かけて行ってきます
フェリーだフェリーだいイェーイイェイッ(神様、船酔いしませんように)
おいひい海の幸がたびたいー(神様、ウニは要りません)

あのカメラやこのカメラそれからお隣さん(絵手紙で活躍しているアーティストな奥様なのだ)に頂いた
水彩スケッチセット持って行こう(お手手はふたっつしかないんすけど)

*****
ひきつづきあんなのやらこんなのやら作ってます
DSC_00619:20up1.jpg DSC_00659:20up2.jpg 
華奢な革ブレスと指輪
DSC_00669:20up3.jpg DSC_00719-2.jpg
お花もチーフの指輪とrosiネタ帳 
DSC_00769:20up5.jpg DSC_00799:20up6.jpg 
古い鈴やアンティークのボタン、レース、布地の切れ端
なんだかいびつな安全ピン...それらをじゃらりんと付けて
鈴、やさしい音がしますよ
鈴提供→さんきゅーyumichi、さんきゅー今はなき佐藤金物店のおばちゃん

more


2007.09.21(Fri) - nikonFM2


Gathering for Gardner Dragon

これ知ってる?
必ずこっちを見てくれるドラゴン
http://jp.youtube.com/watch?v=eAG2Crkmi80&mode=related&search=


DSC_0052doragon.jpg
こっち見てる見てる...むふふ

プリントアウトして作ってみてみておもしろいよー
http://pontomidia.com.br/ricardo/greatweb/blue_dragon.jpg


2007.09.20(Thu) - 未分類


野ばら社rosilyの新作

今回のrosilyの新作はsakuがお届けします☆
これからの季節にぴったりなニットキャップです
GetAttachment-2.jpeg GetAttachment-4.jpeg
レースやボタンはアンティークを使用しています
GetAttachment-3.jpeg
調整ひもがついているのでキッズから大人までかぶれますよ
GetAttachment-1.jpeg 20070919124305.jpeg
ネッグウォーマと毛糸のコサージュも

いいな。編み物できて。あたしはあみあみできません。。。。
なので
二年位前?sakuに作ってもらった毛糸の帽子は
今でもあたしのお気に入りです☆


お店に納品予定です
(アンティークボタンを使用している為一点ものになります。)

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00

GetAttachment-5.jpeg
model is a hina


2007.09.19(Wed) - 野ばら社rosily



img518ayatixyan.jpg
非売品なんだってあやちゃんのベアー


あぁ鬱陶しい
消えてなくなっちまえ
もうやだ
もういい
きれいなものだけ見ていたい






なんてね


2007.09.19(Wed) - 独り言


踏んだり蹴ったり

DSC_0074usausa.jpg

今日は散々な一日だったね
行きたい雑貨屋さんはことごとく休みで
食べたいご飯屋さんもことごとく休みで
やっと辿り着いたお店のトイレは水が流れないし
腹ペコなアタシ達にウェイトレスさん
箸...忘れるし

あーもぅ最悪ー!だとか
どんだけーアタシ達にご飯を食べさせたくないのかー!とか
散々ぶーたれたけど
なぜか
ふしぎと
三人だったから
そんな日も悪くはないなっと
むしろ
楽しかったよなって
今日
一日の終わりに
ふと思ったわけです
お二人さん
今日は一日ご苦労様でした


↑rossaから連れて帰ってきたうささん







2007.09.18(Tue) - どうでもいいですよ


mainiti tukau dougu



img516hasami1.jpg
hasami
hari
misin
enpitu  


なんだかまたシオンの絵、描きたくなってきた。ウズウズ...
降りてきてます。なにかが...........(なにが??)




