Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


1987

sion-siyunnka750.jpg


キモチは
あの頃とちっとも変わらないな
シオンかっくいいっ




↑ぽちんとクリック大きく見れますw


2007.05.31(Thu) - sionがすきだぁ


今日のお絵描き。

20070530143436.jpg

あれ、違う人になっちゃった
ま いっか(汗)

それにしても外人さんは鼻が高いやねぇ。

20070530193012.jpg

ふむー

20070530193611.jpg

「横を向いてるおじさん」

「遠くを歩く人」



学生の頃は
暇があったら描いていたのに
大人になってあまり絵を描かなくなった
でも最近
絵を描くのがちょっと楽しくなった
「上手に描かなきゃ」なんて
思わなくてもいいんだ。

私のかばんの中には
カメラと手帳と鉛筆とそれから
シオンの歌が入ってます。




2007.05.30(Wed) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


人間観察。

活字はほとんど読みません。だけどこれからは読みます。
たくさんのモノを見て触れて、感性を磨きます。
ちっちゃな事も見逃さない目を養います。
たくさんの引き出しを持ってる、してきな人になります。
と、これが
さんじゅううんさいとふつかめにたてた目標☆
kuuneru.jpg
好きな時に跳ぶ。
早くはない遅くはない始めたら始まりさ。

今日、パルコのスタバで
初老(多分60歳は過ぎてる)の女性と出会った。と同時に
彼女のスタイルに釘付けになってしまったのだ。それというのも
クタクタの白シャツにシルバーのアクセサリー
そしていい感じに色落ちしたジーンズ、足元は履きつぶしのモカシンがチラリと
シンプルでいて一本筋が通った す、すてきな雰囲気の女性が
窓際でひとりコーシーを飲んでいるではありませんか。
彼女がお店を出て行くまでの数分間、あたしときたら
怪しげにガン見状態(汗)こわー。
偶然にも同じよーな格好をしていたあたしですが
彼女とは比べ物にならない、奥行きがぜんぜんちがう、ぺらぺら。
わかった..彼女のにじみ出るオーラは
彼女の生き方から学ばなくてはならないのだ。そう悟った瞬間
「あなたを師匠と呼ばせて下さいっ!!!」と言いたかったけど(汗)
お店を後にする彼女の背中を静かに見送ったのでした。
はぅー真似したぃ!!

ガン見と言えば.......
このあたくし昔から人間観察が大スキでした。
高校生の頃は一本で学校まで行けるバスをわざわざ途中下車して
JR駅のベンチで往き交う人を観察してから学校へ行ったものですw
当然の事ながら、遅刻魔でしたが。おーほほほ
だって、いろんな人のおしゃれを見るのがおもしろかったんだもん。

なんだか取り留めのない日記になってしまった....汗
もぅやめよう。でわ。
key.jpg
最近の日課は
モレスキンのノートに絵を書く事(いたずら描き汗)


2007.05.29(Tue) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


今度は......

とわっちの次なる野望は
20070524193652.jpg
自由を愛する孤高の海賊
「キャプテンジャックスパロウ」になることだった。

映画好きのおとことわ。


2007.05.28(Mon) - どうでもいいですよ


ありがとう

うんどうかい。来週の土曜日に延期になりました。でも...
やっぱり、スカッと晴天な運動会がいい。だから、まっいいっか。
それにしても早起きしたから眠いれす
それではみなさんおやすみなさい ヾ(- -;)おぃ。
tiisai-hana.jpg


