Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


デレデレ




説得力0点の写メw
ベッシーの入口です


おはようございます。デレデレ
今日はさくと三谷ビルまで
スキップで行こうと思います。デレデレ
がんばったらちゃんといい事ってあるんだな!!うん
今日のオレは、何を言われても
大きな愛で包んでやるっ!!(いらねって?ぷぷ)
全然平気♡今日も明日もあさっても♡デレデレ


今、NakedTracks5聞きながらブログ更新ちぅ
いいっ耳元で囁いてくれてるみたいw
ヘッドフォンで聞こ

♪ここで踏ん張ったらきっといつかそのうち
面白い事がある気がするからさ
元気はなくさんさ
お前も元気はなくすなよ



そこのあなたも
元気はなくすなよっ



コメントありがとう!
お返事帰ってからしますねっ
待っててね


ではでは



2012.11.17(Sat) - sionがすきだぁ


今週の「悪夢ちゃん」







えーシオンってば
グータラ父さん役なんですかぁ?
六畳一間っぽいきちゃない部屋で
昼間っから布団被って寝てましたけど?

「殺す気かオレを!!!」ってチビっ子に
怒鳴ってましたよ?
大人げない

北川景子を羽交い締めしたら
北川ファンに羽交い締めされちゃうよ?

悪夢ちゃん次回予告はコチラ→

悪魔ちゃんじゃないよ悪夢ちゃんだよ

あれはドラマの役
そうさお仕事さ...
本当の
ほんとうのシオンはね
おねえちゃん好きで
おっぱい大好きな
優しい優しいおっちゃんだよw え。

しおねっちに録画頼もっと




2012.10.15(Mon) - sionがすきだぁ


夏の終わり








急に身を引いた夏に慌てた秋は間に合わず
ぽっかりあいた夏と秋の溝に落ちないように
ふたりは手をつなぐ

訳もなく夏の終わりが寂しいのは
子供だけじゃないんだぜ



song by sion



今年もベッシーでsionのライヴ
うれしいな楽しみだな







2012.09.28(Fri) - sionがすきだぁ


信号


今信号は黄色 渡るも渡らぬもあんた次第


2011.12.29(Thu) - sionがすきだぁ


昔の

業務連絡
シオンがメジャーデビューする前に
東海ラジオでDJをやっていた
「新宿の片隅で」を録音したテープの件

ただちに返却願いまーす!!

オライが全放送分録音した
貴重なテープ

デモナ…忘れて置いてきちゃった
オレもオレか?…( ̄ー ̄)ぶーっ
バカバカバカ~!


2011.11.22(Tue) - sionがすきだぁ


シオンありがと

ありがとうしか言えない情けない...オライ。
いつもの事ですがライヴレポはなしセトリもないよ(笑)
あたしねっライヴで何を唄ったとか
順番がどうだったかとかあんまり重要じゃなくて(苦笑)
だから覚えてないの。多分覚えようとしたら
もっと大切なトコ、かけてしまぅ...w
(つまんなくてゴメンネごめんね)
きっと優しい誰かがUPしてくれると思うので
そちらをお楽しみにねっ(笑)

ベッシーの入口
449691007_20111120164009.jpg

ヤヴぁい今、NT4聴きながらこれ書いてる
泣きそうだ。胸がギュぅっとなる


この世で一番強いもの
人の想い
深くて温かくて、壊れても消えない。
どこを切っても血が流れる唄は
やっぱり嘘がない

中途半端な想いで作った唄じゃないから
聞く人のこゝろの奥底に沁みわたり
そして魂を揺さぶるんだ

ずっと我慢していた感情が溢れ出た途端
包まれるようなあったかいキモチで、涙。 
この日最後のシオンのメッセージに
ついに涙腺壊れて号泣


いつもありがとう
本当にありがとう


シオンに出逢えてよかった
ダイスキだよ。

おライまた、がんばるっちゃぁ。


2011.11.21(Mon) - sionがすきだぁ


ひきつづき

開催中~



さぁて今晩何着て行こうかなぁって
悩もうとしたけど
5分で決まったし ぷぷ

みかん食べよーと。


今年は遠征組さんが居ないので
ひとりで参戦しまーす。声かけてね!(誰にいってんの)


