Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


骨董市でみつけたもの



モールの黒猫ちゃん

わたしも創りたい❤︎

MADE IN OCCUPIED JAPAN

1945~1952年のボタンなんだって

飴玉みたい。


2015.09.30(Wed) - すきなもの


ウェディングパーティー♡

たけちゃん&ゆきちゃんの
ウェディングパーティー



キレイ♡ゆきちゃん







あきちゃん、マツコ、あたし、かなこっちぃ w


花嫁のヘアメイク担当カナコってー
真剣!プロ!それをスマホで激写するマツコ、この日カメラ担当
二人ともお疲れ様



あきちゃんとあたし
マツコーーブレブレやんっ!





ごはんも美味しかったよ



引出物はrocaのレモンケイクと
新郎のたけちゃんが仕事帰りcoguさんの作業場まで通ってひとつひとつ彫ったおさじ♩
たけちゃんありがとう♩



がんばったウェルカムボード
ゆうみちゃん
かわいいアレンジありがとー


心のこもったあったかい素敵な
ウェディングパーティーでした
たけちゃんゆきちゃん末長くお幸せに

あたしとも
これからも仲良くしてねーん

番外編
何年かぶりに
アイメイクもしてもらったよー♩
乙黒さんココ見てるかなぁ
ありがとーーー♡


ツケマ~♡嬉しーっ♡♡


乙黒さんのお店
札幌市中央区南2条西1丁目8-2
アスカビル5F
TEL 011-213-1815
Luscinia(ルスキニア)



モヒカンにしてもらったの(^O^)


2013.10.08(Tue) - すきなもの


すてきなキャンドル。




沖縄在住のお客様から
石垣の砂が入った素敵なキャンドルを頂きました。
添えられたとっても温かいメッセージ
泣きそう...。
Mサマ、いつも本当にありがとうございます。

爽やかな香りと青い色
沖縄のソラと海を想い出したよ
またいつか訪れたいなぁ...。


がんばろっ










2013.04.26(Fri) - すきなもの


おされ

梨花のお店
行きたい所リストに入れておこうww  →梨花のブログ

さくとカナリヤの帰り
おしゃれについて意気投合w
これからは
キレイめな大人かわいいおしゃれがいいねって
カタチの奇麗なパンプスなんて履いちゃって
素敵なママになりたいねーって
なりたいなー
今は....理想とかけ離れてるなりww
がんばろっww

梨花のトレンチ欲しい
欲しいったら欲しいw




これにつけるカワイイボタンみつけてきたよ♪
奇麗な糸で付けよう





2013.04.04(Thu) - すきなもの


りんこ出発式の巻



ケーキに「いってらっしゃいrinちゃん」って書いてあったね。

りんことみくちゃんとかいくんの歩く空が
いつまでも晴れでありますように
いってらっしゃい!!


それと19日は小学校の卒業式
ひなっちは、これからもまっすぐ
今のまま、かわいい女の子で居てね
卒業おめでとう!!

今朝のさくのブログでまた泣けた。
さきちゃんもかわいい♡

みんなダイスキ







2013.03.22(Fri) - すきなもの






どこで買ったか思い出せないw
古いえんぴつマリン柄なの(*≧艸≦)
かわゅい


2013.03.10(Sun) - すきなもの


LOVE♡



rossaで出逢った瓶に入った古い野暮ったいボタン



ほたるdesホタルで出逢ったNagative Album
西荻窪の無相創で出逢った紙袋
佐藤金物店で貰った荷札、錆びたハサミ



つぎはぎデニムのキーケース


ではでは


2013.02.20(Wed) - すきなもの





好きなものを並べてみました

右から
小さな造花
海岸でみつけた流木
錆びた釘
フランスアンティークペップ


2013.02.08(Fri) - すきなもの






トラブルがあった時の
Appleのサポートってちょっとヤダ
それでもmacがいいんだけど
魅力的なんだもん



引き続きなにかありましたら
こちらまでご連絡ください

kyokarosily@live.jp


2013.01.29(Tue) - すきなもの


第一号




役目は終ったノート
だけど
たまに読み返す



今朝、なんの前触れもなく突然パソコンが起動しなくなってしまいました(T ^ T)
あちこち調べたら
『カーネルパニック』とゆう
おまえはフライドチキンか!な病に
おかされてしまった模様。。。
いまだ、復帰できていません。。