おーい、聞こえてますか?
そこからのながめは最高ですかぁ~?
毎日楽しくやってますかぁ~?
おじいちゃんは元気ですか

今日はあなたが私を産んでくれた日
おかあさんありがとう、あたしはここで幸せだよ。

今日、またいっこ。


2007.05.27(Sun) - コトバ


うんどうかい

dezain.jpg

てるてるぼうず作るの忘れちゃった..
だからかな
きょうのうんどうかい中止になっちゃったよ。




2007.05.26(Sat) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


飛行機雲


20070525212253.jpg




落ち着け
落ち着け









2007.05.25(Fri) - ↑ポチンとクリック画像大きく見れます


ふむふむ

なるへそ......
だからAちゃんはいつも秋葉のカプセルホテル(女子専用)に泊まるんだな....
日暮里や浅草橋やかっぱ橋に行きやすいじょ。確かに。
電脳の街秋葉原かぁ。ふふふーん
keikaku.jpg
なんなんだこの図は



これからね
だいすきなトモダチ三人、遊びにきてくれます♪
たのしみー!むふふ。



ふぅ~まんぷくまんぷくw
持ち寄りの創作どら焼きや五目ご飯やクリームパスタを食べながら
あっ~!写真撮るの忘れた(汗)
たのしい時間を過ごす事ができました。
(どれもこれも美味しかったし♪)

あったかくてやさしくておもしろくて......とにかく、だいすき
いつもほんとにありがとう。ぶちゅーぅ(はーと)


2007.05.25(Fri) - どうでもいいですよ


わーぃわい

たった今、おみやげもらったw
わーぃわぃわい
採れたて新鮮アスパラ&うみたていきいきたまご
ほっかいどーのアスパラはウマいどー
タマゴもなまらウマいどー

asupara.jpg

お仕事で、レンズを貸してあげたからりら...それにしてもラッキぃw

さんちゅうsakuぅーおつかれーぃ

カメラが一緒って便利でつね........w


2007.05.24(Thu) - すきなもの


クルクルの正式名称をご存知ですか?

あんだかマウスのクルクルの調子が悪いんです。
Apple Storeへ行くべきか行かざるべきか...........。

ここで悩んでいても仕方がありませんし、
では行く方向へ。
musukari750.jpg ←ぽちんとクリック。画像大きくなります。
FM2にマクロレンズつけて撮ってみたw


行ってきマックへ
行ってきマウス
..................さてと(汗)




2007.05.24(Thu) - nikonFM2


信号

tawer.jpg

夢にまで見たこの街に漂白剤をまいたのは誰?
帰る場所またいつか勝手になくなってる
今信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第
今信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第

信号 song by sion



さてと、今日は3本フィルム出してくっかなぁー

ハーフカメラで撮った1本は
24枚撮りのフィルムだけど48枚撮れてますw

にんw


2007.05.23(Wed) - sionがすきだぁ


土曜日の運動会。

20070522205244.jpg



あーした
てんきに
しておくれ


2007.05.22(Tue) - シャシン


赤耳のわんこに。

見つめられて
wannko11.jpg
どうしてもって。だって...
wan-bini.jpg

だって一緒に帰りたいって言うから.........。




2007.05.21(Mon) - すきなもの


図譜

骨董市で見つけた「原色野外植物図譜」
honn.jpg

漢字ト、カタカナバカリデ読ム事ガ可成リ困難ナリ........汗

昭和八年三月二十五日發行
山野普通ニ見ル宿根草デ葉ハ根生シ卵形○×△□........
郊外ノ宿根草デ我邦すみれノ代表デアル○×△□........

チンプンカンプンデース。

でも写真がかわいいからいいや。
植物観察でもしよーかな(=v=)ムフフ♪

それと....

kokoro.jpg

これ
夏目漱石小説全集第四巻


2007.05.20(Sun) - 未分類


今日はこんな日

神社の境内で開催される骨董市の日。行ってきます。
no-to2.jpg

見た事
思いたった事、感じた事とかを
この中に描き留めておこぅ。


2007.05.20(Sun) - すきなもの


ネタ帳。

netano-to.jpg

ゴッホやヘミングウェイも愛した手帳〈MOLESKINE〉

な の で

このわたくしも愛する事にしました。

http://www.moleskine.co.jp/culture/history.html

まずはカッコから。ネタ帳ちらりとw


2007.05.19(Sat) - すきなもの


どうでもいいですよっ

傷のついた革なので自分用に。
sirokawa.jpg

いやー遠くって。なにがって門から玄関まで。
20070519104417.jpg
なんて、うそ。
みぎてに見えますはひとんち。
我が家はちっちゃなちっちゃな三角屋根。
塀を塗った。
コツはてきとーに塗ることw