2011.11.18(Fri) - sionがすきだぁ


ひとり

sion祭り開催中~

札幌は夕べ、雪が降ったよ
寒いけどキレイだよ
明日の朝は雪かもな
あたたかい格好で
着ぐるみ着てきてもいいよシオンっ ぷぷ



ゆっくりだけど止まらない君に教わった歩き方で

もういっこ日記書いてます↓



2011.11.17(Thu) - sionがすきだぁ


がんばれがんばれ



いつでもここにいるから
帰ってきていいんだよ
そう思えば あとひとつふたつ
出来る我慢も増えるでしょ

がんばれがんばれ


2011.03.16(Wed) - sionがすきだぁ



3-7-1-.jpg

TV画面に映し出されたシオン勝手に撮っちゃいました
ごめんなさい。えへ

砂の城 / sion


2011.03.07(Mon) - sionがすきだぁ


月明かりの下で


観てるよっシオンっ
あんときのお月様だ


2011.02.20(Sun) - sionがすきだぁ


これ聴くと

あの頃のこと
ほんっといろんな事を思い出す
シオンのうた

スクラップ / sion


終わった昨日におびえ
まだ来ない明日におびえ
今日をダメにする俺を片付けてくれ


2011.01.26(Wed) - sionがすきだぁ


楽しかったしうれしかったし



2010.11.24(Wed) - sionがすきだぁ


本日。

アコースティックLive 2010~SION with Bun Matsuda~
楽しみだにゃ




バンドもいいけど

この季節は
文さんのギターとシオンの声が

心の傷口を癒してくれます。

では、行ってきます。


2010.11.23(Tue) - sionがすきだぁ


半分モヒカン、マユ無し、松葉杖のライオンちゃん。

11-19-1-.jpg

サイズ間違った...。



入らねーっ


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






目の前に現れたシオンは
半分モヒカン、マユ無し、松葉杖...。

田舎者の純粋無垢な少女(あたしあたしw)にとって
それはかなりの衝撃でした。 あはは


2010.11.19(Fri) - sionがすきだぁ


シルクハットビスケっケっケっ...

ではなく、「シルクハットクッキー」です*

1114-2.jpg

賞味期限が昨日までだったので
テスト勉強中のしおねっちと半分っこして
大事に大事に、味わって頂きました
ビターなお味で、大変おいしゅうございました
南麻布のSWEETCHってお店のなんだって。

いつも本当にありがとっ*


もう一個ブログ書いてます↓
お知らせです*


2010.11.14(Sun) - sionがすきだぁ


シオンがね

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の最終回に
今井信郎とともに龍馬を襲撃する2人
渡辺篤役で出演するんです。

sion×達也の刺客

なまらかっこいい!!と想像スル。

日本全国の福山龍馬ファンを
敵にまわすっちゅぅワケ・あは
重要な役よ。
楽しみはぁ楽しみ

みんなも観てね。


中村達也と言う事でBJC /DERRINGER



ベンジー♡こそ、町娘で出て欲しかった。なんつて。


2010.10.30(Sat) - sionがすきだぁ


はぁ、最高だっただけに。

101023_2021~03

祭りのあとはなんとも寂しいのん。くすん

またがんばろっと。


もうひとつ日記書いてます↓


2010.10.26(Tue) - sionがすきだぁ


おめでと

これからもずっと
シオンのペースでいいから
唄い続けてね


いつもありがとう
大好きだよ

お誕生日おめでとう


2010.09.13(Mon) - sionがすきだぁ



8:17:2





2010.08.26(Thu) - sionがすきだぁ


もう夏ではない空。

8:17:3
生まれ育った街へつながる道

今だから気づけたコトもあるわけで
だから歳を取るのも悪くはないな




2010.08.18(Wed) - sionがすきだぁ


シオンは

いつでもどんな時も特別。別格。
だけどねっ

「もう いつだってどんなときだって
思っていられる俺じゃないけど
だからって嘘じゃないって
会いたい事は

街に灯りが揺れる頃
お前と会えたらいいなぁ」


とまぁこんな感じかな
これが丁度いい感じ
心地良い。

意味わかんないしょ?いいのいいの。

「好き」には、嘘はないっ(⌒-⌒)

