Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


もしかして

neko-kuro1.jpg

ネコが住みやすい街なのかな?小樽って

年末ビンゴで当てた自転車こいで
相変わらずカメラしょって
あちこち走ってきたよ
古い町並みが素敵な、小樽の街を。

お店の様子見に行ったり
潮まつりもやってたしね

楽しかった。


このねこちゃん
目がキラキラして宝石みたいだった








2007.07.30(Mon) - 未分類



osiro.jpg


2007.07.28(Sat) - イラストをちこっと描きました


さてさて

yugata.jpg

来週は
写真を何とか納めなきゃ...
がんばろっと

やっぱ、おもしろいわ
野ばら社「rosily」


2007.07.27(Fri) - どうでもいいですよ


お疲れ☆

今日ね行ってきました。お店に。
お店を見つけた瞬間、あまりに素敵な外観に
右折しなけりゃいけないのをすっかり忘れウィンカーを上げたまま、道路中央で
しばらくみとれてしまった....(汗)それくらい素敵だったのす。ツボ

kanban.jpg  taniku.jpg
骨董市で見つけたんだって    そとから多肉が見えてかわいい 
ブリキの看板  
20070724215549.jpg rekisieki.jpg jinnriki.jpg
実はトテモすごい建物で歴史的建造物に指定されているのだ
なので人力車のお兄さんがお店の前で
「ここが102年の歴史をもつ建物で~これから雑貨屋さんになるそうです..」みたいな
説明をして往くのだ。作業をしていると日に何度も人力車のお客さんと目が合う.....

20070724215719.jpg muru.jpg
タグも作りましたw                       イエモンの吉井さん似のお兄さんが色ぬり中
makimono.jpg     akusesari-koo.jpg            
rosilyの        実は、野ばら社rosilyっていいまつw
mame.jpg
まめくん
とってもおりこうさん♪

20070724215745.jpg  tennnai.jpg

打ち合わせ中     レジ横の大好きになった空間

102年の歴史を感じるすてきな店内に
かわいい絵本やフランスで買い付けて来た雑貨、多肉中心のグリーン
そして、アタシ達rosilyの作品もちょろっと置かせてもらってます☆
明日オープンですので
お近くの方は是非是非足を運んでみてくださいね☆

vivre sa vie  + mi-yyu
小樽市色内2-4-7

あの小樽で有名な海猫屋の並びですよ♪










2007.07.24(Tue) - すきなもの


んだば小樽まで

kurusu.jpg

ジムニー、ぶっ飛ばしてきますw
行ってきまぅす


2007.07.24(Tue) - どうでもいいですよ


sorry baby

福山くんはスキだけどやっぱ
やっぱ
やっぱ
シオンしょーぉ?
シオン×福山雅治 sorry baby


2007.07.23(Mon) - sionがすきだぁ


シャシンを撮りました。

家にて。
依頼のあった食材の写真を撮ったんだけど
むずかすぃね........
ke-ki.jpg
いんだか
わるいんだか....
野菜も撮ったよw

rannti.jpg
<本日のおされなワンプレート>
撮影で使ったシフォンケーキ花添え
自転車のかごの中で崩れてしまった、のり巻き&おいなりさん
撮影で使ったイタリアントマト
撮影で使ったにんにく
撮影で使ったコーヒー

そして明日は
近日オープンするトモダチのお店に
rosilyの作品を納品&ディスプレィしてくるぜぃw


2007.07.23(Mon) - どうでもいいですよ



kugi.jpg

nennrinn.jpg

20070721153220.jpg

人知れず


2007.07.21(Sat) - シャシン


とわっちの

ofuroagari.jpg

おもしろい髪型

~お風呂上がり編~


2007.07.20(Fri) - 未分類


一日の終わりに

sakurahanatote.jpg

ハーモニカを吹く顔の無いにーちゃんや
腰が90度に曲がったオバアチャンや
そこではちょっとした有名人なおじさま(おじさま?)や
本を読んでくれるにーちゃんや
おいしいラーメンを運んでくれるおばちゃん
みんな
今日も一生懸命生きたかな
生きててほしいな(特にオバアちゃんw)
元気だといいな