**********
ふと窓の外に目を向けるとお隣さんの屋根のパラボナアンテナが
マリア様に見えてびっくりした。と。そんな一日のはじまり。


2007.05.19(Sat) - どうでもいいですよ


がま口アクセサリー

どうしても作りたかった
「がま口ブローチ&がま口ネックレス」
made in 日暮里の革でね☆
チビがま口がかわいいから....なので、お金は入りません。実用性ゼロ(汗)
チビがま口の中には、指輪やピアスの一時保管に、はたまた.....
大切なあの人のシャシンをそっと忍ばせておきませぅ。
きっと幸せが訪れることでしょう。 なんつぅてw
20070518173356.jpg

20070518173421.jpg

全部が、あま甘は苦手で、でも、あま甘もダイスキで
だけど基本はピリ辛がすきなわけで.....意味不明(汗)
あま甘の中にもピリ辛がほしいのだ。
決め過ぎじゃなく崩れた感じ、アンバランス。上手く説明できませんが。
と言う事で
あま甘お花レースの中にスカルさんをひとりつけてみたよ。

*********************************************************************************************
そして今日もまたまた、アシスタントとしてお洋服の打ち合わせに同行(アシスタンとぉ?)rossa1.jpg

rossaへ。アシスタントとしてのお仕事は(だからぁ誰の何のアシスタント?)
そっちのけで古ものを何個かげっちゅw
お店がお休みの日だったから、ゆっくりお話&物色ができたw

rossa.jpg

あやちゃんとゆっぴーのさんは、打ち合わせ中。
********
rossaの帰り
7月にshopがオープンする為に超多忙な、みーゆちゃんと打ち合わせもしてきました。
ふむふむにゃるほどわかるわかる♪
どうやら「好き」が一緒らすぃ。意気投合。よかよかw
20070518171051.jpg  20070518171131.jpg



2007.05.18(Fri) - かたちにする


五月生まれ

hana-niwano.jpg

奇麗に咲いてくれてありがとう

この季節が私はだいすきです。五月生まれだからね☆^∇゜)


2007.05.16(Wed) - 未分類


もうすぐだね。

mariato.jpg

あかりん、元気に産まれてくるんだよ
みんな待ってるからね。


2007.05.14(Mon) - コトバ


水陸両用

とわっちのだども。
20070514081928.jpg

魚の目には、やはり足に負担のかからない靴(?)と言う事で
クロックスのサンダル買ったどー!(もちろん学校には履いて行きませんが)
なんだかとっても履きやすそうなのですよ軽いし。
クロックスジャパン公式サイト→http://www.crocs.co.jp/
...............うぅっ
あたしも欲しくなってきた。


今日、やっぱり皮膚科行ってきます。
メスで「ぐざっぐいっぐにゅー」ってするのかな???....かわぃそうなとわっちしゅわっち。


ジュード麻サンダルとコンバースはしおねっちのお靴。



2007.05.14(Mon) - どうでもいいですよ


Before the season

kani1.jpg

kutu.jpg

rixyuuboku.jpg

sa-fua.jpg

hone.jpg

Sea in Tomakomai


2007.05.12(Sat) - シャシン


あたしの使命

お風呂上がり....