パソコンのメールがみれない状況です
なにかございましたら
こちらまでご連絡ください。
よろしくお願いします

kyokarosily@live.jp


2013.01.28(Mon) - すきなもの



b0b37606681911e2a2f822000a1f97e4_7.jpg

店長が泣いてる 嘘w


しおねっちは模試を受けるため学校へ
とわっちは先週からの体調不良で大好きな野球を二日休んだ
あたしといえば
音楽を聴きながらひたすらじゅーじゅーと
ペン先を片手に練習

そんな日曜日







2013.01.27(Sun) - すきなもの


植物図鑑

1251_20130125103621.jpg

昭和7年発行

豊平骨董市で数年前にみつけたもの
どこの業者さんだったかなぁ...。他のシリーズも欲しい(U_U)

採取した草花をひとつひとつ丁寧に押花?にして撮影したもの
デジタル加工の一切なし(当然w)
根っこもちゃんとついてるよ

あまごころ
くりんさう
くわがたさう

花のイラストを描く際の参考にしてます。


それから

さくへ
いっぱいありがとう♡
来週、れいのブツもって遊びにゆきますw






2013.01.25(Fri) - すきなもの


おやつ




何の変哲もないおやつ
ブルボンプチシリーズがスキです。








2013.01.21(Mon) - すきなもの


すき



フランスアンティークスパングル


2013.01.18(Fri) - すきなもの



20ecce0c604c11e2a3e422000a1fbe39_7.jpg









2013.01.17(Thu) - すきなもの


机の上



油とほこりの入り混じったにおいがする
工場の作業台に憧れるw







2013.01.15(Tue) - すきなもの


わーい




大通りで
ファイターズの陽岱鋼に会ってしまった♡
オーラ全開、かっこよかったぁ

握手してもらいたかった♡


飛ばせ飛ばせはるか夢のかなたへー
届けろ祖国の地へと
ジャーヨー岱鋼 今ここから

かっ飛ばせーようだいかんっ


2013.01.11(Fri) - すきなもの


捨てられない

フィンランドのアンティーク生地の切れ端



この写真
Igで 「下着かと思ってドキドキしちゃった」とゆったご感想を

あゆあゆち○
のりんこちゃ○ (全然、伏せ字になってないよ?)

より頂きました♡

そんな風にゆわれたら
年季の入ったちょっぴりお派手な
おパンツに見えてきたじゃねーかっ
おまんらーどうしてくれるーっ!!!

なんてね。ぷぷ笑  

ブログのコメント欄はすっかり閉じてしまったけど
Instagramではこんなやりとりができて楽しぃ(´m`)クスクス

よかったら覗いてみてね。


ではでは


2013.01.10(Thu) - すきなもの






A Charlie Brown Christmas (The Meaning of Christmas)


2012.12.24(Mon) - すきなもの


日本シリーズ第4戦


昨日の日本シリーズ観ました?長かったね

日記も長いので追記にしたよ
良かったら読んでねw 
↓ ↓ ↓


more


2012.11.01(Thu) - すきなもの


mudai





前歯っ!!




2012.10.29(Mon) - すきなもの


くすんだグリーン







「みかりんありがとう♡」の

Belgique Antique spangle

sakuと半分こ♪














2012.10.18(Thu) - すきなもの


到着







部屋をキレイにでぃすぷれーするのが苦手
だから台所も
とてもとても素っ気ないです、はい。
遊びに行きたいってゆわれるけど
来ても、全然つまらないと思うw








おしおし
ジッパー届いた
スライダーのカタチもカッコイイ♡
ちっさいながらも重量感あるから
レザーに合うと思う。うんうん

ちびウォレット創るよ






2012.10.16(Tue) - すきなもの


まる



fc2blog_20121012112649c60.jpg




くるくるまるめる




2012.10.12(Fri) - すきなもの


vivre sa vie + mi-yyu









納品がてら
(ヘアゴム×4 モチーフレースのピンコサージュ×2)
小樽へ行ってきました
trois+5のmicoちゃんが土間でイベント開催中だよ
8日まで!! 是非足を運んでみてね
閉店後りょーこのお店「haco」でmicoちゃんと
ご飯を食べてきました。途中マツコも合流
りょーこの美味しい料理を沢山食べた
まんぷくまんぷく
美人シェフりょーこの
美味しいフレンチ食べに行ってみてね



