Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


夏の終わり

急に身を引いた夏に慌てた秋は間に合わず
ぽっかり空いた夏と秋の溝に落ちないように
ふたりは手をつなぐ

訳もなく夏の終わりが
寂しいのは子供だけじゃないんだぜ

song by sion

otaru-umi.jpg

10月
イベントに参加することになりました。
詳しくはmicoちゃんのHPで↓
http://yaplog.jp/fluffy_pino/archive/497

今日作り手さんと初顔合わせ
はじめましての方ばかりで、かなり緊張はしたけれど
みなさんのお話がほんと楽しくて
いい刺激をたくさんもらったって感じです

あとね....みなさん
お年よりかなり若々しくかわいくてセンスいいしーびっくり
あたくしほんとのお年、言えなくなっちまった(ゼイゼイ汗)
だいーぶ聞こえないフリ 汗
年齢不詳ってことで、そこんとこ、どうかよろすく(もぅバレてますから?汗)

準備期間は一ヶ月ちょっと
あれやこれやと...
イベントに向けてがんばろぅっと


2007.08.31(Fri) - 野ばら社rosily


本来の使い方は

まゆ玉
「まゆに含まれる天然タンパク質「セリシン」は、
お肌の角質層を構成するアミノ酸の主成分に良く似た天然素材です
40℃程度のぬるま湯に2、3分浸して柔らかくし
指にはめ洗顔後の小鼻や顔全体を優しくマッサージすると
毛穴の古い角質層、汚れを優しく取り除き、お肌をケアします」

*******


なんだ
そうゆう使い方をするのね、このカワイ子ちゃん
あたしが買ったお店ではなんの説明もありませんでした。
だからってなにに使うかも聞いたりはしなかったけど(汗)


DSC_0137mayu.jpg

黒いリボンとドライのお花を入れてみた
なんかベビーシューズみたいでかわいいね。



2007.08.30(Thu) - 未分類


体調不良(ミシンが)

あたしは絶好調なのに
相棒のミシンの調子がへんちくりん
「ツラい苦しい暑ちいぞウィーンウィーン」言うの.....くすん

DSC_0082puti-kaban.jpgDSC_0088mame-kaban.jpg
DSC_0070paisonn.jpgDSC_0094keitai-ire.jpg
パイソンをどうしても付けたくて
付けちゃいましにょろ。



とうとう
過酷な労働に耐えきれなくなったか

10月のイベント
大丈夫なのですか?自分




2007.08.29(Wed) - 野ばら社rosily


8/19 日比谷野外音楽堂

ここで 踏んばったらきっといつか
そのーうーちー

おもしろいことが あるよーおーな 気がするーからさ
元気はなくさんさ

げんきはなくさんさー
お前も元気は なくすなよ っ



シオンごめんなさぃあたし音痴で。
だけど一緒に歌っちゃいました

シオンの歌が心に沁みて
あたしのお顔は
汗と涙と鼻水でぐちゃぐちゃでした
ごめんなさぃ、あたしきたなくて


涙が止まらなかったのは、悲しいから、じゃなく
嬉しくて
幸せで
感謝と

だから
あったかい涙

最高の夜をありがとシオン
あなたのお陰であたし..またがんばって行けそうです。


今日の一曲シオン
夏の終わり


2007.08.28(Tue) - sionがすきだぁ


携帯ケース

DSC_0010keitai-kesu2.jpg  DSC_0007keitai-kesu1.jpg  DSC_0009keitai-kesu3.jpg
by kyoka
DSC_0020kaban.jpg  DSC_0023kyeke-su.jpg
by yumichi




2007.08.27(Mon) - 野ばら社rosily


ファー&レザー

野ばら社rosily秋の新作
DSC_0066keitai.jpg 携帯ケース by yumichi

DSC_0065gama.jpg ちびがまネックレス(新作でもなぃか...汗) by kyoka

hosarete.jpg
干されて干されてジャジャジャジャーン

DSC_0010yubiwa-.jpg
革紐?チェーン?をつけて、首からぶら下げてくださぃな。 by kyoka

まだまだいろいろ作ってマス。





2007.08.26(Sun) - 野ばら社rosily


タミゼ

ここへ行ってきました

「アンティークスタミゼ


DSC_0109hako.jpg

「あのーそっちは商品ですか?」
「そっちはアトリエ」

「あのー写真撮っていいですか?」
「だめ」

と、まぁこんな感じの店主

だけどここは、こんな空気でいいのだと思う。

DSC_0127kamera.jpg

今回の旅は
ハーフカメラに残してあります。


アンティークは次の時代へ繋ぐもの




2007.08.25(Sat) - すきなもの


ひよこ会議

今後のrosilyについて
三人で話し合う

拙者ども
20070824165142.jpg
saku   yumichi  kyokaと申す(右上から時計回りに)
以後見知りおきの程よろしくお願いします。

なんちて

冗談はさておき
東京みやげの「ひよこ」をいただきましょう
「でわ、いっただきまーす!ガブリ」

ん、ふむむ....ふむぅ
なるほどね.....
頭からガブリといかせていただいたyumichi,kyokaに対して
DSC_0028hiyoko.jpg
お腹の皮をムキ
不気味な笑みを浮かべながら
じわりじわりと攻めてゆくsaku
こえーよsaku......
残酷すぎるよsaku......