とわっちの

20070511094428.jpg


足の裏にできた

ウオのメン(魚の目)を確実に取り除き

宇宙に返すことがこのわたくしの使命。


ピコンピコンピコン トゥオーッ =3



ウルトラマンと結婚するんだってね、辻ちゃん。





2007.05.11(Fri) - どうでもいいですよ


さくら

せっかく二千円分の買い物して駐車サービス券もらったのに
精算機にいれるの忘れて680円払っちゃった(-。−;)
20070509201036.jpg

ばかばか桜のばか。


昨日、cheerへお洋服のデザインの打ち合わせに同行しましたっあたしは邪魔をしにですがw
それにしても「これいい」と思った洋服のパターン(型紙)をおこして
形にできちゃうなんて、すごぃなーと思う。尊敬。
パタンナーユッピーノ.........やはりただ者ぢゃねぇぜ。
あたしもがんばろぅ。

今日は、手芸屋さんであれやこれやパーツを買ってきました。
やるぞーーー。
実は、ユッピーノさんのともだっちのお店がOPENすることになって
作品を置いてもらえる事になったのだ。
革ものとアクセサリー作ろう。

がんばろ。


2007.05.09(Wed) - かたちにする


卒業アルバム

押入れの中にあった卒業アルバムを
しおねととわが見つけ、お持ち帰りしました。なつかすぃ。

aribamu.jpg
女子がてんこもりですぜ、あにき。じゅる

何年ぶりかに開いたアルバムは
koukou1.jpg
この中も  
koukou3.jpg

この中も 

あの頃のまま、時間が止まったまま。




(写真をポチンと押したらちこっとだけ大きくなるやり方がやっとわかったw 汗)


2007.05.07(Mon) - どうでもいいですよ


ただいまです

てすてすてすてす 

あー
あー
あー
只今、マイクのテスト中
あーあー
きこえてますかーぁ

tokatu2.jpg


○△高等学校校歌

十勝平野の真ただ中ぁー
白樺林 柏林
から松ばやぁし~も通して
へにゃらほーふにゃらら~
はらほれーほー
我が学び舎はそそりたつぅ~

母校校歌より

帰ってきました
とりあえずただいまです。


2007.05.06(Sun) - どうでもいいですよ


それでは

wann.jpg
バタバタバタ........
お返事、ごめんなさい。帰ってから ぺこり

行ってきます!


2007.05.03(Thu) - コトバ


荷造りの途中ですが........

nizukuri.jpg

とっとととっとと準備しよーね。
あ。
あしたの朝詰めればいいかぁ?まぁいいか?
いつもこんな感じで、決められなーい......荷造トテモ苦手デース。
必要ないモノ持ってって、必要なモノをよく忘れる............汗
ベルトふたつもいるんかぃ?サスペンダーは必要かい?
カラダはひとつしかないんだぜ。

さ。収拾つかなくなってきたので今晩は寝ることにします。
朝、やろっと 
おやすみなさい。


2007.05.02(Wed) - 未分類


帰省します

yuuyake-koyake.jpg

あしたから帯広の実家へ帰省します。おばあちゃんち。
両親、兄がいない、こんなあたしにも実家と呼べる、帰る場所があるんだよね
おばあちゃんのお陰で。幸せだよ。

だけど、邪魔な思いがたまーに襲ってきたりもして....
こんな休みが続くと「どっか旅行でもしたいな」って。
でもやっぱり
元気なうちは顔を見せに行ってあげないと
待っていてくれてるし、なによりおばあちゃん孝行したい。
後悔したくないから。

今月は母の日があるしね、おばあちゃんとおかあさんの仏壇に
カーネーションでも買ってってあげようかな

札幌から4時間の道のりをえっちらこっちらいってまいりやす。んだば。
みなさんもよい連休を♪


2007.05.02(Wed) - どうでもいいですよ


飛行機がすきです

ふわっと飛び立つ瞬間のわくわくがすき
hikouki350.jpg
此処からは都会の喧騒も
ひっくり返した宝石箱みたいにキラキラ輝いて
人間なんかはちっぽけすぎて、どこにも見当たらない
夢のなか、飛んでるみたいだな。

ひこうき乗りたいなー出来れば最終便がいいな
空の上からキラキラをみたいからw


2007.05.02(Wed) - 未分類





/
