Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


練習中



いろいろやってみたい悪い癖.... 汗(-。-;





2013.01.19(Sat) - かたちにする



7:21:1





あたしも載っけちゃう☆^∇゜)

enne「せっかくの」


2010.07.21(Wed) - かたちにする



2:13:3

この先もずっと夢をあきらめないで
歩いていって欲しい、それだけです。
とわの歩く空がいつまでも晴れでありますように
お誕生日おめでとう






ちょっと気が早いけど(笑)11才のとわっちにお母さんからプレゼント

14才/ THE HIGH-LOWS


忘れないでね
 



 


2010.02.13(Sat) - かたちにする


古いハガキって素敵だよね。

hagaki-bara.jpg

家にあったアンティークのハガキをスキャンして
フォトショで切り抜いたり、文字を消したり、写真を貼り合わせたりたり.....
ほんとうはもっと簡単な方法があるんだと思うけど
今の私は、これが精一杯・汗

年月を重ねたようなポストカード、作ってみました。

さて
思った感じに出力できるかが問題ですがw




2009.10.02(Fri) - かたちにする


セピアをきる

3-16-6.jpg

3-16-8.jpg


3-16-10.jpg


もうひとつ日記書いてます↓


2009.03.16(Mon) - かたちにする


パレード

ori-bu.jpg

外は頬に刺ささるような冷たい空気
でもお家の中はあったかだよ

今日、ファイターズ優勝パレードあったね
ヒルマン監督、あんたはえらい、いいひと。惚れました
アタシも行きたかったな、行けばよかったな
ライブ感を一緒に味わいたかった
あの紙吹雪を浴びたかったかも。

minibook.jpg
寒いから一歩もそとにでない
そのオカゲでchristmassetの
minibookオーナメント完成
ちっこぃモノって大好きです。

11月26日(月)pm9:00より「rosily ChristmasSet 」webShopにて販売します♪


2007.11.24(Sat) - かたちにする


コサージュ作りました

DSC_0063kosa-jiyu.jpg

DSC_0069kosa-jiyu.jpg







DSC_0060ha-to.jpg

しおねに貰った宝物






2007.09.22(Sat) - かたちにする


ぶぃんてーじ

「ヴィンテージ」といふコトバにめちゃくちゃ弱いのだ
20070808104518.jpg

ヴィンテージパーツをちょこっと仕入れたよ。
これでまた作るぞ

がっはっは。

tetixyou.jpg

革の手帳も制作中。
中身のノートは
100年前のチェコからやって来た、
日記帳をせっせとプリントアウトしてます。


2007.08.08(Wed) - かたちにする


改装作戦〈第三弾〉

今日はいっぱい働いた。ほんとだよ。
蚊にくわれたし
変な虫にも血吸われてたし
日焼もした (シミが...汗)
ura-niwa1.jpg

家を建ててから
ずっと手つかずだった裏庭(リビング側)を
大大大改装中
台所同様、業者さんは一切使わず
自分達で作るというこだわりよう
ホントはお金がないだけなんだけど

錆びた鉄や廃材をオブジェにジャンクガーデン?
それとも
流木立ててロックガーデン?
ええぃ!
やりたい事全部やっちゃえ!

楽しみなのだ。ふふ。


2007.07.01(Sun) - かたちにする


がま口アクセサリー

どうしても作りたかった
「がま口ブローチ&がま口ネックレス」
made in 日暮里の革でね☆
チビがま口がかわいいから....なので、お金は入りません。実用性ゼロ(汗)
チビがま口の中には、指輪やピアスの一時保管に、はたまた.....
大切なあの人のシャシンをそっと忍ばせておきませぅ。
きっと幸せが訪れることでしょう。 なんつぅてw
20070518173356.jpg

20070518173421.jpg

全部が、あま甘は苦手で、でも、あま甘もダイスキで
だけど基本はピリ辛がすきなわけで.....意味不明(汗)
あま甘の中にもピリ辛がほしいのだ。
決め過ぎじゃなく崩れた感じ、アンバランス。上手く説明できませんが。
と言う事で
あま甘お花レースの中にスカルさんをひとりつけてみたよ。

*********************************************************************************************
そして今日もまたまた、アシスタントとしてお洋服の打ち合わせに同行(アシスタンとぉ?)rossa1.jpg

rossaへ。アシスタントとしてのお仕事は(だからぁ誰の何のアシスタント?)
そっちのけで古ものを何個かげっちゅw
お店がお休みの日だったから、ゆっくりお話&物色ができたw

rossa.jpg

あやちゃんとゆっぴーのさんは、打ち合わせ中。
********
rossaの帰り
7月にshopがオープンする為に超多忙な、みーゆちゃんと打ち合わせもしてきました。
ふむふむにゃるほどわかるわかる♪
どうやら「好き」が一緒らすぃ。意気投合。よかよかw
20070518171051.jpg  20070518171131.jpg



