Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


イベント

20070629152736.jpg

ともだちと行ってきました。
ブログに遊びにきてくれるmicoちゃんと6人の作家さんのイベントへ

手作りのモノやmicoちゃんが海外へ行って仕入れたものが
所狭しと並んでいて目移りの連続(汗)
あれもほしいこれもほしい....そんなキモチをぐぐっとおさえ(金欠ですので汗)
結局、買ったものはmicoちゃんのモノばかりでしたw(=v=)ムフフ♪

今回のイベントで、もぅいっこ楽しみにしていたこと
それはmicoちゃんに
「はじめまして」のご挨拶をすること
お忙しい中、ちょこっとですがお話しをして頂けましたwやったv
ちっちゃくてかわいくて☆ワタシ好みのお方。ムフフ笑
またお会いしたいです。今度はじっくーりとw


まきちゃんさよちゃん今日はありがとうね。
またどっか連れてってくらさい。
んで、今晩から実践します♪ノートに書き書き☆^∇゜)
やるどーーーーー!!!!!!!


2007.06.29(Fri) - 未分類


もうすぐぶるうむん

一ヶ月の間に2度目の満月を
ブルームーンって言うんだって
願いがかなうんだって そして今日がその
ブルームーン すごくきれいだよ
ぶるうむん song by sion

tannpopo.jpg
ぶるうむん
一緒に見ようよ
きっと
すごくきれいだよ

今年のブルームーンは6月30日です
次に来てくれるのは3年後

天気にしておくれ


2007.06.28(Thu) - sionがすきだぁ


それにしても

20070627082823.jpg

シロクマさんに抱きつきたい
だけど
餌だと思って食べられちゃうかな

なんて
くだらない妄想はこのへんで
さて寝よっと
おやすみなさい


2007.06.27(Wed) - すきなもの


ガーデン

遠い街の花屋さんへともだっちと行ってきました。
yumii.jpg  20070626205740.jpg  komiti.jpg

憧れがいっぱいつまったGarden

akai-hana.jpg

ターシャテューダーの庭も憧れる

yasou-ie.jpg
帰り、道路脇に咲いた野草を摘んできました
背中に視線を感じながら....

花がすき



2007.06.26(Tue) - すきなもの


んもぉ

会ってきましたシロクマさんに。
20070623181539.jpg
肉球、フニフニ
20070623181917.jpg
まったーりと
20070623182153.jpg
ふが~
20070623181511.jpg
かわいいったらありゃしない


2007.06.23(Sat) - すきなもの


ではでは

おべんと作ったしね
今日は旭山動物園へシロクマくんに会いに
20070622203212.jpg

行ってきまっす


2007.06.23(Sat) - どうでもいいですよ


ジムニーで

オフロードを命がけで走破してきました
20070622153801.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=wC_Of2Vk2XU&mode=related&search=

なんちて。
あたしの相棒9年選手。
でもこれより古いのが現役バリバリ走ってるから
あたしのジムニーはまだまだひよっこだよね。
ジムニーってボコボコの
ポンコツになった時が一番カッコいい気がする(あたしだけかしらん?そう思うの)

20070622164201.jpg

20070622162959.jpg
 
野草を撮りたくて
ちょっとした山道に入ったんだけど
一人はやっぱり、ちょっと怖いですね汗
シャッターを切ったら猛ダッシュで車の中に駆け込みましたw

20070622163022.jpg

50ミリレンズ一本持って
今日は「絞りは開放オンリー」と決め
シャッタースピードで明るさを調整しました






2007.06.22(Fri) - 未分類


バーベキュー

ジンギスカン、カルビ、鶏肉、ホルモン
生ラム、味付けラム、ホタテ、さんま
かぼちゃ、ししとう、長いも、しいたけ
じゃがいも、えりんぎ、ピーマン、とうきび
アスパラ、ウィンナー、アンパンマンポテト、塩おにぎり
(とわっち考案?)ミスドのドーナツ焼き
sora-hana1.jpg

子供達に人気はマシュマロ焼き♪


夕べともだっち家族とバーベキューをしました(写真撮るの忘れちゃった汗)
楽しかったし美味しかったし
まんぷくまんぷくぷひー
さんきゅう友よ

夏はやっぱいいな。


2007.06.21(Thu) - すきなもの


猛暑らしいです

towa-asi.jpg

今年の北海道は暑いんだって
電気屋さんではエアコンがバカ売れだとか
うちは
扇風機で乗り越えられるのかぃ?!