2007.09.17(Mon) - イラストをちこっと描きました


休日

gaku.jpg

今日はおとなしくしてよ
この鬱陶しい、くしゃみ鼻水を一刻も早く治さなくっちゃ。
だって明日は久々にrossaに行くんだもん。
yumichiとあやちゃんが新しいお洋服の打ち合わせなので(yumichiはrossaのお洋服のパタンナー)
おじゃま虫ってくるじぇぃ。なっsaku-☆

あやちゃんのお店、相変わらずかわいいんだろぅなー
ああ楽しみ 
遠足の前日みたい むふふ。

明日はyumichiとsakuとkyokaで行ってきまふ。


2007.09.17(Mon) - どうでもいいですよ



ねぇねぇとわくん.........
DSC_0194towagohan.jpg
お食事中にヘルメットかぶるのは
ぶぶっ笑える、可笑し過ぎです......ちっちげーよ
DSC_0195towagohan2.jpg
もうヤメてくださいね。行儀悪いです(汗)

*****************************************
全部じゃないけどイベント分
これから流し込みます(キラリーん)
DSC_0181rejinn1.jpg

愛おしいものたち+handmade



これは試作(お店用)自分で撮ったら思いっきりボケました
片手でピントは合わせられませんからあしからず
(FM2のレンズなのでマニュアル操作しかできないの)
DSC_0187sisaku.jpg

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00

ってか
夕方から鼻水がズズズーっと風邪????
今日は薬を飲んでもう寝ます.........




2007.09.16(Sun) - 未分類


ねれない

したっけ
あーでもない
こーでもない
考えたら
眠れなくなったのさー
外は雨ザーザー降って、わやだし。
あれ?
じょっぴんかったっけ?

今日は一日こわかったし
そろそろ寝るは

したっけおやすみ


2007.09.16(Sun) - どうでもいいですよ


ぜんぜん

なんだ、やってみたら
そうでもなかった......ガーン
img467obaasann.jpg


その瞬間は
「あたしってすごい天才」って思ったんだけどな(汗)

どうせ
どうせ
どうせ
あたしが思いつくことなんて
この程度ですよーだ

今日は一日雨でした。
ちくしょーぐれてやる。

img514zabieru.jpg

次、コレ作ります


今日の一曲
シオンと福山雅治「たまには自分を褒めてやろう」



2007.09.15(Sat) - イラストをちこっと描きました



すんごいこと思いついた。
きっとこんな
すんごいこと思いつくのは、この世の中で
あたしと「裸の大将放浪記」の山下清画伯くらいしか居ないんじゃないかって思うくらい
すんごいこと。

聞きたいでしょー?でも
おしえなーいひみつ
だって失敗したらかっこわるいもん

img505re-sutoka.jpg
....なんてね(汗)


子供の頃「裸の大将放浪記」が大好きでした。

「ぼっぼくはおなかがすいたんだなっ」
「そそのおにぎりをひとつください」

きよしが食べるおにぎりにいつも憧れてました。


****************************************************

そしてがま口ネックレス明日納品します
DSC_0127gama1.jpg
気にいって頂けてうれしいな。ありがとうございます♪

DSC_0128gama2.jpgDSC_0129gaka3.jpg
今回制作したがまちゃんの中でも
あたしてきにはレースとパイソンの組み合わせがすきなんだけどな。
*ヘビさんのお首におリボンが巻き付いてるみたーい はーと*(はぃ汗)
みなさんはどうなのかしらん。へびにょろ。
「これを身につけるとお金がたんまり貯まりますよー」って
販売企画部長のmiyuki ちゃんに宣伝してもらおうかなぁ....
「金運ちびがまネックレス」なんてどうかしらん?

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00


DSC_0139hane.jpg
yumichiの羽根ネックレス、イベントに出店しますっ
いいでしょーこれはあたしのw

愛おしいものたち 古物+handmade


2007.09.14(Fri) - 未分類


美味しい季節がやってきます

DSC_0103kurikinnton.jpg

六花亭の季節のお菓子
「栗きんとん」
今年も美味しく頂きました

DSC_0104yoruno-momiji.jpg




2007.09.12(Wed) - どうでもいいですよ


calm

img407madogiwa.jpg

calm


2007.09.12(Wed) - シャシン


羽根

DSC_0051gama.jpg DSC_0073ane.jpg
DSC_0099kawa.jpg

20070911192939.jpg
真剣な後頭部のM氏とY氏
新しい生地で打ち合わせ中


デニムで作った羽根.....
しげーなyumichi職人技だぜ。

がま口ネックレス、羽根バック、ぽちネックレス
ストール、携帯ケース、ちびバック、お店に納品しました♪



vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00


2007.09.11(Tue) - 野ばら社rosily


ソラを飛びたいなら

飛行機が飛び立つ瞬間のワクワクがだいすきです。

img504handa2.jpg

「また来てやるから待ってれぇやー夜露死苦ぅーとうきょー」
違う...