2007.05.18(Fri) - かたちにする


さくら

せっかく二千円分の買い物して駐車サービス券もらったのに
精算機にいれるの忘れて680円払っちゃった(-。−;)
20070509201036.jpg

ばかばか桜のばか。


昨日、cheerへお洋服のデザインの打ち合わせに同行しましたっあたしは邪魔をしにですがw
それにしても「これいい」と思った洋服のパターン(型紙)をおこして
形にできちゃうなんて、すごぃなーと思う。尊敬。
パタンナーユッピーノ.........やはりただ者ぢゃねぇぜ。
あたしもがんばろぅ。

今日は、手芸屋さんであれやこれやパーツを買ってきました。
やるぞーーー。
実は、ユッピーノさんのともだっちのお店がOPENすることになって
作品を置いてもらえる事になったのだ。
革ものとアクセサリー作ろう。

がんばろ。


2007.05.09(Wed) - かたちにする


昼下がりの台所


s1.jpg
計量OK。いっちょやりますか
s2.jpg
うりゃ黄身ぃー!
s3.jpg
おりゃ粉ぁー!
s5.jpg
 ナメとんのか白身ぃー!
s6.jpg
おてて、ちかれたゅ..
s8.jpg
型に流し込み、ではこちらのオーブンへどうぞ
s9.jpg
君たち、ご苦労であった。
s10.jpg
膨らんでる間に夕飯の準備
s11.jpg
「使ったらすぐ片付ける」これ鉄則w
ss1.jpg
まだかな?まっ「 チン」.....できた(ワクワク)
s12.jpg
ふざけてません。ひっくり返して冷ましてるんです
s13.jpg
頭を冷やしてるうちに、夕飯のおかず完成
s14.jpg
そうこうしてるうちにシフォンケーキも完成








2007.04.11(Wed) - かたちにする


モザイクタイルさん早く来て下さい


春休みも残すところ二日となりました

イャッホウ。

中間報告。台所↓こんな感じになりました
天井に付いてた収納もシンク下の扉もとっぱらぃオープンにw
では引き出しは?....引き出しはぁーやっぱり必要なので天板をwoodに張り替えましたょ
あーすっきりしたw
あとは.......
♪まだかな?まだかなー?いなっくすのタイルはまだかなぁ?
daidokoro1.jpg
♪はーやくぅ来い来いモザイクタイルぅーっ  (U_U)

20070404105315.jpg
アメリカ生まれのおっちゃんライト......50歳くらい

最初、棚を二段付けたけど..が、やっぱりとっぱらちまいました。今は一段なり。

今日のお花
20070404105432.jpg
クリスマスローズ




2007.04.04(Wed) - かたちにする


グループ展

何をやっても良いと言われたグループ展。
atorie.jpg

アタシ達のテーマは
「アトリエに無造作に置かれたお気に入りの写真、お気に入りのモノ」

打ち上げでも
たくさん褒めてもらって
なんだか....うれしい
やっぱり参加してよかったな。うん。



励ましのお言葉も頂きました。
DSC_0063.jpg



DSC_0064.jpg



DSC_0065.jpg


DSC_0067.jpg


まだまだたくさん.......

屋根裏部屋から
   「ありがとう」なのです 


2007.03.12(Mon) - かたちにする


グループ展

rosilyワールド
作りあげてきましたよ

はじまりはじまり

rosily.jpg

rosilyの看板、sakuがかわいく作ってくれました


2007.03.05(Mon) - かたちにする


oni wa soto

あっちこっちぶつかりながら
20070203153402.jpgそれでも...
   ちゃんと...

              生きてます


3月6日から11日までラ.ガレリア5F(中央区南1-西3*札幌アルタ向かい)にて
グループ展に参加しまっす

そして
DSC_0008.jpg


今日は節分
お面付きのお豆を買ってこなかったので
自作したとわっちしゅわっち
「しょぼ顔のあか鬼さん」の完成
だから
とわっちのおくちのほうが怖いってば


2007.02.03(Sat) - かたちにする


レジンで

DSC_0006.jpg

なんでもかんでも固めてみたくなる今日この頃.......
ドライも固めてみました☆^∇゜)


2007.01.25(Thu) - かたちにする





/