ソラに浮かんだ雲が、そんな風に見えたから
ちょっと思い出しただけ。


ってかこの写真前に使ったっけ(汗)
まいっか。


2007.07.20(Fri) - 独り言


今は

sorawotobu-yume.jpg

しろでもなく
あおでもない
透き通った
透明になりたい



今日ともだっちが遊びにきてくれました。
最近になって、仲良くしてくれるともだっちも一緒に

コトバで上手く説明できないんだけど(汗)
ただただ、うれしくて。
出会いってほんとすてきなことだね。






2007.07.19(Thu) - 未分類


まずい

急にたて込んできた
違う...
なに言ってんの、そうじゃないだろ

やらなかっただけ
なまけてただけ
自分に甘えてただけ

やらなくちゃ
とりあえ、ずわだ
マルセイバターサンドでも買ってくっかw
kodomo1.jpg

うそうそ。プリンターのインク買ってきます。


2007.07.17(Tue) - 独り言


ガラクタ

そのガラクタは
そのガラクタは
なんとかやってるぜ
わがままな
ひとりよがりな
唄をうたいながら

sukaru.jpg

このガラクタは
このガラクタは
まだまだ止まらない
確かに型の古い
エンジンさ
だけどまだまだ止まらない

http://www.youtube.com/watch?v=cUD9C1dwcQk
今、シオンで頭いっぱいでして........(汗)

寒い夜も暑い夜も
消えてなくなりたくなる夜も
バカがつくくらいこれしかない
俺はここで眠り起きる
俺はここで眠り起きる


2007.07.16(Mon) - sionがすきだぁ


ギフト

お届けモノがありました♪
kuma-kutuki.jpg

か かわいい
しばらく眺めて写真を撮って
それからゆっくり紅茶を入れて
あたしはお尻から、しおねっちは頭から
ガブリと頂きました
おいしかったです

ありがとう


2007.07.16(Mon) - 未分類


Knock On The Heart-sion

http://www.youtube.com/watch?v=FwWoG9iCtGE
この人に
一生付いて往こうと心に誓った高3の夏


2007.07.15(Sun) - sionがすきだぁ


THE BLUEHEARTS

http://www.youtube.com/watch?v=zELpW8Ayk1U&mode=related&search=

「ヒロトがトモダチだったらなぁ」と思った事が
何度もあります。

夕暮れ
はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい
僕達は何となく幸せになるんだ

何年たってもいい 遠く離れてもいい
独りぼっちじゃないぜウィンクするぜ

前にも書いたけど、この歌すきだから。


2007.07.15(Sun) - 未分類


LAUGHIN′NOSE

http://www.youtube.com/watch?v=svv03bZKcQc
高校生の頃
マジメに彼女にしてもらおうと思ってました
チャーミーの

ガーゼシャツ欲しかったなぁ
チャーミーのこの格好すき

もうひとつのあたしの青春です。


2007.07.15(Sun) - 独り言


本田くん

http://www.youtube.com/watch?v=aLuuL1vQ74Q&mode=related&search=
中学生の頃
マジメに結婚するつもりでいました
本田くんと。


2007.07.14(Sat) - 未分類


好きで生きていたい

http://www.youtube.com/watch?v=ORib30nLrA0&feature=PlayList&p=5DECC77F7A3CCAFF&index=3

今日はなんとなくこれ

sion「好きで生きていたい」

*********************************************************

♪カラスなぜ鳴くの
 カラスは山に
 かわいい七つの子があるからよ

ということでサンキューバイバイおやすみ


2007.07.14(Sat) - sionがすきだぁ


頭ん中が丸わかり?