「トンチンカンな事をしでかすやもしれませんが
なにぶん田舎者なこのあたくし
寛大な心で受け止めてやってください
宜しくお願い申し上げます。とうきょう様」

これでよし。





2007.09.11(Tue) - どうでもいいですよ


ちょっと微妙だけど...

今年の夏は暑かったな..
そろそろ熱を冷まさなくちゃ
img495biru.jpg


あぁシオン.....遠い目



昨日とわっちに
「ラーメンとカレーくらいおかあさんスキ」って言われました

うれしかったです


2007.09.09(Sun) - 独り言


イベント用に作りました。


愛おしい物たち … 古物 + handamde

20070908173729.jpg

実はある大物女優から相談を受けまして...(ウソ)
「いちいちボタンで止めるの面倒なんだよねー」と。
そこで必死に考ました。そしてひらめいたのです
口の部分に針金を通して形を自由に付けられるようにw
くしゅくしゅできてかわいかったし
どだ参ったか大物女優(ウソ)がっはっは。
20070908173740.jpg 20070908173751.jpg

それから
先日yumichiファミリーと鍋ぱーちぃしました(ええ北海道は秋ですから..)
その時、テーブルに紙(ユポ紙)をひいて
食べ終わってから大人も子供もみんなでお絵描きタイムぅ
DSC_0141itazura.jpg
オサレなテーブルクロスではないけれど
楽しかったよ。
これ、おすすめですw


2007.09.08(Sat) - 野ばら社rosily


rosily新作 by yumichi

もうすっかり秋ですね。と言う事でウール100%ストール。
またまただらんだらん付いてますw
rosily 今秋のテーマがたった今、決定しました「エコロジー」
「勝手に決めるなぁー」って?汗 まあまあ..
裁断した端っこの生地も無駄には、しません

ウールのふわふわ感を損なわないために
両端をひと針ひと針手刺しでまつりました。
丁寧な仕上がりとなってます とさ。
DSC_0116suto-ru.jpg 
DSC_0103yumimae2.jpg  DSC_0100yumimae.jpg
DSC_0106yumiusiro.jpg こんな所にアンティーク生地が。まあ素敵
                   
 ショルダーはもちろんリュックみたいに背負っても
           DSC_0121fukurobattku.jpg  DSC_0124toto.jpg
DSC_0132mamekawa.jpg  DSC_0136kou.jpg マネージャーK「キマったじぇい」
DSC_0130keiai-tukete.jpg
あたしの携帯ケースも
yumichiに着けてもらってw

野ばら社rosilyには
制作兼宣伝部長、課長、制作兼企画部長、広告部長、マーケティング部長
おつかい部長、課長、留守番課長、ご意見番などなど......
勝手に役職つけちゃったけれども..
居たりするw



2007.09.07(Fri) - 野ばら社rosily


ポラロイド

そういえば福山くんマヨネーズのコマーシャルでSX-70
使ってたね。かっくぃいSX-70....違う(汗)福山くん

sx−70フィルムが残り16枚となってしまったので
貴重なフィルムでなんとか素敵な写真を撮ろうと試みる。が
願えば願いほど....このあたくし少々気合い入りすぎまして

img506kursu.jpg

こんなんブレブレぼけぼけ写真になってしまいます(汗)
プレッシャーに弱いあたし。なんとかしてくれっ

DSC_0096hako.jpg
この光景にうっとり。


**********
ありら...まてよ
だけんどもこれはこれでいいかもめ?
来年のカレンダー画像に使おうかな。ななな?


2007.09.06(Thu) - sx-70





/
