Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


帰り道に。




sizen.jpg




いくらがんばってもあなたには敵わないな。


2007.04.29(Sun) - 独り言


ただいま

夕べ帰国しました。
hakodate.jpg
ハリスト正教会

なんて.....
異国情緒たっぷりの函館はやっぱりすてきな街でした。ぽっ。
朝市のおっちゃんはバリバリのコテコテの浜言葉でおもしろかったし(⌒-⌒)

美味しいもの食べて、素敵な建物や町並みを見て、かわいいものを買って。
良い一日でした。

**********
そして写真も撮ってきたのだ。
デジカメは将来の夢が水中カメラマンなとわっちが(今度はDVDで海猿を見ましたので....)
使ったので、わたしはほとんどをFM2sx-70撮りました。
(ちょびーっとだけデジカメも使わせて貰えたけど...σ(^_^;) )
ちゃんと撮れてるか、心配だけんども........。フィルムだしに行ってきますょ。


番外編
20070429114911.jpg
貴重な70フィルムが......... o(T^T)o


2007.04.29(Sun) - シャシン


イカソーメンたびてくる.....師匠。

自家用ジェットで
ちょっくら函館行ってくるね。
nawa.jpg
行ってきまうす。


2007.04.27(Fri) - 未分類


連休

明日から?黄金週間かぁー
ふぅーん。
あたしは3日に実家へ帰省します
おばーちゃん、待ってっからね。

temari.jpg


祖母を想うとね、いつも胸がぎゅっとして、とっても切ないんだ。

「ごめんね」


2007.04.27(Fri) - 独り言


帰り道 sion

mizuno-naka.jpg

いつか晴れるさ でなきゃ困るから
きっと晴れるさ 何度も言い聞かせて
よけいな物でいつのまにか
ポケットこんなにふくれあがって
俺の大切ないつもここにあった
あいつを探すなんて悲しすぎる

いつか晴れるさ でなきゃ困るから
きっと晴れるさ 言い聞かせて 帰り道

いったいどこへ行くんかね
胸の中こんなに重いのに
足の裏がスースーするよ
おいてきぼりをくらったみたいだ

いつか晴れるさ でなきゃ困るから
きっと晴れるさ 何度も言い聞かせて

いつか晴れるさ でなきゃ困るから
きっと晴れるさ 言い聞かせて 帰り道
                                                
 song by sion
******************

じゃぁ、行ってきます。


2007.04.26(Thu) - sionがすきだぁ


藍いろの時間。

aiironosora.jpg

三人で会ったのは何時以来?
覚えてないけど........
でもなんか
昨日も会ってるような、そんな感じ。


2007.04.25(Wed) - 独り言


ぽっかぽか

高級住宅街の粗大ゴミがとても気になるあたしは
もしかして変態ですか?
sironohana.jpg
今日の札幌はシャツ一枚でも平気なくらいあたたか。いやっほぅ
そんな日はやっぱりどこかへ行きたくなる
「あ、そぅだ豆ない、買ってこよっ」
どうせならいつもより遠いコーヒーショップに買いにゆこう
ドライブがてら。

*  *  *

コーヒーショップで選んだ豆は
深煎りのフレンチローストにした。ミルクや牛乳を入れて飲むから
店員さんに見られないようにこっそり匂いを嗅いでみる......
「よし。いいにおいだ♪」
ソラを見上げ
「きもちいいなーまっすぐ帰るのもったいなー」さてどうしよう?
「遠回りコースで帰ろっ」
 六花亭でお菓子を買ぃ→チラ見で円山公園の桜はまだかいなー?→
→動物園の横を通り→怪しげに高級住宅街を四速で走りぬけ→盤渓スキー場→
→くねくね山道をくねくね走りながらーの→
→鼻唄も歌いーの→東○で買い物しーの→家に帰ってきました。