おもしろいよこれ。
脳内メーカー

ぜひぜひ、やってみてください

HNのkyokaでやってみた
kyoka.jpg

おーまぃごー!
あたしの頭ん中は
悪いコトで遊びまくろうって魂たん????

違う違う
本当のあたしはこれなんだよ。これ↓
GetAttachment.jpeg
本名でやってみました。

あたしを信じておねがい......泣


2007.07.14(Sat) - 未分類


ぬぉー!

 TRUCKの本を見ていたら!
ぬぬぬーっ
こないだ骨董市で見かけた
親子ヒグマの木彫りの置物が載ってるでは
あーりませんかだんな
「かわいい♪ん??かわいい?これってほんとかわいい?」って
棚に戻したくま.......
しまったくま...........
本に載ってると
かわいくみえるかもめ食堂
kumanohon.jpg

ほれほれ
一番下の真ん中のくまさー
北海道の民芸屋さんで見かけそうだけどね汗

makingtruk.jpg

この本ね。


2007.07.13(Fri) - どうでもいいですよ


ネコ



nekotan400.jpg


にゃぁーっ


2007.07.13(Fri) - イラストをちこっと描きました



panji-1.jpg

One



2007.07.12(Thu) - シャシン


朝から

ツイてない....
トイレのドアにおもいっきり指、挟めた....痛かった

チェッ。

いつもそうなんだ
おんなじことやらかして
痛い思いを繰り返す
自分で自分を苦しめる

やっぱ痛いよ。指が。

nagare.jpg

流されるなよ


2007.07.10(Tue) - 独り言


ニューアルバム


20thmilestone.jpg
SIONニューアルバム"20th milestone"
発売日:2007年8月8日(水)
UGCA-1016  ¥3,150(税込)


収録曲
01 マイナスを脱ぎ捨てる
02 Valentine 
03 Makers Mark 
04 忘れられない人のひとりくらい 
05 前へ 
06 わすれな草 
07 どけ、終わりの足音なら 
08 それさえあれば 
09 笑顔 
10 元気はなくすなよ 
11 2007

とてもとても楽しみ


今日は七夕さまなんだね
だけど北海道は一ヶ月遅れの8月7日が七夕さまです




2007.07.07(Sat) - sionがすきだぁ


帰ろう

sora-da-ku.jpg

影だって持ってるよ

da-ku1.jpg

言わないだけで


2007.07.06(Fri) - 独り言


産廃



san-hai600.jpg

sen.jpg

waiya.jpg

gomi Art



2007.07.05(Thu) - D50


夢の中


mitibata-.jpg
今朝とても早起きだった斗和っち
はは「どーしたの?」
とわ「つまんない夢だったから起きることにした」
はは「ふぅーんそうなんだ....」(母もその技を身につけたいものである)

だけど本当の理由、おかーさんシッテルヨ。
今日から学校で
ブール学習が始まるから
楽しみで仕方ないってこと
それで早くに目が覚めちゃったんだよね

いってらっしゃい楽しんできてください




2007.07.05(Thu) - どうでもいいですよ


リバースアダプター

sirokuma-pora.jpg
kyou no sirokuma

接写撮影の専門家が撮影レンズを逆向きにカメラボディに取付けて
等倍以上の高倍率接写を簡単に行なう接写法をご存知でしょうか?
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607803615.html

はい..........ご存知じゃないです。
なんだか、おかしな感じ...と言うかまぬけな感じがするけど。

「ちょっとそこのお嬢ちゃん(なにか問題でも?)レンズ逆ぎゃく~」って言われないかな?


2007.07.04(Wed) - シャシン


あんまりキモチよさそうなので

暑いときだけ
メダカになりたいぞと思った
今日もあちぃーよ
upi.jpg

我が家のupiくん(とわっち命名)
どの子がupiくんって?

全員upiくん


2007.07.03(Tue) - どうでもいいですよ





/