2007.06.20(Wed) - どうでもいいですよ


教会のカード。

先週の日曜日行ってきました骨董ジャンボリー
ちいさなちいさなカードを買いました。

20070620105346.jpg
「汝ら心をさわがすな」

20070620105357.jpg
「神を信じまた我を信ぜよ」 と書かれています。

昔、教会で配られていたカードなんだって、古いもの。
20070620105346.jpg20070620105357.jpg
合わせると絵が繋がるんだよ。かわいい。

今頃、苦境に立たされているであろう(たぶん)友だっちへの
おみあげでもあります。

「我を信じて」がんばれぃ負けるなよー(終わったかな?会議....)




2007.06.20(Wed) - すきなもの



kagee3.jpg

kagee1.jpg

kage5.jpg

gage2.jpg


発見
花の影が面白いって事。



2007.06.19(Tue) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


外人気取り?

おもむろに
車のウインドゥを全開にしたかと思ったら
対向側から颯爽と飛ばして来た(自転車で)イケメン外人に向かって
towa-piano.jpg

「ヘイ!スマッシュブラザーーーーズ!!!!」っと叫んだ我が息子の
.....頭の中を
一度でいいから。。。
すいかみたいにかち割って...........
覗いて見てみたい 母ナーノデェシタァ。

どなたか「スマッシュブラザーズ」の意味を教えてください汗
イケメン外人さん、ごめんなさい。

関係ないけど、とわっちの愛読書は「ロードショー」です☆


2007.06.19(Tue) - 未分類


一瞬

bara-kiiro.jpg

ひらひらひらと
あっと言う間に花びらは散っていく
変わらないものなんてどこにもない
わかっているのに
人って欲張りだね



今朝、庭で咲いたバラ、かわいそうだけど
切り花にしました





                                                                                    

                                                                            









2007.06.18(Mon) - sx-70


しろつめ草

昨日はちびっこ三人引き連れて
山の公園へ行ってきました

kuria.jpg

森探検をしたり
ふきの剣でチャンバラごっこをしたり
お昼は丘の上のベンチでご飯を食べて

20070617184307.jpg

蝶々を追いかけたり
かたつむりと遊んだり
山を転がったり

20070617184456.jpg

子供達の
屈託のない笑顔が
まぶしくて
うれしくて

20070617005447.jpg

楽しい時間をありがとう


2007.06.17(Sun) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


まだまだ続くマーチン熱

んでもって
なじぇに今、マーチンかと申しますと?
このカワイ子ちゃんのせい↓
http://olympus-wonder.com/aoi_photo/0518.html

だってクィって重なった内股な足が、すっごくかわいんだもん、あおいちゃん。

くろくろくろーっマーチンは絶対くろ!(たまに白!もあったりなかったり)
だけど、茶色もなかなかかわいいかもめ
そだ、思い出した
こないだ森彦で見かけた、オサレなおねいさんも
こんなブーツ履いてたっけ
小脇にシステム手帳&洋書抱え颯爽として
すごくかっくいくて

みとれた。


repeto.jpg

なんていいつつ、repeto (http://www.fen.co.jp/repetto/index.html)
みたいな華奢なバレエシューズもお好みなわけで
レペットにジーンス、気分はおフランス。

メチャクチャなアタシ。


2007.06.17(Sun) - すきなもの


入口の花壇

恐ろしい事になりそうなので
yoko-niwa.jpg

いい加減やめときます。植えるの

庭いじりのお陰でワラジ虫がちこっとだけ
怖くなくなりました。


2007.06.15(Fri) - すきなもの


占いの館

今日は生まれて初めて
お金を払って
占いやさんで占ってもらいました。(ハマりそう....)

性格は.....えっとえっと.....
これからの仕事運は......えっとえっと.....
あれ~なんだっけ(汗)?
(ねえねえなんだっけ?...一緒に行ったzumiたん。今度おせーて汗)
それにしても生年月日でわかっちゃうんだね
あたしの性格を。
当たってるから不思議。

とにかく
今、やりたいって思っている事はあたしの適職らしいので
それを信じて、がんばってみるかなw


それから
トモダチとおいしいご飯を
もりもり食べて帰ってきました。


2007.06.14(Thu) - どうでもいいですよ


くるくる

あぁーーーもーぅ!!!!!
いい!
どうにでもなれぃー!と諦めた途端.....
kokode.jpg

マウスのくるくるがケロッと治りました


2007.06.13(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


..........沈没。

やってしまった
結局、寝過ごしてしまった
はぁー(ため息)
murasakinohana.jpg

♪行きたくねぇな
さぼっちゃおうかな
まずいよな 
でもさぼりてぇな       (うた。シオン)

なんて
鼻唄歌いながら
ちょこっとだけほんのちょこっとだけ
ソファでウトウトうっとりン
はぁ~結局......