ああちかれた、でも....春の風、気持ちよかったな

んでねこれが今日、六花亭で買ったお菓子
bonbon.jpgro-kanotuyu.jpg
maruseibata.jpgdongurikorokoro.jpg











2007.04.24(Tue) - どうでもいいですよ


そうだ

daitasora.jpg

がんばるだわさ
やるだわさ

うぉっしゃー

あの日の空に誓って。


2007.04.23(Mon) - 独り言


junk garden

ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでやっとこ出会った
ずっと欲しかった洋書に。(すっかり忘れてもいたけれど汗)
20070423160710.jpg
店員さんにお願いして
しかも格安で譲って貰っちゃいました(ありがとーごぜーますだお代官さま)
うれしいよぅ。

「derek jarman's garden」は
HIVに感染し1994年2月にこの世を去った
イギリスの映画監督デレク ジャーマンが育てた庭の記録です。
英語が読めませんが(汗)
美しい花の写真とjunk gardenに心奪われてしまった
http://www13.ocn.ne.jp/%7Ecinemum/collection1-5.htm

*****************************

日曜日はともだっちと今年最初の青空骨董市も行ってきましたょ。
あれとか、あれとか、あれとか、連れて帰ってきたw

「おぢさんマケてマケてーっ」が、たのしーのだ。


2007.04.23(Mon) - すきなもの


カメラのCM

オリンパスのCMが気になるのだ。
宮崎あおいちゃんのナチュラルな笑顔がかわいい。
宮崎あおいちゃんのナチュラルな格好がかわいい。
宮崎あおいちゃんのナチュラルなブレスレットがかわいい。
んでもって
そんな宮崎あおいちゃんが持ってるナチュラルなカメラストラップが
メチャクチャめちゃくちゃ
かわいいかわいいかわいぃーっ!くぅー
あたしも作ろうかなカメラストラップ。

「わたし旅をしてます」かぁ....かわいいなぁ
こんなナチュラルな旅をあたしもしたいなぁ

http://olympus-wonder.com/
↑オリンパスのHPの
「Web限定CM」のとこをポチンとね☆見れまつよっ
宮崎あおいちゃんのフォトログもね☆
ミスチルの歌もいい感ず。

20070420171742.jpg
↑宮崎あおいちゃんではありません。ナチュラルなおやっさんです。


2007.04.21(Sat) - シャシン


ロッキーザファイナル

TOWACKY THE FINAL 
DSC_0140.jpg
どんなに打ちのめされても.......

20070420143946.jpg
前に進み続ける  (これこれっジャッキーチェーンも入ってるょ?)

20070420143028.jpg
決して あきらめずに

20070420143042.jpg
NEVER GIVE UP  自分をあきらめない (殴られて顔が腫れてしまったトワッキー)

「生タマゴを一気飲みする」だの.....
「イヌとトレーニングするからイヌ飼ってくれっ」だの.....
あーでもないこーでもない と ほざいておりましたぁ んがんん
いよいよ今日から「ロッキーザファイナル」公開だだだぁ!!
指折り数えて今日の公開を楽しみにしていたトワッキーなのだ。
明日?あさって??.......見に行くんだって 汗

http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/


2007.04.20(Fri) - どうでもいいですよ


0点。

しおねっちととわっちの参観&懇談でした
hitujitoame.jpg


今日のあたしも0点だ.... クスン(U_U)

懇談会の自己紹介で
新しいクラスの先生&おかーさま方の前で
おもいっきり、てんねんボケ。かましてしまった、あたくし25さい 。(うそ).....ばかばかばかっ (T^T)


天然は一生治らないのでしか?