boite de nuit haco(ボワ・ド・ニュイ・ハコ)
 北海道小樽市花園3-16-1



fc2blog_20121006152923e8b.jpg


 
りょーこのイラストかわいいしょー
エコバックやTシャツになるんだって

hacoのキャラクターのJinnyを
立体で考えるーww



2012.10.06(Sat) - すきなもの


3日は





今日もりんこと。
すぎはらからのwake cafe

仲良く石焼ナポリターンを食べながら
いろんな話しをしたよねー

nonoさん元気かなぁ?の一言から
りんこが連絡してくれて
ちゃっかりアトリエへお邪魔する事になりました。ペロっ




アトリエに入った瞬間からいい「気」が流れていて
ほんっと居心地良かったぁ

nonoさんのアイロンに変身して
毎日染めた布をキレイにするから
俺をずっとここに居させてくださいって
お願いしたかったw



10月25日に作品展があるんですって♪
(詳しくはnonoさんのブログをごらんください)
手仕事ステキだったよぉーっ


nonoさんとりんこの漫才みたいなトーク
おもしろすぎてあっとゆう間に帰る時間に
(帰りたくなーいー)
寝袋持参の鍋パーリーの約束をして
「sakuちゃんは相変わらず小さいかい?」と
小さいnonoさんに聞かれて ぷっ(笑)として
かわぅい

あー楽しかった。
ありがとりんこ&nonoさん



☆今日はふたつブログアップしてます↓


2012.10.04(Thu) - すきなもの


2日のこと



朝ツイッターでドーム無料開放情報をたまみんから入手
急遽、しおねっちととわっちとりんことドームへ行く事に



この日ファイターズの試合はないので公開練習を見る
たまに選手が観客に向かって手を振ってくれる
その度にキャーキャーと歓声を上げる
それ意外はぼんやりまったりタイム
そんな時、sakuからメールが
「もしかしてドーム?」言った覚えなどない
なんで?って返事をしたら
「テレビにツーショットでアップで映ってた」って
えー。ふたりでアホみないな顔してなかったかぁ
常に緊張感は持たなきゃだめだね。と二人で反省w
ほんの一瞬だけ口角をあげ笑顔を取り繕うw

その日、ファイターズはM1点灯中
これから始まる西武×ロッテ戦で西武が負ければ
ファイターズのリーグ優勝が決まる
それなのに何を勘違いしたかりんこは「西武が勝てば」を連発
温厚なオレもさすがに三度目には我慢の限界
「西武が負けてロッテが勝てばいいんだよ(-ε-)ブーブー」
りんこの天然っぷりにイラっとしながらも・爆
かなりウケたw
よしとしてあげたいけど
そのあとも何回か間違えたよ?

9回におかわりくんがホームランを打ち
ひやっとしたけれど結果は西武の負け
ファイターズのリーグ優勝が決まりました♡




優勝の瞬間ベンチから選手達がマウンドへ駆け寄り
栗山監督を胴上げ
巨人の原監督の胴上げが8回だったから
ファイターズは11回だったそうだ

よかったぁやっぱりドームまで足を運んで
みんなでこの喜びを共有できて♡



2012.10.04(Thu) - すきなもの


TRUCKnest

IMG_20120904_190806.jpg

IMG_20120904_190944.jpg

IMG_20120904_191151.jpg


お取寄せした「TRUCK nest」が届いたよぅぅ
か、かっこいいぜんぶぜんぶ!! かっこよすぎて吐きそう。え。
やっぱりスキだTRUCK。
お金持ちになったら
ぜーんぶここの男前な家具で揃えるの(遠い目)
で、ワンとニャーをたくさーん飼うの。え。
今すぐには叶いそうにないので本で我慢
とはいえ本自体も、ちょっとお高めだよね。ペロっ
でも400ページは読み応え十分だよ写真も満載だし
買ってよかった。

なんかね、ドーナツをパクつきながら読みたくなる本w
買ってこようか?ドーナツ。


それと...
パラパラっとページをめくるとケンタロウとのエピソードも
二月にバイク事故で未だ入院中の料理家ケンタロウ...
早く元気になって欲しいなって心から願いました。


2012.09.05(Wed) - すきなもの


胴体がボトル型のこけしかっぽー

IMG_20120904_092632.jpg

久々に置物系を買ったきがする〜ぅ @ほたるさんで購入

すっとぼけた可愛さにワタシマケマシタワw


2012.09.04(Tue) - すきなもの


とゆうことはだね?

あたし→saku→りょーめーくん母→爆弾ジョニー→チバユウスケ→
→永瀬正敏 (濱マイクで共演)→sion 

ぅぉーシオンと繋がってるやん!!!(むりくり・爆)

詳しくはさくのブログ参照くださいワラ→


木曜日sakuとrossaへ納品に行ってきました。
お近くへお越しのさいは是非お立寄りください
ショートヘアーになったあやちゃんかわぅいかった(はーと)



先週行ったお花やさん

IMG_20120714_153727.jpg





2012.07.21(Sat) - すきなもの





/