そそNT3うちにも来てくれたよー。
ありがとシオン。



花はいいね花は
6-20-11.jpg

6:20:3

6:20:5


2010.06.20(Sun) - sionがすきだぁ


10曲超えてるし(-。-;)

4-24-2.jpg

sakuんちからかわいいお花ちゃんもらってきた。



アニキぃ...こんなになっちまいました。

*スクラップ
*好きで生きていたい
*信号
*ノスタルジア
*ガード下
*傘
*once only love
*ガラクタ
*夕焼け
*ちょっといいな
*バス
*光へ
*バッカス
*夜しか泳げない
*サラサラ
*お前だけ見られたら
*せかされる夜にあおられて

ひとつひとつに想いがあるから
ほんとはもっともっと選びたい曲はたくさん ある。
あーんもう、削りたくなーい


けど10曲選ばなきゃ


=18時33分追記=
*スクラップ
*信号
*once only love
*ノスタルジア
*バス
*好きで生きていたい
*ガラクタ
*傘
*お前だけ見られたら
*夕焼け
*夜しか泳げない
*バッカス
*ガード下
*抱きしめて

ふむー....。


何に悩んでるかとゆうとこおゆうこと→


2010.04.24(Sat) - sionがすきだぁ


街は今日も雨さ

お友達のブログにupされていたので私も拝借

マシャ「街は今日も雨さ」@魂ラジ



18才で長崎から上京してきた福山少年
都会での暮らしは

甘酸っぱくもあり
ザラついているような
苛ついているような

そんな毎日だったそうです

20年たった今でも
そんな気持に引き戻してくれる唄が
「街は今日も雨さ」
シオンの血が通う唄だけど
そこには確かに
福山くんの血も通ってます

福山くんの魂の弾き語りを
是非、聴いてみてくださいっ

*****

この曲を聴くといつも想像するの
あたしには言えるのか?って
斗和に たった一言
「生きてなさい」って
そんな強いおふくろにあたしは
なれるんだろうか


2010.04.08(Thu) - sionがすきだぁ


龍馬の(福山くんの)ノスタルジア


知らんかった...知ってた?
アルバムに入ってるのかな?


シオンのオリジナル「ノスタルジア」
やっぱ...シオンがいいけど
でも.....
福山くんが唄うノスタルジア
色っぽくていいカモメ。

一カ所歌詞の中で
「♪ノスタルジア 俺は170センチ」って所
ここだけ福山くんが唄うととてもとても違和感あるんですけど...。
まぁ細かい事はいっか( ̄∇ ̄;)


改めて、いい唄だ。

そうそう
福山くんと言えば
わたしく、ほとんどドラマとゆうものは観ないんですが
NHKの龍馬伝だけは、欠かさず観てますw

↓もうひとつ日記書いてます。


2010.03.29(Mon) - sionがすきだぁ


はぁため息....

客電がおち
徐々に高まる期待が最高潮を迎えた時
メンバー
そして



シオンが登場するんだ

そんとき流れる曲はTomwaitsの「 Midtown」だよっ。

くーーーったまんねぇぇーっ


2010.03.11(Thu) - sionがすきだぁ


発散できた

期待しないでね(してないってね)
ライヴレポしないよ(いつもとも言う)
なぜかと言うと...それは
覚えてないからでーす。えへ

ライヴへ出掛ける前
慌てて5つのピアスを付けようと思ったら
2回、血を流してしまいました
慌てちゃだめだめだって事です汗

やられた...ザ50回転ズ

ステージを降りた彼らはとても好青年♪

楽しかった!ザ50回転ズ
目の前の状況を素直に受け入れたいから
もみくちゃノリノリ
♪ ビートルズより
ローリングストーンズより
セックスピストルズより
Thank You For ラモンズ!!!
どさくさに紛れてキャーキャー言って
一緒になって拳を振り上げる
ライヴは楽しんだモン勝ちさ

クラウドサーフした男の子が(しかもデカっ!!!!)
頭上を横切った
あーびっくらこいた
はしゃぎすぎて
飛び跳ねすぎて
今朝は筋肉痛
こころでガッツポーズ☆
まだまだ行けるぜ
+ + +

何を知ってるっていうの?
シオンはあたしにとって
いつでも特別
そう、夕べだって
知らないくせに吐き捨てるよなことをゆなっ

いつも
あたしのこゝろを
ぜんぶぜんぶもっていきやがる
魂も抜かれちゃった
抜かれちゃだめだろっ

明日からまたがんばるわ
シオンありがとう
ほんとにほんとにありがとう

そして一緒に参戦してくれた
あなたあなたあなたありがとう!!!!!
気にかけてくれたあなたありがとう!!!!!
そしてお心遣い感謝ですありがとう!!!!!
あなたあなたあなたへあたしからささやかな贈り物です
ぶちゅ~
とっといてね。絶対捨てないでね はーと


ワンマンがいいけど....
対バンライヴもたのしいのね!!