それぞれの食いっぷりで
性格判断できそぅです

DSC_0024akai.jpg
そんなsakuが作ったレトロなブローチ。試作品


2007.08.24(Fri) - どうでもいいですよ


test

asahi.jpg

んだば
いっちょ
弾けてくっか

いってきます


2007.08.17(Fri) - sionがすきだぁ


野ばら社rosily

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7

akusse-bara-tixyou.jpg  akuse-seisixyo.jpg 

akuse-ire8:11.jpg  プレゼント用のアクセ入れを頼まれたので作りました。

no-to8:11.jpg

20070811071535.jpg

これから
小樽のお店へ行ってきます。
昨日、yumichiと骨董屋さんでディスプレイ用の棚を買ったので
今日はジムニーではなく大きな車を運転して
ディスプレイしてくるぜぃ。押忍がんばります。

yumichiが作ったお洋服もかわぃぃよ♪
ちなみにyumichiはrossaのパタンナーやってますw








2007.08.11(Sat) - 未分類


雨上がり

pan-ji-ame.jpg

これ見よがしの花より
ただそっと咲いてる君がいい

song by sion わすれな草


2007.08.09(Thu) - sionがすきだぁ


まさに小宇宙


20070809111354.jpg

なんでこんなん欲しがるのか
じぶんでもようわからんちゃ
だけど確か子供のころ
電池仕掛けのおもちゃ、分解して
中身のパーツを宝物にしていたコトが...あった
ありましたそれだ...
あたまん中はそのころと
そう変わってないってことだ

20070809111427.jpg

時計のパーツ
「古い時計を直さなくちゃいけないから、たくさんは分けてあげられないよっ」て。
だから、ふたつっだけ貰って(買って)きました。

使うさーそらー
時計は修理しないけども(汗)
何かに。
今はわからないけど
いつかきっとあたしが
あたらしい命をふきかけてあげるからさ
待ってておくれ


2007.08.09(Thu) - 未分類


ぶぃんてーじ

「ヴィンテージ」といふコトバにめちゃくちゃ弱いのだ
20070808104518.jpg

ヴィンテージパーツをちょこっと仕入れたよ。
これでまた作るぞ

がっはっは。

tetixyou.jpg

革の手帳も制作中。
中身のノートは
100年前のチェコからやって来た、
日記帳をせっせとプリントアウトしてます。


2007.08.08(Wed) - かたちにする


20th milertone

シオンがいい
20sion.jpg
いや違うは....
シオンじゃなきゃダメなんだ
いろんな思いが重なって
しょっぱぃ涙、でた。
いつもいつもほんとにありがとシオン
mogamiも最高


元気はなくさんぞっと。


2007.08.07(Tue) - sionがすきだぁ


がま口

gamaguti.jpg
ネックレス売れたんだって、うれしいな
もぅ一個作ったよ。白い革で。


2007.08.04(Sat) - イラストをちこっと描きました


美容室へ行ってきました

髪の色を真っ黒にした
ところどころ
赤ぃ色も入れてもらったし

とりあえずは、いい感じ

20070804165330.jpg←映画館でもらった。

「レミーのおいしいレストラン」を見た、とわっち。
今度の夢は

「シェフをしながら暇な時カメラマン」

やっぱり、二足のわらじを履きたがるとわっちなのだった。

towakottuku.jpg


2007.08.04(Sat) - 未分類


終わった...

そして2時、取付け完了....
帰る頃には

satuei.jpg

水の中にいるようだ。


2007.08.02(Thu) - どうでもいいですよ


夜の10時から。

今日は
夜の10時から、お仕事です。
だからって、お水デビューではありません。あしからず(期待なんかしてねーよ?)


bara600.jpg

ではなぜに夜の10時から、お仕事なのか?
それは
fooding Barにアタシ達の写真を貼ってくるからです。
閉店してからのお仕事なので

夜の10時から、お仕事なのです。


2007.08.01(Wed) - どうでもいいですよ





/