さぼっちまったぜ。


2007.06.13(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


今日は暑いね。

tori-san.jpg
行ってらっしゃい
行ってきます


2007.06.12(Tue) - イラストをちこっと描きました


茶話会

さすらいのヤンキー母ちゃん
ランチ会へ往く

それにしても
お母さんパワーはすごい
ちゃんとしてるし一生懸命。ほんと偉いと思う
あたしも....
母も少しは見習わなくちゃね。

ゴメンよ。こんな母で
しおねっちがしっかり者で母は助かってます。

ありがとう
トホホ

nobo-kun1.jpg
「ふぉーぃ、のぼくーん」

nobokun2.jpg
「へ?なんスカ?」

とわっちのトモダチの
のぼくんをよろしく。


2007.06.11(Mon) - 独り言



20070610193843.jpg

たかが鉛筆されど鉛筆




2007.06.10(Sun) - イラストをちこっと描きました


影絵

20070608111712.jpg





http://www.noformat.net/GONZALES-SOLO+PIANO-audio.html

影絵みたいなピアノの音色、聴きながら描きました。


2007.06.08(Fri) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


ポスカ

posuka.jpg
昨日の写真を手すき和紙にプリントしてみた。
柔らかくて温かくてやさしい風合いがすきです。





2007.06.07(Thu) - すきなもの


雑草

わたしは此処が気楽でいいの

アスファルトの割れ目から
顔をのぞかす黄色いたんぽぽ

tesage.jpg



一目散に家へ戻って
庭で咲いた、ちっちゃな花を生ける
ちっちゃなちっちゃな手提げバックを作ったのだ
制作時間5分
どだ。がはは。


2007.06.06(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


便利便利。

とわっちのリクエストにお答えしまして
iTunes Storeで「彼こそが海賊」を購入しました。
一曲150円ナリ。
それとTomWaitsのアルバムも、まるごとダウンロード。
それにしても......
部屋に居ながらにして曲は買えちゃうわ
iPodをカーオーディオに接続すれば
CDをわざわざ持ち出さなくても車の中で聴けちゃうわ
ほんと便利な世の中になりました。しみじみ思ふ。
使いこなしちゃーいないけどそれなりに使って感動してます。
murasaki-anemone.jpg
ウチのポピー可愛く咲いた。
いつまでも奇麗な花が咲き乱れる地球で居てほしい。
+++++

日進月歩の世の中だけど
猿が地球を支配するような未来にだけは
ならない事を願うばかりです

.......なんてw



2007.06.05(Tue) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


ドクターマーチン

http://www.dr-martens.co.jp/history/love_01.html

↑世界でたった1足のDr.Martens
面白いっ。
ずっとずっとずーっと欲しいと思っているのに
未だ一足も持ってなぃマーチンの靴....
本気で欲しくなってきた。

欲しくて火がつきそうだ(汗)


2007.06.04(Mon) - すきなもの


おちびちゃんズ。

今、流行の超ミニ?それとも
おなかイタいイタいしないよーに腹巻でしゅかー?
どっちにしても
おパンツ丸見えーでしゅからぁー
あ、それと....
お気に入りの赤いお靴、みぎひだり逆でしゅよー
だけど、お揃いのお帽子かわいいね☆

笑える........
20070604143924.jpg
多分、母が亡くなるちょっと前に連れてってもらった動物園にて。
あたしにもこんな頃があったんですね


それにしても似るなぁ


2007.06.04(Mon) - どうでもいいですよ


銀のフォーク

20070603153904.jpg
古着もそうだけど、全然気にならないので。

骨董屋さんでみつけた、銀のフォーク。

裏に値段のタグが数枚貼ってあって
一枚一枚剥がしてみると
400えん→850えん→1,200えん と
どんどんどんどん値段が上がってく...
最初は1本1,200えんだったんだ。ふぅーん

やったw

20070603191015.jpg
満足満足ぷっぷくぷーぅ


2007.06.03(Sun) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


では


mamera.jpg

邪魔でつか?
いいのいいの

作ったw


では運動会行って参ります。


2007.06.02(Sat) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます





/