2007.04.18(Wed) - 独り言


おと

ぽこぽこっとお茶を入れた時に聞こえる空気の音
20070417113140.jpg


遠い遠いところから、ヘリコプターの音
プロペラが空の青と雲の白と風の透明をひとつにする
sorakumo.jpg


いつも通りにやって来る郵便バイクのエンジン音
お隣さんや次のお隣さんへ「ブーンブーンブーゥン」と
それは、花から花へと「蜜」と「花粉」を集めるミツバチの
羽音(はおと)みたいに


そこここできこえるおとたちを
ただぼんやりときく、お昼ちょっと前

20070417113335.jpg


2007.04.17(Tue) - 独り言


偽ガーデナー

どうやらこのあたくし
erabu.jpg
花を選ぶのはダイスキなのですが
hati.jpg
「花を植える」という作業が「どうにもこうにも苦手だ」という致命的な欠点に
hanaopann.jpg
昨日、気づいてしまいました...サボテンも枯らす女
してきなお庭目指してがんばります
nagagutu.jpg
しおねっちの長靴を購入




2007.04.16(Mon) - すきなもの


ゆらゆらゆら

mobi-ru300.jpg

眠たくなったよゆーらゆら
ゆらゆらゆらゆらゆーらゆら

おやすみなさいゆーらゆら


2007.04.15(Sun) - 独り言


気になるおやつ

なんだこれ。

20070414164200.jpg
とわっちが拾ってきた「NO10」

************************************************************
新潟市にあるマツヤの
「ロシアチョコレート」たびたーぃ 
包み紙かわいーぃ
箱もかわいーぃ
おいひそーぅ
http://www.choco-matsuya.com/index.html
あまりの人気で通販を一時中止しているそうです  (T^T)残念である。


mato1k_1.jpg
それと東京の「ローザ洋菓子店」のロシアチョコレートも
乙女心をぎゅっとわしづかみ

キーワードはロシアなのか?

*************************************************************
そして地元のお菓子も。
六花亭の4月の新発売「どんぐりころころ」
どんぐりの形がにゃんともかわいい
http://www.rokkatei.co.jp/
donguri_kaku.jpg

どんぐりのの最中の中にコーヒーチョコレートが入ってるんだってw


2007.04.14(Sat) - すきなもの


4月の雪

窓の外は
なごり雪が舞っています。
今年最後の雪かもな?
towa8.jpg
過去に
那覇空港の手荷物検査で
所持していた、おもちゃの拳銃がX線に写ってしまぃ
検査官に没収されてしまうという苦い経験を持つ、男とわっち。

2/13日のお誕生日の時の写真なんだけど
あれ?どうしてこんなんなったかな?デジカメなのに。
でも、へなちょこ写真もすきだったりする


2007.04.12(Thu) - どうでもいいですよ


昼下がりの台所


s1.jpg
計量OK。いっちょやりますか
s2.jpg
うりゃ黄身ぃー!
s3.jpg
おりゃ粉ぁー!
s5.jpg
 ナメとんのか白身ぃー!
s6.jpg
おてて、ちかれたゅ..
s8.jpg
型に流し込み、ではこちらのオーブンへどうぞ
s9.jpg
君たち、ご苦労であった。
s10.jpg
膨らんでる間に夕飯の準備
s11.jpg
「使ったらすぐ片付ける」これ鉄則w
ss1.jpg
まだかな?まっ「 チン」.....できた(ワクワク)
s12.jpg
ふざけてません。ひっくり返して冷ましてるんです
s13.jpg
頭を冷やしてるうちに、夕飯のおかず完成
s14.jpg
そうこうしてるうちにシフォンケーキも完成








2007.04.11(Wed) - かたちにする


山わさび

「山わさび」ってご存知ですか?
これって北海道特有のわさびだったんですねー。知らなかった。
すりおろして醤油をかけて炊きたてのご飯に乗せて食べたり、薬味にしたり

山わさびは土の中(根)になります
鼻につーんとくる辛みがおいしくて癖になる味☆(普段はお刺身にすらわさびをつけない人が....σ(^_^;)