2010.03.06(Sat) - sionがすきだぁ


ではっ

シオン。キュン

SION & The Cat Scratch Combo / 鬼は外


吐きそうなくらい胸いっぱいな くせに
昼ごはん
カレー食べちゃったよっ(-。-;)
途中お腹空いたら大変とかって
おかわりまでしたし(-。-;)

いつもと違う緊張感は....
「50回転ズ」のせいに違いない....

では、行ってきます


2010.03.05(Fri) - sionがすきだぁ


昨日の続き(?)

普段あんまり語らないアタシがなんで突然
シオンを熱く語ったかと言うとね....。
その時も何人かに言われたんだけど..。
「kyokaちゃんが好きなシオン?って人!捕まったしょー!!」って
それが、つい3,4日前にも...(U_U)
でも、違うよ。薬?所持で捕まったしおん?シオン?sion?紫苑?は
アタシの大好きなシオンではありませんっ
まっそれはいいの、間違いや勘違いは誰にでもある事だから

ちょっぴり許せない最後の一言があって
反論はしなかったけど悲しかったなぁ
冗談だってわかってても

でもさ、じゃあメディアにいっぱい出てる人が
いい歌を唄ってるってわけでもないじゃん?
なんぼ売れてても心に響かない歌はいつかみんな聞かなくなる

そんなわけで(どんなわけで?)唐突に話を終わらせますが
わけのわからん「ものさし」は、くるってるって事で
だから、いらんわ って事です  ☆^∇゜)



ただちょっとだけ
シオンの事を知ってもらいたいって思って*
それだけさ♪


ライヴの夜も雪かもな。

sion / 雪かもな




2010.03.03(Wed) - sionがすきだぁ


はぁため息。

もうすぐやーん!!!!
ちゅか今週やーん!!
シオーン

緊張してきたわ
吐きそうだわ
え?大げさじゃんって?ホントなんだってば。
胸がいっぱいで、ご飯も食べられない(それは嘘だけど・テヘ)
あぁマジ、ヤバぃれす...。

SION & The Cat Scratch Combo / どけ、終わりの足音なら


先週だっけ?羽田空港、濃霧で欠航が相次いだの
お願いですから何事もなく無事に札幌に辿り着いてちょうだいね
神様仏様それから天国のじーちゃん、よろすく。


ここに遊びに来てくれるほとんどの人が
知らないと思います。シオンの事を...。
メディアの露出が少ないから仕方ないんだけど
でもね....
福山雅治はシオンを強烈にリスペクトしてるんだよ。
福山がカヴァーした「sorry baby」はシオンの唄だって知らなかったでしょっ
伊集院光はシオンとブルハが大好きで
年末ライヴ(代官山)へ行った事を自身のラジオ番組で話してた。
楽曲提供したイノっち(V6)は、自分の出演する音楽番組に
シオンをゲストに呼んでデレデレだったの。ダイスキなんだって
ZIGGYの森重さんはヤオンの観客席で見かけた事がある。
そして、一昨年一緒にステージに立った川村カオリちゃんも...。
この他にも多くのアーティストから敬愛される唯一無二の存在シオン
シオンはまさに「ミュージシャンズミュージシャン」なんだ

一般的な耳に入りやすい・聞きやすい音楽ではないけれど
心にチクリとトゲが刺さった時
柔らかくときほぐしてくれるシオンの唄
痛く切なく心の底から沸き上がる嘘偽りのない本当の唄
もっともっと多くの人達から
認められていいミュージシャンだと思ぅ
もっともっとシオンを知ってもらいたいと思ってるよ。

SION&THEMOGAMI / SION-YAON 2008 「お前がいる」


2010.03.02(Tue) - sionがすきだぁ





/