スーパーに出ていたのでさっそく買ってきました。98円ナリ♪
だけど今晩の夕飯は

20070410163057.jpg

しおねさんのリクエストにお答えしまして「ロールキャベツ」

20070410165033.jpg
ちらっとね。


2007.04.10(Tue) - どうでもいいですよ


これですねん

野田琺瑯のコーヒーポット
http://www.simplesize.com/shopping/ka033.html
↑ほかにもいろんな色が♪かわえぇねぇ
白もかわいいかもめさん

pot.jpg
キマってますw


2007.04.09(Mon) - すきなもの


今日の

hana11.jpg

ちっぽけなことでもいいから
うれしかった事を見つけて、声を出して言ってみるー。

いちー、久しぶりにトモダチとお昼ご飯を食べたことー。
    いろんな種類のお惣菜が入ったよくばり和食弁当(私にぴったり)と
    ほろ苦のコーヒにたっぷりのミルクとトモダチのおもろい会話 
   
にーぃ、雨が降り出したけど西の空が明るかったことー。
    家の前の雪が一気に溶けてくれました。
  
さんー、新しいコーヒーポットを買ったことー。
    ガス台に置いたコトを想像して........黒を選びました。
    家に帰って早速、置いてみたら、やっぱりしっくり

しーぃ、夕飯の買い物をしたら消費税込みでジャスト千円だったことー。
    心の中でガッツポーズw

とまぁこんな感じでw


2007.04.09(Mon) - どうでもいいですよ



じょうずに笑うことはできるけど
うまくはなせたことがない
song by sion

risu.jpg

そうだ今日は
街の大きな本屋さんへ行ってこよう
探しものをみつけに行ってこよう
みつかるかな
みつかるといいな
キラキラした
あたしの探しもの



元気だよ笑うだけ。


2007.04.07(Sat) - sionがすきだぁ


スカートだってすきだもの

春休みも残すところ1日となりました。

ぅヒャッホウ。

春ですから

20070405111133.jpg


大判のストール巻いて、こんな格好もしたくなるわけで。

koosの春ブーツはキャンバス×レザーのコンビ
くしゅくしゅって履いてもかわいいかもめ食堂

suno-.jpg

        ゆら ゆら
       
           ふわ ふわ




2007.04.05(Thu) - すきなもの


モザイクタイルさん早く来て下さい


春休みも残すところ二日となりました

イャッホウ。

中間報告。台所↓こんな感じになりました
天井に付いてた収納もシンク下の扉もとっぱらぃオープンにw
では引き出しは?....引き出しはぁーやっぱり必要なので天板をwoodに張り替えましたょ
あーすっきりしたw
あとは.......
♪まだかな?まだかなー?いなっくすのタイルはまだかなぁ?
daidokoro1.jpg
♪はーやくぅ来い来いモザイクタイルぅーっ  (U_U)

20070404105315.jpg
アメリカ生まれのおっちゃんライト......50歳くらい

最初、棚を二段付けたけど..が、やっぱりとっぱらちまいました。今は一段なり。

今日のお花
20070404105432.jpg
クリスマスローズ




2007.04.04(Wed) - かたちにする


あ......

雪、フッテル........キョウ ハ サムインダッテ.......
4月なのに。
片付けかけてた革ジャン引っぱり出て
odekake5.jpg




風邪ひかないように


行ってらっしゃい。
行ってきます。


2007.04.03(Tue) - どうでもいいですよ


空を飛ぶ夢。

「飛べっ!!!」
towa1JPG.jpg
夕べ、ハリーポッターを見たトワーポッター
towa2.jpg
「と....飛べない........」
飛べない理由はいくつか考えられるが、彼曰く
towa3.jpg
「修行が足りない......」そうです汗
次に「空飛ぶ新聞紙」をあっさりあきらめた、へなちょことわの新たな挑戦は
DSC_0044.jpg
史上最強の男「スーパーマン」になることだった(DVD今朝見たのねん。汗)

↑「飛んでるみたいに撮って」と注文をつけられました
顔にチカラ入ってます。


2007.04.02(Mon) - どうでもいいですよ





/
